
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

日光浴

2009/08/15
昨日は天気が良く気温も高かったので初めて日光浴をしてみました。
といっても25℃くらいかな?でも私にしちゃ猛暑です。
DSCF0001_20090815231646.jpg
収納ケースに入れられて外に出されて固まるうにつぶ







DSCF0009_20090815231723.jpg







DSCF0014_20090815231739.jpg
いつもと違う環境だからかつぶが近づいても怒らないうに






DSCF0018_20090815231800.jpg
「まま・・・おうち帰りたい」





最初は日向に、でもすぐ日陰に移動してほんの5分くらい日光浴を楽しみました。
もちろん飼い主が付きっきりで、一瞬たりとも目を離さずに。

ついでにうにの小屋を日光消毒しました。






で、うにつぶを部屋に戻してからまた外に出るとなんと!


DSCF0028_20090815231814.jpg
超かわいいどら猫!!

日光浴してる時に近くにいたのか?
危ない危ない、オモチャにされてしまうところだった!?

comment (18) @ うに・つぶ
買い物メモ | ブラッシング&爪切り

comment

: 小5美波 @-
おひさしぶりです☆
学校も夏休みに入りましたよ。
つぶちゃんの「まま。。。」
のお口と不安そうな顔。かわいいです。
もしかしてねこちゃんが居ることわかってたんじゃない?!
ネコリラさんはねこちゃんもお好きなんですね。
ねこもアレルギーありますよね?
もしかしてねこさん好きだからネコリラさん???
2009/08/16 Sun 10:30:11 URL
: ちぃー @AGI7I832
うにつぶちゃんは、初めてお外に出たんですか?我が家のモルズはほぼ毎日ベランダで走り回ってますが(^^;)しかも25度で暑いとは・・・羨ましいv-22こちらは本日もエアコン無しでは過ごせません(´з`)
あ、外に出す時は隠れられる場所(物)を一緒に出してあげた方が喜ぶと思いますよ~
2009/08/16 Sun 14:09:24 URL
: mika @-
25度なんて、うらやましいです・・・´´(;´ρ`A)

いつも元気なつぶちゃんが、うにちゃんにピッタリ寄り添っていますね。
「まま・・・」の表情がとっても可愛いです^^
うにちゃん、もしかして固まってるのかな?
どら猫ちゃんの気配、感じてたのかもしれませんね
2009/08/16 Sun 16:24:04 URL
: ちー@ @-
いや~んv-238
ホント癒される~~~
なんて可愛いんでしょう♪
2009/08/16 Sun 23:00:07 URL
: mifd @-
その不安そうな顔がたまらんですわ~(*^_^*)
うちも外に出したら固まって全く動きませんよ…
抱っこしててもダメです(*_*)
とっても臆病モルなんですよ~
動かなくなるので爪切りはたまに外でやります(^_^)v
2009/08/16 Sun 23:57:52 URL
: ふみの日 @mQop/nM.
ネコさんはとってもかわいいのですが
モル連れのときはドキドキしそう
いるからいたのか気になりますね^^;

つぶちゃん いつもと違う不安そうな表情
寄り添う姿がとってもかわいいです
つぶちゃん おでこにちょっとだけ白い毛があるのでしょうか?
2009/08/17 Mon 00:39:36 URL
はじめまして。 : ねも @JxXjRp3.
こんにちは。埼玉のねもと申します。
まぁちゃんさん、ふみの日さんところからお邪魔いたしました。
かわいいいですねぇ~
ラブリー姉妹です~~v-10
我が家は昨年暮れに一目ぼれでテディモルコロン♂をお迎えしました・
何も準備もなくしかも冬・・
まぁちゃんさんやマイミクさんに助けていただいてなんとか7月に1歳の
お誕生日むかえました。
まだまだ新米モルママです。
(飼い主は年季入っているのに)
今コロンがアレルギー皮膚炎で先月から通院しています。
やっとよくなってきたところ・・
みなさんのモルハウスやお世話参考に
させていただいてます。

こちらは32度~~うらやましいです。
これからもどうかよろしくおねがいいたします。
2009/08/17 Mon 11:39:17 URL
小5美波さん : ネコリラ @-
いいなぁ、夏休み♪
そうなんです、私はネコが好きだからネコリラなんですよ~
んでもって、ネコアレルギーです;;
ネコに限らず動物全般なんですけどね^_^;
2009/08/17 Mon 20:39:48 URL
ちぃーさん : ネコリラ @-
うにつぶは初めてのお外ですー♪
25度以来気温は下がりっぱなしで今は寒いくらいです^_^;
今年はもう外に出す事はないですね、寒いですもん。
来年は隠れスペース作ってあげようと思います^^
2009/08/17 Mon 20:41:56 URL
mikaさん : ネコリラ @-
この日はもわんとした暑さだったので、だるかったです・・・

めずらしく2人お近づきになってました。
いざとなれば助け合うのかしら?と思いましたよ^^
うにもつぶもカッチカチでした(^_^)
それがまた可愛かったです。
2009/08/17 Mon 20:44:33 URL
ちー@さん : ネコリラ @-
太陽さんに照らされる2人も可愛いでしょv-238
夏は終わったね^_^;
2009/08/17 Mon 20:46:52 URL
mifdさん : ネコリラ @-
私もこのつぶの顔、たまらんです(* ´Д`)
外で爪切り案いいですね!
固まってるからやりやすそう、ふいに逃げ出さないように
サークルでちゃんと囲ってやらなきゃ!
でももう寒くなる一方だから来年になってしまいます^_^;
2009/08/17 Mon 20:50:10 URL
ふみの日さん : ネコリラ @-
このネコさんはたまに見かける子で、
たぶんうちの2軒隣で飼われてる子っぽいのです。
おいでって呼んでも来てくれないんですが;;

つぶはちょっとだけ白い毛があるんですよー
よくぞ気づいてくださった!^^
2009/08/17 Mon 20:52:57 URL
ねもさん : ネコリラ @-
初めまして、コメントありがとうございます!
テディを飼ってらっしゃるんですね、羨ましいです(*´∇`*)
ぜひぜひお写真拝見したいですー、mixiにアップしてるのなら血眼になって探します!
コロン君アレルギー皮膚炎なんですね、うちも皮膚病経験してるのでお辛い気持ちわかります;;
早く良くなりますように!!
私も他のモルママさんを参考にうにつぶと暮らしてます、
これからもよろしくお願いしますね^^
2009/08/17 Mon 20:59:50 URL
: まみぴょん @JalddpaA
私もブラッシングがてら日光浴させています。真菌予防にいいそうですよね。
お日様の力、偉大だわ。

二人仲良しさんですね~
2009/08/18 Tue 07:09:47 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
もっと暖かい日があれば積極的に日光浴させたんですけどね、
今年はこちらは冷夏でそんな機会ありませんでした(>_<)
もう秋の気配です・・・
2009/08/18 Tue 19:55:29 URL
はじめまして! : モルサ @-
いつも楽しくうにちゃん・つぶちゃん拝見してます^^)いつも悶絶かわいいです!うちはとってもびびりで空いててもケージからは出てきません(泣)。いつか散歩してみたい><)
2009/08/19 Wed 12:51:46 URL
モルサさん : ネコリラ @-
初めまして、コメントありがとうございます!
モルサさんのモモちゃん、真っ白できれいな可愛い子ですね~(*´∇`*)
ぽってりした腰つきがまたたまらんです!
これからもよろしくお願いします^^
2009/08/19 Wed 20:23:09 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
