
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

家庭菜園(メモ)

2009/06/20
今年も家庭菜園をやってますよ!

苗からはピーマン、ミニトマト、しそ(青・赤)、バジル、いちご
種からは人参、チンゲン菜、パセリ、大根葉、小松菜、枝豆


いつもは苗はホームセンターで買ってるんですが、
今年は農家の苗も買ってみました。(赤しそ)
DSCF0043_20090620152418.jpg
農家にいた馬
1頭だけじゃなくてたくさんいました^^

DSCF0033_20090620152357.jpg
苗売ってるビニールハウスにいたカメたち

DSCF0036_20090620154806.jpg
日向ぼっこ中♪


他に犬と猫もいるんですよ。パラダイス!!




DSCF0007_20090620151647.jpg
左のプランターが(プランターじゃないんだけど)パセリ、大根葉、小松菜(18日種植え)
真ん中の発泡スチロールはチンゲン菜
右は赤しそ、ジュースにする予定♪




DSCF0006_20090620151632.jpg
チンゲン菜の種を植えて1週間たったかな?
芽が出てきました。




DSCF0009_20090620151701.jpg
玄関横。
ピーマンは成長が遅くてビニールで囲って中の温度上昇を図ります。
ピーマンの裏は人参(18日種植え)
枝豆は失敗したかも、芽出てこなくて根が出てきた。



もう、寒くって寒くって!今日なんて最高気温が12度とかですよ(>_<)
野菜たちが育たない!
早く暖かくなってほしい。


comment (10) @ 未分類
買い物メモ | 眠れない夜は

comment

: ちぃー @AGI7I832
12度ってv-12
こちらは今日真夏日でした。。。毎日暑くてモルズもグタってます。今日は天気も良く暑かったので、久しぶりにお風呂に入れました。灰色モルのこんは、毛が直毛で多いのでドライヤーで乾かす時は凄く大変です(^^;)しかし同じ日本なのになんでしょう?この気温差は。
あとお馬さん、カワイイv-10私も動物なら何でも好きなのですが、特にお馬さんは大好きです。以前北海道に行った時もノーザンホースパーク?だったかな??そこで乗馬しました~本当は今年の6月か7月頃、北海道に行く予定だったのですが、仕事を始めてしまったので断念しましたv-159
2009/06/20 Sat 21:44:49 URL
: ako @ihVD4iR.
なんと
リラックスしたカメさん(笑)!
モルのくつろぎ体勢に通ずるものがある??


さすが北海道!
自然ゆたかですネ~♪♪
家庭菜園もたくさん育てているのですね♪

こちら関東は
今週末から朝晩はすこしひんやりするものの、日中は
いよいよ蒸し暑くなってきましたよ。

田舎ではピーマンやインゲンきゅうりが
収穫できるようになってきました。



がんばれ!
北海道の野菜たち!!

2009/06/20 Sat 21:45:58 URL
: mika @-
自給自足っていいですね~♪
自然がいっぱいで、空気も美味しそう。。

こちらは今日も30度近くまで上がり、
汗だくの毎日です´´(;´ρ`A)
2009/06/20 Sat 22:12:41 URL
: 小5美波 @um5429XU
お馬さんかわいいな~^^あっ。そうそう。今まではユーアールエルを載せられなかったんですけど載せましたよ★また見てくださいね☆コメントもよろしくお願いしま~すぅ♪
2009/06/20 Sat 22:35:44 URL
: mifd @-
12度ですか…まだ涼しいですね~
今日はむしむしして嫌な天気でした(>_<)
さすが北海道の農家!!プチ動物園ですね(*^_^*)楽しそう!!
うちではシソ・バジル・パセリ・イチゴが飼育(笑)されてます~
2009/06/21 Sun 01:38:53 URL
ちぃーさん : ネコリラ @-
真夏日・・・v-12
すごい違いですよね、こっちは寒くてストーブつける時もあるってのに。
乗馬いいですねー私は見るだけで乗ったことはないんです、
一度乗馬してみたいですー、チャンスはいくらでもあるんですけどねv-356
2009/06/21 Sun 23:21:49 URL
akoさん : ネコリラ @-
このカメさん1匹だけリラックス状態でした^^♪
こちらはちょっと車を走らせたらあっという間に大自然ですv-22
早く暖かくなってくれればすごしやすいんですけどね。
もう収穫ですかー羨ましいです!
2009/06/21 Sun 23:25:21 URL
mikaさん : ネコリラ @-
自給自足で節約できたら最高なんですけどね、
実際は土代やら、苗代やらで今年は思った以上にお金がかかってしまいましたv-12

30度ですか!?たぶん私すぐ倒れてしまいそうです。。
暑さに慣れてないので夏バテしそう(>_<)
2009/06/21 Sun 23:27:37 URL
小5美波さん : ネコリラ @-
お馬さん可愛かったですよー、本当は触りたかったんですが
写真撮ってたら天気が悪くなってきて断念しました^_^;
2009/06/21 Sun 23:31:05 URL
mifdさん : ネコリラ @-
ムシムシジメジメはイヤですね(>_<)
プチ動物園の農家楽しかったです!
mifdさんも野菜育ててるんですね、収穫が楽しみですよね
シソは使おうと思ったときに使えるし♪
モル達のオヤツにもなるから一石二鳥ですねヽ(・∀・)ノ
2009/06/21 Sun 23:35:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
