
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

生草

2009/06/11
ダイソーで買った猫草の種を鉢に蒔いて育ててみました。
でも、、、、育ったのは蒔いた種の半分にも満たなかった(>_<)
半分以上はカビてしまいましたー;;
やっぱカンタンごち草とか無印とかのほうがお手軽で簡単だ。
土で育てるのは難しい。


わずかな生草をオヤツに
DSCF0051_20090611004801.jpg
欲張りうーたん。
チャームポイントの頭の毛がふたつに分かれてますよー




DSCF0037_20090611004607.jpg
つぶはちょっとしか食べられなかったね


先週の金曜日だったかな?
つぶのoxbowのペレットが無くなったので、
まだ6か月じゃないけどモルセレになりました。

comment (12) @ うに・つぶ
遊び | 特別扱い

comment

: まみぴょん @JalddpaA
種によっては育ちが悪いとかあるのかもしれませんね・・・

つぶちゃん モルセレデビューなのね♪ついにお姉ちゃんのうにちゃんと同じペレットなのだ♪

ちなみに・・・うちは赤ちゃんからモルセレです♪
2009/06/11 Thu 07:08:16 URL
: まぁちゃん @-
うちはえん麦の種を1キロ買ってますー。
プランターで 種蒔き日をずらして 収穫出来る時期をずらして栽培中~*^ー^*
でも、1個、アブラムシの餌食になったので 種蒔きやりなおしー(ToT)

しわしわ~ず、まだ五ヶ月だけど、生まれた時から ダイエットメンテナンスで 最近はモルセレとのミックスですー
2009/06/11 Thu 11:52:23 URL
: ま☆りん @MvSKUjhA
やっぱり生草だ~ょね(*゚▽゚)b
ゥチのは・・ずっと同じの食べてた(笑)
後から生後~用とかあったの気付いて(´Д`;)遅し
でも元気だったので(笑)
モルが選んで食べる姿が賢可愛くて好き♪
別の買ってみたら全然食べなかったりするんだよね~
2009/06/11 Thu 16:17:39 URL
: mika @-
ウチも皮付きエン麦を蒔いて育てていますが、大好きですv-10
収穫するまでは時間かかるのに、食べるのはあっという間・・・

つぶちゃん、憧れのモルセレデビューおめでとう♪
これで盗み食べしなくて済むね!
2009/06/11 Thu 19:06:35 URL
: mifd @-
うにちゃんの方が多めにもらえたんだね~(^^♪
そんなつもりはないけどうちでもお兄ちゃんの方が何でもちょっと多めなんですよ(笑)
うちも生後1~2カ月からモルセレですよ~
つぶちゃん現行犯逮捕されなくてすむね~(^_^)v
2009/06/11 Thu 23:00:19 URL
: 真樹 @Cyh0y05I
うにちゃんいっぱい頬張っちゃってますね~おいしかったのかな^^
家は今日チモシーの種を植えてみました~
上手に育つかな。。。
2009/06/12 Fri 00:26:59 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
今回の種は完全にハズレでした(>_<)でもまだ半分残ってるので
残ってるのを上手に育てられるように頑張ります!
赤ちゃんからモルセレってなんだか贅沢のような^^
つぶ、ついに大人デビューです♪
2009/06/12 Fri 15:11:12 URL
まぁちゃんさん : ネコリラ @-
1キロですか!?さすが10モル仕様!
アブラムシってえん麦の草食べるんですねΣ(゚ロ゚;)コワイ
しわしわ~ず、生まれた時からってお姉さまたちを教訓としてるんでしょうか^^
あっという間に1000g超えそうですよね(^。^)
2009/06/12 Fri 15:18:38 URL
ま☆りんさん : ネコリラ @-
生草は喜びますねー♪
もぐもぐあっという間に口の中に吸い込まれてゆくのが
見てて楽しいです(*´∇`*)
モル用のペレットって色々あるけど、
食べてくれなかったらムダになるので、なかなか他のに替えれないですよね^_^;
2009/06/12 Fri 15:21:20 URL
mikaさん : ネコリラ @-
そうそう、本当に食べるのはあっという間ですよね、
どれくらいの量育てたら満足するんでしょうね^^
ついにモルセレデビューですヽ(・∀・)ノ
うにはつぶ用のペレットが気に入ってたのでちょっと残念そうですが^_^;
2009/06/12 Fri 15:25:46 URL
mifdさん : ネコリラ @-
ついついうにの方が多めにあげてしまいますね、
わざとではなくて、つぶにあげてるとうにが、ケージをかじかじするので
「あ、ジェラシー?」と私が気にしてしまうんです(´д`)
モルセレデビューしてからモルセレの減りが早くなりました^_^;
2009/06/12 Fri 15:31:38 URL
真樹さん : ネコリラ @-
欲張りさんなので、頬張ってます^^
チモシーの種ですかー♪
うまく育ってくれるといいですね、
茶々君と桜助君喜んでくれそうですね(*´∇`*)
2009/06/12 Fri 15:37:15 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
