
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

定期健診

2009/08/29
25日。
そうだ!病院へ行こう!
と、急に思い立って急遽連れて行きました。

バッグの中で固まる2人
DSCF0001_20090829205934.jpg




約3ヶ月ぶりの病院。
以前なおさんの「モルちん日記」の記事
黒耳モルは外耳炎になりやすいと知ってからうにの耳が気になってた私。
耳掃除のため綿棒入れようとしても「いやいや」するし、どうしようと先生に相談してみました。

先生はうにつぶの耳の中を見て「ちょっと汚れてるねぇ、見てみる?」と
見せてもらったつぶの耳の中は耳垢がカサカサ付いてました~。

耳の掃除用に液体のお薬をもらってきました。
抱っこは嫌がるからオヤツに夢中になってるときに耳掃除しようかな。


今日の病院代

診察料 1470円
耳のお薬 210円
合計   1680円
comment (16) @ 病院・病気
家庭菜園 | ごちそう

comment

: ako @ihVD4iR.
アラ♪
うにちゃんたらつぶちゃんを守って?
おねぇちゃんしていますネ~♪

茶色耳のスイリーの耳の中は
茶色い耳垢ですがつぶうにちゃんの
耳の中のゴミなんかは何色なのかしら、。

我が家は体をふきふきするときに
ついでに毎回拭いています。
左右同時に拭くと避け辛い、
逃げ辛いようでさっとふけますデスョ♪。
2009/08/29 Sat 23:03:44 URL
: ふみの日 @mQop/nM.
うにちゃん つぶちゃんは移動苦手ですか?
でも固まる2人・・・可愛いですね~(´- `*)
とってもほのぼの
2009/08/30 Sun 01:17:45 URL
: yuka☆ @-
こんばんは ネコリラさん♪
つぶちゃんが不安になっているから
うにちゃんが「よしよし大丈夫よ」って抱っこしてるみたい
さすが、おねいさんv-424
いざとなると頼もしいね、うにちゃんv-343
2009/08/30 Sun 02:25:41 URL
: もり~ @-
はじめまして。
2人の姿、本人たちは必死なんでしょうが、思わず表情が緩んでしまう光景ですね(*´∀`*)
黒耳モルは外耳炎になりやすいって初めて聞きました。 うちの子も片耳が黒いので心配になってきました。いい事を教えていただきました!!
2009/08/30 Sun 11:45:49 URL
: mika @-
うちも昨日、行って来ました。
またまた爪切り挫折で行ったのですが、
見かけはふっくらしたのに、体重が増えてなくて・・・;;
先生は心配ない!って仰ったけど、もう成長止まったのかなぁ?
2009/08/30 Sun 11:53:53 URL
初めまして! : ゆりもっち @Hm77k6xc
初めまして♪
前からブログを見させてもらってます。
うにちゃんもつぶちゃんも、
なんか可愛いオーラがムンムンしてます~v-352

よかったらリンクさせてもらってもよろしいですか??
2009/08/30 Sun 17:52:43 URL
: まみぴょん @JalddpaA
モルの飼い主さんとしてとっても尊敬しています。
つぶちゃんもうにちゃんも幸せですね。
私もホイップの耳の汚れがとても気になっています。出産がおわったら定期健診行きますね。
2009/08/30 Sun 19:04:27 URL
akoさん : ネコリラ @-
姉として妹を守ってるんでしょうかw
私にはそうは見えません^_^;

うにの耳垢は黒くてつぶはベージュっぽい色でした^^
その子の耳の色とリンクするんですね~、新たな発見です♪

うちは体ふきふきはしたことないんですよー
なんせ拘束されるのが嫌いなんで・・・
でも今年の冬は温かい蒸しタオル用意してやってみます!
2009/08/30 Sun 22:50:09 URL
ふみの日さん : ネコリラ @-
移動は苦手のようです
いつもは私しかいない部屋で暮らしてるので、
ちょっと違う空間だとビビって固まってしまいます^^;
病院での2人は本当に違う子みたいにおとなしいので
それが可愛くってついニンマリしてしまいます^^
2009/08/30 Sun 22:53:04 URL
yuka☆さん : ネコリラ @-
そ、それが・・・
たぶんそうではないんですよ~
つぶがちゃっかりしてるから、
うによりも隠れるのが上手だだけだと思ってますv-356
2009/08/30 Sun 22:54:49 URL
もり~さん : ネコリラ @-
はじめまして!コメントありがとうございます。
狭い空間で必死に隠れようとしてるようです(゚m゚*)プッ

うには小さい頃に大変な皮膚病を経験してるので、
ちょっと神経質になってしまうんですよね~

私も他の方のブログ拝見していろいろ参考にしてますヽ(・∀・)ノ
2009/08/30 Sun 22:57:16 URL
mikaさん : ネコリラ @-
あら、オセロちゃん成長止まったんでしょうかね?
増えてなくても極端な減りがなかったら心配ないんではないでしょうか?
でも食べてるのに増えてなかったら心配ですよね;;
2009/08/30 Sun 23:01:30 URL
ゆりもっちさん : ネコリラ @-
初めまして!コメントありがとうございます。
リンク嬉しいです、私もリンクさせていただきますね(*´∇`*)

うにつぶは常に可愛いのです(親バカ)
2009/08/30 Sun 23:03:27 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
尊敬だなんてそんな!(*´艸`*)キャッ
3人にちゃんとしたケージ用意してあげるまみぴょんさんのほうが
尊敬できます!つぶなんて、未だに100均のワイヤーラック・・・
2009/08/30 Sun 23:10:33 URL
無事に♪ : ねも @JxXjRp3.
定期検診も終わってよかったですね
コロンは病院さがしてるうちに皮膚炎
をひどくしてしまいました。
やっと治って通院がおあわりそうです。あとは2カ月に1回。
コロンは隅っこで固まってましたが
2人だとなんだかいいですねぇ~
かわいくってうらやましいです~v-10
2009/08/31 Mon 19:05:57 URL
ねもさん : ネコリラ @-
本当はもうちょっと早く行きたかったんですけど
飼い主の都合により遅くなってしまいました^^;
でも何もなくってよかった~
元気だと思っても病院でちゃんと診てもらえれば安心ですからね♪
コロンちゃん皮膚炎完治おめでとうございます!
病気での病院通いは疲れますものね・・・
2009/08/31 Mon 19:48:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
