
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

家庭菜園

2009/08/31
赤しそを収穫してジュース作りました。

DSCF0008_20090831195030.jpg
色がキレイなのー
見てるとほぼ無い女子力がアップしそうなきれいなルビー色


これが、美味い!!
美味すぎて毎日ゴクゴク飲んでます。

でも、たくさん育てたつもりなのにジュースに使えた葉は200gチョイだけ。
出来た赤しそジュースはたったの1ℓ。
来年はたくさん育ててもっとジュース作るんだー。




シソの葉を一枚一枚表も裏もチェックしてたら虫をたくさん発見しました。
育ててやろうかと考えたけど、ガに成長したらがっかりなのでサヨナラしました。

comment (8) @ 未分類
模様替え | 定期健診

comment

: mika @-
すごくキレイな色ですね!!

私も職場の人が作ってきてくれて飲ませてもらったんですけど、
あと口スッキリで、美味しかったです♪
花粉症にも効くそうですね。

私も来年はチャレンジしてみたいけど、できるかなぁ~
2009/09/01 Tue 17:15:55 URL
: ちー@ @-
わーーーーーーい
キレイな色♪これはイイ色だわ
女子力も盛っていきましょ(笑)
2009/09/02 Wed 06:42:08 URL
: まぁちゃん @-
私も作りましたよ~*^ー^*
私は2リットル出来たかな?
もう半分しか無いけど(*´艸`)
真夏は炭酸や水で割って飲んでたけど、最近は もっぱら焼酎割りです~(≧v≦)
2009/09/02 Wed 12:21:05 URL
mikaさん : ネコリラ @-
本当に色がきれいで見てるだけで嬉しくなります♪
赤しそジュースは抗酸化作用、免疫力のアップにつながるらしいです、
これでアンチエイジング!!

作るのは簡単でしたよー!
オススメです^^
2009/09/02 Wed 21:54:10 URL
ちー@さん : ネコリラ @-
本当にキレイな色で飲み干したあとのグラスもキレイだし
見てるだけでうっとりしちゃう。
女子力アップできるか?w
2009/09/02 Wed 21:55:59 URL
まぁちゃんさん : ネコリラ @-
2リットルも羨ましいですー
もう残りわずかです・・・
私はお酒飲めないので、もっぱら水割りです^^
最近はちょっとの牛乳入れるとまったりして美味しくなる事発見しました♪
2009/09/02 Wed 21:58:08 URL
: まみぴょん @JalddpaA
私、まぁちゃんさんのお宅でご馳走になりました。
すっごくおいしかったです♪
2009/09/04 Fri 20:19:17 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
私は大人になってからシソの美味しさに気づきました^^
赤しそジュースをはじめて飲んだのは一昨年で、
それから作ってみたいと思ってたんです、
来年はもっとたくさん作りたいです♪
2009/09/04 Fri 22:43:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
