
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

あの季節がやってきた。

2009/06/24
とうきびのヒゲと皮
DSCF0003_20090624225336.jpg
これスーパーのくず入れから拾って去るときに主婦から2度見されましたw
いいの、全然恥ずかしくないわ。
レジのオバちゃんに「これ何するの?」って聞かれて
「モルモットが食べるんです」って答えたら「あらーそうなのー知らなかったわー」と言ってた。
モルモットって言ってもわからない人多いのに、レジのオバちゃんモルモット知ってた。






DSCF0009_20090624222708.jpg
美味しさを思い出したかのように食べる。




DSCF0048_20090624222720.jpg
つぶも食べる。







次はヒゲ
DSCF0076_20090624225224.jpg
もちろん食べる。




DSCF0058.jpg
つぶも食べる。


このあとハコベも食べました♪
つぶはうにほどトウキビ好きではないようでヒゲ残してました。
いまいちつぶの好物がわからないなー。

comment (10) @ うに・つぶ
ぎゃー! | 買い物メモ

comment

: まぁちゃん @-
うにちゃんは好きなものをガッツリ!つぶちゃんは好きなものを少しずついろいろと。って感じなのかなー?
これから飽きるほど もろこしが食べれるね~*^ー^*
モルって食べ飽きるってことあるのかなー?
うちに関しては それは皆無です(;^_^A
2009/06/25 Thu 08:47:41 URL
: なお @-
私もスーパーで漁っています^^
最近ひげがないものがあって、
ちょっと残念。ミルはひげが好き、
トッポは皮が好き。
トッポは食べ飽きないようで、いくらでも食べます。普段はそんなことないのにね~
2009/06/25 Thu 09:33:57 URL
: mika @-
本場のもろこし、いいですね~v-10
ウチも先日、初もろこしあげました!
でも皮は干からびていて、ひげも先は黒ずんでいたので、
ひげのきれいな部分だけをちょっとだけ。
それでも、すごく喜んでいました♪
2009/06/25 Thu 13:49:20 URL
: まみぴょん @JalddpaA
キャベツの皮とかなら、人間が節約のために?って思われるかも知れないけれど、とうもろこしの皮の方がもらいやすいよね。

知り合いの人は・・・ハトにあげるんですとパンの耳をもらい自分が食べてたって言ってたけれど(笑)

とうもろこしって皮はおいしそうに見えないけれど、ひげなら私も食べてみたいかも!!
2009/06/25 Thu 16:18:05 URL
: 小5美波 @um5429XU
主婦二度見!モル飼いにとっては当たり前?ですけどモル知らなかったりする人とか「・・・・・?あの人何やってんの?皮とモシャモシャんとこどうやって調理するのかしら・・・?(まいっか。)」みたいな感じですよね。まめちゃんは、ヒゲの部分口でモシャモシャってやって食べますヨv-14手からやりたいって思ったとき、皮の部分って破れにくいからいつのまにか綱引きに・・・・。
2009/06/25 Thu 16:20:31 URL
まぁちゃんさん : ネコリラ @-
まさにその通りですねー^^
うにはたっぷりがっつり食べたがります。
つぶは飽きっぽいのかな、すぐ他のものに目移りしてますよ^_^;
2009/06/26 Fri 00:08:21 URL
なおさん : ネコリラ @-
これからシーズン終わるまで野菜クズ漁りは続きますね(゚∀゚)
買い物客の目を気にせず漁りまくりましょう!!
それにしてもとうきびの皮とひげってそんなに美味しいんでしょうかねー?
今度食べてみようかな。。。
2009/06/26 Fri 00:11:47 URL
mikaさん : ネコリラ @-
干からびた皮はさすがにうにも食べません^_^;
いつもあげる前にヒゲの黒い部分とか食べて欲しくない所の選別作業をしてます。
よく見るとヒゲって輝いててきれいなんですよーv-352
2009/06/26 Fri 00:14:15 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
とうきびの皮は捨てるだけですからねー
もらってきたほうが店のゴミが減るからイイ事してるかも!?
パンの耳は調理法によっては美味しくなりますよね(笑)
ヒゲって細かい毛みたいの生えてません?
食べたら口の中がモサモサしそうですv-12
2009/06/26 Fri 00:17:58 URL
小5美波さん : ネコリラ @-
うちも綱引き状態になりますよヽ(・∀・)ノ
引っ張るとモルもグイッて口で引っ張るから可愛いんですよねー(*´∇`*)
2009/06/26 Fri 00:19:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
