
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

かじる子

2009/06/17
盗み食いをする娘たち
DSCF0046_20090617003248.jpg






うにがね、ペットシーツをかじるんですよ。
四隅をめくれないように鉢底ネットを置いてたんですが
最近引っ張り出してまでかじるようになってしまったので
ついに全面ネットになりました。
DSCF0059_20090617003301.jpg
ペットシーツをそのまま敷いたら端っこの薄いのが(南部せんべいでいう一番美味しいとこ)
出てしまうので、ちゃんと内側に折り込んでシーツが見えないようにネットを敷いてます。
これが結構面倒。ちゃんとやらないと、見つけて引っ張り出しちゃうし。






そんな飼い主の苦労は知ってか知らずか爆睡中。
DSCF0065_20090617003341.jpg


comment (18) @ うに
眠れない夜は | 山菜

comment

: まぁちゃん @-
うちも しわしわ~ずがよく噛むんです(+_+)
しかも、自分達のケージの中に敷いてあるのは噛まないのに、もるち~達のサークルからはみ出てるやつを。
怒るとチラ見して また噛む……確信犯です……
うにちゃん……その寝顔、恐すぎます……
2009/06/17 Wed 05:59:30 URL
: ako @ihVD4iR.
そうそう~(涙)。

スイリーもベビのころは
気に入らないことがあるとベリベリに
中身を引きちぎって出してしまって、
しかもシッコしみこんだやつがゲージ内へ舞っていたりしたのを発見した瞬間
毎回雄たけびを上げておりましたワタシデス(涙)。
口に入っちゃったら困るし
衛生的にきちゃないし、あの時は本当に困りきっていたものでしたっけ、。

うにちゃんの白目、、久しぶり(笑)。
2009/06/17 Wed 10:32:53 URL
: なお @-
うちの仔はいらいらすると新聞紙かじりで
気を紛らせているようです。
ネットはどんなの敷いてますか?
うにちゃん、その格好疲れませんか?
2009/06/17 Wed 16:48:12 URL
: mika @-
つぶちゃん、伸びてる~~~≧(´▽`)≦
向かい合って、順番交代で食べているのかな?

白目むいたうにちゃん、せっかくの美女が台無しですね。。
2009/06/17 Wed 17:40:43 URL
まぁちゃんさん : ネコリラ @-
しわしわ~ず、確実に確信犯ですね^_^;
どうしたら止めてくれるんでしょうかねー。。
うに、久々の激しい寝顔です♪
2009/06/17 Wed 20:52:43 URL
: mifd @-
そうなんですよね~何で隅っこの部分かじるんですかね~?
叱るとやめるけどちょっと経つとまたかじってるんですよね…(>_<)
おとなしくなったと思ったらめくれあがってるし( 一一)
困ったもんだ(*_*)
うにちゃんきれいな白目…
2009/06/17 Wed 20:53:26 URL
akoさん : ネコリラ @-
私もついつい「なにやってんのー!」と雄たけびあげてしまいます・・・
「食べたらダメでしょ!ぽんぽん痛くなるでしょ!」と怒っても
知らん振り;;今の全面ネットが通用しなくなったらどうしましょ。。。
2009/06/17 Wed 20:56:48 URL
: たま @dNHYk9yw
あぁ~~~、なんて素敵な寝顔♪♪
うにちゃんの白いお腹が私を誘惑するのよぉ~~。
2009/06/17 Wed 20:59:28 URL
なおさん : ネコリラ @-
ネットはダイソーで買った『鉢底ネット(網目)3枚入り』です。
ひとつじゃ足りないので2つ買ってケージに合わせてカットして敷いてます。
うに、寝づらかったのかすぐ起きてましたよ^_^;
2009/06/17 Wed 21:03:00 URL
mikaさん : ネコリラ @-
一緒に頭突っ込んで食べてましたよ、全くいたずらっ子たちです^^
うにの白目は見慣れた私ですが、この激しい白目は久々にビクっとしました・・・
2009/06/17 Wed 21:05:04 URL
mifdさん : ネコリラ @-
そうそう、「こらっ!」って叱るとびくっとして小屋に隠れたりするんですけど
ちょっと経つといつの間にかまたかじってるんですよね。。。
うにの白目でアイコン作ったことあるんですけど、キモすぎてすぐ削除しました(>_<)

2009/06/17 Wed 21:08:21 URL
たまさん : ネコリラ @-
見るだけでおさわりNGですよ(゚∀゚)
うにのお腹に手を伸ばそうもんならガブっとやられてしまいます;;
2009/06/17 Wed 21:13:09 URL
:  yuka☆ @-
こんばんは ネコリラさん♪
つぶちゃんも大きくなったね
あぁ、なるほどv-363
全面鉢底ネットを使えばいいんだ~
りんちゃんも四隅を折っているのに、わざわざ引っ張り出してくるので
もう諦めていたんですv-406 良いこと聞いたぁ~v-353
2009/06/17 Wed 23:45:35 URL
: ちぃー @AGI7I832
うにちゃんの写真を見て「家の子にそっくり」と笑ってしまいましたw
今日全く同じ顔で我が家の灰色モルも寝てました(´ω`)モチロン白目有りw
我が家のモルズもペットシーツを必ずかじります。(歴代モルズも。)なので我が家は新聞→ペットシーツ→スノコを敷いてます。でもスノコは掃除がし易いのですが、モルズの手足がガサガサになるので、医者で貰ったクリーム(薬)を塗ってますよ~
2009/06/17 Wed 23:59:38 URL
yuka☆さん : ネコリラ @-
こんばんは
今んとこ全面ネットで対応してます、、
これでダメなようならどうしよーv-12
2009/06/18 Thu 01:07:08 URL
ちぃーさん : ネコリラ @-
こんちゃんも白目モルでしたかw
コワ可愛い顔ですよね(^^)
スノコも考えたんですけど、足裏が心配なんですよねー
どうにかこの全面ネットで落ち着いて欲しいです(>_<)
2009/06/18 Thu 01:12:12 URL
: まみぴょん @JalddpaA
あ~うちもそうでした。
あの薄い部分アレが見えるとダメなんですよね。
で、トレー式に変更したんです。

うにちゃん熟睡???
ちょっと怖いですぅ。
2009/06/18 Thu 18:22:05 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
なんでかじっちゃうんでしょうかね?美味しくないと思うんですけど(ーー;)
つぶは1回もかじったことないんですよ、
手でめくっちゃうイタズラはしますけど^_^;

うに、足伸ばして完全リラックスモードでした☆


2009/06/19 Fri 01:48:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
