
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

眠れない夜は

2009/06/19
うにの小屋の上に置く布団作り。

昨日全然眠たくなかったので、余った生地でうに小屋の夏用布団3つ作りました。
DSCF0012_20090619021147.jpg
飼い主の着なくなった夏用パジャマをリサイクル♪



で携帯ケースも作った。
DSCF0020.jpg
中は花柄。
これも余ってた生地で。



ミシンが無いため、これら全て手縫いです。。。
ひたすらチクチクチクチク。。。あ゛ー!肩が!!首が!!
で、明け方4時半過ぎ。癒されようとこっそりつぶを覗くとなんと
しっかり目つぶって寝てたんです!ぶっさいくな顔でw
ちょっとでも物音立てるとすぐ目開けちゃうんで写真撮れなかったけど
ブサ可愛かったーヽ(・∀・)ノ
なんだ、オマエ目つぶって寝れんじゃん!

comment (16) @ 未分類
家庭菜園(メモ) | かじる子

comment

: まぁちゃん @-
お疲れ様ー(>∪<)
あたしも この週末は ちょいと縫いものをしようかと思ってます。
ミシン出すのが邪魔くさいのよねー。ってか、うちのミシン、もう16年も前のんだから、重いったりゃありゃしねー(´Д`)
目をつむって寝てるブサ可愛いつぶちゃん、見てみてぇー!
2009/06/19 Fri 07:09:47 URL
: なお @-
手縫いですごいきれい~
器用ですねえ^^
つぶちゃんおざぶ気に入ったのかな?
目をつぶったつぶちゃんも
みたかったなあ~
2009/06/19 Fri 09:54:33 URL
: 小5美波 @-
ほんとにネコリラさんって手芸とかうまいですよね☆この間のコメントで言った木目込み人形はなんとなんと入った子私を入れて3人!3人です!!さみしい・・。でも、教えてくれる先生がおばあさんたちなんですけど、先生たちも3人でマンツーマンでした★(ラッキー)
2009/06/19 Fri 15:30:01 URL
: ま☆りん @MvSKUjhA
すごーーーぃ!!
手作りでこんなクオリティの高いものが!
しかも端キレとは思えない・・・

つぶ尻がぁ~~~♪
目閉じて寝れなかったのかっ(笑)
2009/06/19 Fri 16:07:40 URL
: mika @-
ネコリラさんって、すごく器用なんですね~
尊敬です!v-10

おめめつぶった姿見ると、感動しますよね~♪
ウチも覗くと、すぐに目を開けられちゃいますけど…
2009/06/19 Fri 16:55:23 URL
: mifd @-
わ~すごい器用!(^^)!
とても真似できませんね…
携帯ケースうにうぶちゃんの水玉の毛布(?)だ~

目瞑ってるのにブサイク顔なんですか??見てみたい!!!
2009/06/19 Fri 22:46:47 URL
: yuka☆ @-
こんばんは ネコリラさん♪
すんごいなぁ~ 手縫いなんてv-405
しかも、とってもステキで羨ましいですv-353
私は不器用でドン臭いもんで・・・v-406
(不器用でおっちょこちょい)
目ぇつむってブサ可愛いって どうして?
2009/06/19 Fri 23:32:23 URL
まぁちゃんさん : ネコリラ @-
前うちにあったミシンもかなり古いタイプのもので、
ものすごく重たかったです(^_^;)
今のミシンは軽いんでしょうねー^^
目つぶってるブサつぶはいつか必ず写真撮ります!
2009/06/20 Sat 00:56:10 URL
なおさん : ネコリラ @-
褒められた(*´∇`*)
でも見えないところの縫い目はガタガタなんですよ(ーー゛)
つぶはカメラの作動音にすぐ反応するので、
なかなか眠ってるところの写真撮るのは難しいです(>_<)
2009/06/20 Sat 01:00:25 URL
小5美波さん : ネコリラ @-
手芸っておばあさんとか高齢の女性のイメージですよねー
マンツーマンだったらすぐ教えてもらえるからいいですね♪
2009/06/20 Sat 01:02:16 URL
ま☆りんさん : ネコリラ @-
えぇ!?クオリティ高いっすか?
ありがとうございます(*´艸`*)作り方は雑なんですけどね
携帯サイズだから端切れでも充分でした♪

つぶはうにと同じく白目で寝てると思ってたんです、
それが目つぶってたから、嬉しかったです。
いつか私に抱っこされて眠るつぶを見たい!
2009/06/20 Sat 01:05:06 URL
mikaさん : ネコリラ @-
器用なのかなぁ、、?不器用なとこもあるんですけどね
モノづくりは好きです('-'*)

つぶはやんちゃっ子だけど、警戒心がうにより強いので
すぐ目開けちゃうんですよね、だから何度もそーっと覗きました^^
2009/06/20 Sat 01:07:46 URL
mifdさん : ネコリラ @-
そうなんです、水玉♪
どんだけ水玉好きなんだって感じですよね。海部さん(元首相)かと!(古いですか?)

目つぶってるの見たときに、なんかブサイクに見えたんですよー
まだうちに来たときは可愛い顔の子だって思ってたけど、
大きくなるにつれて、表情がマヌケになってきてるような気がします^_^;
2009/06/20 Sat 01:11:26 URL
yuka☆さん : ネコリラ @-
こんばんは☆
ミシンがあればチョチョイと出来たハズでした;;
ステキですか?ありがとうございます(*´∇`*)
目つぶった顔が可愛いっていうよりは面白い顔だったんですw
次は写真におさめたい!!
2009/06/20 Sat 01:13:44 URL
: 真樹 @Cyh0y05I
古着のパジャマを利用するのいいですね~
私は今まで布買っちゃってました^^;
私もチャレンジしようかな~
2009/06/20 Sat 01:30:05 URL
真樹さん : ネコリラ @-
フリース生地は買わなきゃ無いんですけど、
そのほかの生地は古着を再利用しちゃいます♪
着れなくなった着なくなった服はほとんどうにつぶ用ですヽ(・∀・)ノ
2009/06/20 Sat 14:46:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
