
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ぶどう

2009/06/29

DSCF0005_20090629004852.jpg
分かりづらいけどブドウくわえてます





美味しいかい?
DSCF0007_20090629004905.jpg
「うん!」





ぶどう探しごっこ
DSCF0018_20090629004913.jpg


あっという間に食べてしまうから、つぶがぶどう食べてる写真撮れなかったー



ところで、防虫剤ってどうしてます?
『ワンちゃんのいるお部屋にも使えます』ってうたってる商品があるけど
モルと犬の大きさは違いすぎるから、犬に安全でも小動物に安全かってそうじゃないような。
寝てる間に蚊に刺されたらイヤだから、寝室を閉め切ってベープたいても大丈夫かしら。。。
人間はそれでOKとして、うにつぶの防虫対策はどうしよ?

comment (16) @ うに・つぶ
つぶです | 水も滴るいい女

comment

: まみぴょん @JalddpaA
私もモルモルから離して、アースノーマットしてますよ。

あまりつけないほうがいいので、なるべく見つけたら、手でパシッっと退治しています。
私、蚊取り名人なんですよ(笑)
狙った蚊は逃がしません!!
娘に目で追ってもらって(この辺りがおばさん)パッチン。

動物にも安心のかけるのも使ってことがありますが、効果はどうなんでしょう?

うにちゃんお口のなかにまん丸なブドウいれているのかな?
小さいお口なのに大胆ですね。
2009/06/29 Mon 05:20:14 URL
: 小5美波 @-
うにちゃんっておなか白かったんだね~。知らなかった~。コメントしてない金・土・日、北海道へ旅行に家族3人。パパ・ママ・私で行ってました★
2009/06/29 Mon 15:52:36 URL
: ちぃー @AGI7I832
うにちゃん、かわいい(´ω`)ほぇ。。。。
つぶちゃんはうにちゃんのお腹を臭ってるんですか?w 仲良し姉妹ですね~
我が家では特別、虫対策はしてないです。3階に住んでるので、殆ど虫もこないので大丈夫かなぁと。確かにわんちゃん、ねこちゃんは大丈夫でもモルズには負担がかかるかもしれないですねv-12
2009/06/29 Mon 18:29:19 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
蚊取り名人とは(笑)
もしかして箸でハエを捕まえられるかも(゚m゚*)
動物にも安心のやつって効果うすそうですよね。

ちょうど口の中に入る瞬間を撮ったみたいです^^
うには去年ぶどうの美味しさを知ってるのですぐに食いついてました♪
2009/06/29 Mon 20:39:15 URL
小5美波さん : ネコリラ @-
そうなんです、お腹の毛白いんですよー
だいたいグレーの子はお腹だけ白いみたいですよ^^

北海道旅行ですかーいいですね♪
今時期の北海道はまだ涼しいですし、過ごしやすいと思いますヽ(・∀・)ノ
2009/06/29 Mon 20:40:54 URL
ちぃーさん : ネコリラ @-
うにはぶどう探しに夢中だったのに、食いしん坊のつぶはうにの腹を嗅いでましたw
夏だからちょっと臭かったのかもww
3階だと大丈夫なんですねー、私とうにつぶの部屋は2階なので虫たちはやってきます(ーー゛)
まだ蚊はやってきてないんですけど近いうち来ると思うので対策は万全にしておきたいです。
2009/06/29 Mon 20:46:28 URL
: mika @-
私も殺虫剤やゴキブリホイホイ、どのくらいの距離を離したら
大丈夫なのか、気になっていました。

オセロを迎えて初めての夏なので、ペレット狙って、オセロの所に
ゴキ出現したらどうしよう(>_<;)とか、蚊に刺されても大丈夫なの!?
・・・って、心配事が尽きません。

夜だけでも、ケージを蚊帳で覆ってやろうかなぁ~(^^ゞ
2009/06/29 Mon 21:04:42 URL
mikaさん : ネコリラ @-
ゴキ!涼しい北海道なので未だ実物を見たことがないんですが
たぶんクワガタだと思えば触れない事ないと思ってます^_^;

蚊に刺されるのは心配ですよねー、私も蚊帳考えてました。
網戸っぽい素材で覆ってやろうかなぁと^^
2009/06/29 Mon 21:38:25 URL
お久しぶりです。
つぶちゃん大きくなりましたね^^
うちもアースノーマットを1mケージから離して置いてます。モルに害はないようですよ。
今年、はじめての夏で暑さ対策をどうしようかと…。鉄筋コンクリートのアパートで夏は部屋の中が灼熱地獄になります。エアコン以外でお勧めの暑さ対策グッズなどありますか?
2009/06/29 Mon 22:39:00 URL
おっきなわんこさん : ネコリラ @-
お久しぶりですヽ(・∀・)ノ
でっかくなりましたよ、もうすぐうにを追い越します^^
アースノーマットですね( ..)φメモメモ
うちは涼しすぎる北海道なので、特に暑さ対策はしてないんですよ、今のところ。
去年はハムスター用の小さめの冷え冷えプレートをうにケージに置いてたんですが
完全無視されました^_^;
暖かい地方にお住まいの方は冷え冷え大理石とか使ってるみたいですねー
あと、水を入れたペットボトルを凍らせたものを、
タオル巻いてケージに置くとか皆さん工夫されてるようです!
モルは冷たいものを食べないから良かれと思って氷を食べさせたり
冷蔵庫から出したばかりの冷たい野菜をあげてはいけないようです。
2009/06/29 Mon 22:57:24 URL
: まみぴょん @JalddpaA
ネコリラさんのコメント笑っちゃいました。
ゴキはゴキですよ~絶対、触れられないと思います。

確かにクワガタにてますが・・・(笑)

私の祖母は飛んでる蜂を菜ばしでつかんでました。あの時はびっくりした~
2009/06/30 Tue 09:25:59 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
あ、やっぱダメですかね^_^;
なんだかやけにテカってるイメージがあります、彼ら。

まみぴょんさんの小さい獲物を捕らえるワザは
おばあ様譲りなのですねヽ(・∀・)ノ
2009/06/30 Tue 17:42:40 URL
お返事ありがとうございます^^ : おっきなわんこ @-
北海道にお住まいだったんですね!
失礼しました<(_ _)>

ペットボトルを凍らせてタオルで巻居た物を置くという方法もあったんですね( ..)φ
冷蔵庫から取り出してすぐの冷たい野菜も良くないんですね( ..)φ
とっても勉強になりました。親切に教えて下さってありがとうございました。
2009/07/01 Wed 00:42:39 URL
おっきなわんこさん : ネコリラ @-
いえいえ^^
私も他の方のモルブログなど見ていろいろ参考にさせてもらってます('-'*)
我が家の場合は冬の寒さ対策に頭を悩ませてます^_^;
2009/07/01 Wed 18:16:33 URL
: ま☆りん @MvSKUjhA
ぶどう好きょね~~~
ゥチのはご存知?エコモルだったので、
ぶどうも皮だけ食べてましたぁ(笑)

とうもろこしのヒゲは何であんなん
食べるんだろうと疑問でしょーがなかったし(´▽`)

口の周りをベタベタにて食べてる姿マジ萌ーーーっ!!!(笑)
2009/07/02 Thu 16:25:56 URL
ま☆りんさん : ネコリラ @-
ぶどう皮だけ!?さすがエコモルですね!

口の周り汁だらけになりますよねー^_^;
拭いてあげようとすると嫌がるし。でもそこがまた可愛い(*´∇`*)
2009/07/02 Thu 21:56:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
