
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ブラッシング&爪切り

2009/08/14
せっかくブラシ買ったのに全然使ってない事に気づき
久々にブラッシングするかと思いつきやってみようとするも・・・
DSCF0105.jpg
「なに~?いやー」
こんな感じ。






グリーンサラダに夢中のうにさんにやってみる
DSCF0129.jpg
おっ!いい感じ。
でもオシリに近づくとグルルル嫌がるので背中だけ。





これまたサラダに夢中のつぶさんに再度挑戦
DSCF0139_20090814185305.jpg
やった!逃げない^^
頭からオシリまでまんべんなくブラッシングできました♪





爪が伸びてたので、切りました。
つぶは今まで病院でしか切った事がなくて、飼い主初めてのつぶの爪切り。
うにの真っ黒魔女の爪とは違って切りやすかったです。
うにもつぶも暴れたけど、全部の爪切れました・・・疲れた。

爪切り後同じポーズでグッタリのうにつぶ
DSCF0158.jpg


comment (14) @ うに・つぶ
日光浴 | 8月13日の日記

comment

: たま @dNHYk9yw
えへ、同じブラシだ☆

プイプイもつぶちゃんみたいにブラシを見せると必ずかじかじしました。
かじかじチェックが終わるとお許しが出てブラッシングをさせていただきました。
毎回チェックされたのはどうしてだったんでしょうかぁ~?
2009/08/14 Fri 19:52:46 URL
: mifd @-
うちもブラシおそろです^m^
うちではブラッシングは大好きみたいでおとなしくさせてくれます~
しかし終わった後にブラシを噛み噛みしてますよ…
爪切りネコリラさんうにつぶちゃんお疲れ様でした(>_<)
想像すると私もぞっとしてきます( 一一)
2009/08/14 Fri 20:45:05 URL
: mika @-
うちもブラシをカジカジします。
で、毛の部分を歯で引っ張って食べちゃうので、
うにちゃん・つぶちゃんみたいに、ごまかしながらやってます(*^^)v

爪切り、お疲れ様でした!!
うちはつぶちゃんと反対で、6月までは自分で切ってたんですけど、
お手上げ状態で病院でお願いしてます。
我が子の爪くらい、自分で切ってやりたいんですけどね~εεε・・・( ̄。 ̄;)
2009/08/14 Fri 21:47:51 URL
: ふみの日 @mQop/nM.
うちもそろそろ爪切りをしなくては・・・
爪切りって本当に疲れますよね( ̄ー ̄;
ぐったりしてるうにちゃん、つぶちゃんを見て 遠近法って言葉が勝手に浮かびました
おそろいポーズがとってもかわいいです(*´∇`*)
ネコリラさん爪切りお疲れ様でした♪
2009/08/15 Sat 01:53:19 URL
: ケイティ @-
お久しぶりです
爪切りってどの子も大変ですよね
うちの子達はどのモルも体重計に載せると固まったように動かなくなるので、最近はその隙をねらって爪切りしてます
後ろ足とか持って切っても微動だにしません。おかげで暴れる事無く出来ます
ウニ&ツブちゃんも、固まる状態ってないのかな
2009/08/15 Sat 09:48:37 URL
: まみぴょん @JalddpaA
私もこのブラシです。
だいぶくたびれてきたのでそろそろ新しいのにしないと・・・

爪きりの後。。。
そんなに嫌だったの???
疲れちゃってる同じポーズもかわいいです♪
2009/08/15 Sat 18:38:02 URL
たまさん : ネコリラ @-
おそろいブラシですか^^
ブラシかじかじはどうしてするんでしょうかね~?
ブラシの毛がダメになるのが勿体無いのでかじかじはさせないように
してるんですが、齧れるものは何でも齧る!モルの習性でしょうか(^_^)
2009/08/15 Sat 22:29:33 URL
mifdさん : ネコリラ @-
おや、mifdさんちもおそろですか^^
豚毛ブラシ人気ですね!
ラボ君・りんちゃんはブラッシング好きなんですねーいいなぁ^^
でもカミカミするんですね^_^;
爪切りはほんと疲れちゃいますね。
2009/08/15 Sat 22:35:59 URL
mikaさん : ネコリラ @-
やっぱりオセロちゃんもかじかじするんですね^_^;
今回の爪切りは病院代をケチりましたー
これで1470円浮きました!
でも今回は何とか気合で乗り切ったんですけど、
次そんな気合出せなかったら病院でお願いするつもりです^^;
2009/08/15 Sat 22:42:56 URL
ふみの日さん : ネコリラ @-
爪切りのときは暴れて抜け毛もすごいので
その後処理も大変です・・・
何回も服をコロコロしなければ毛取れないですからね^_^;
2人揃ってのぐったりポーズ。私も遠近法って思いました!
なぜかうにケージにつぶが入り込んでます・・・
2009/08/15 Sat 22:45:27 URL
ケイティさん : ネコリラ @-
うちは病院に行く時車の中とか病院でとかでなら固まってます^_^;
病院ではいい子でサクサク爪切れるんですけどねー
やっぱ家だと暴れまくります。
つぶは今までに聞いた事ない声出してました(^_^)
2009/08/15 Sat 22:49:50 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
まみぴょんさんちもお揃い♪

「こら!爪切らないと痛い痛いなるんだよ!」って怒りながら切ってました^^;
私は足よりも手の爪が切りにくいです・・・
油断するとガブっとしようとするんです、うにが。
2009/08/15 Sat 22:54:23 URL
: なお @-
シンクロでお休みしてる~
うにちゃんなぜそこで寝ているのかしら。
ミルの爪はがっちり固くて痛いのですが
ココの爪は小さいので頻度が少ないかも
2009/08/18 Tue 13:40:29 URL
なおさん : ネコリラ @-
つぶがうにケージに入り込んでしまったので、うには外です^_^;
爪もその子によって違いますよね~
そんなとこも可愛いです(*´∇`*)
2009/08/18 Tue 19:59:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
