
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

模様替え

2009/08/31
DSCF0051_20090831195313.jpg

DSCF0052_20090831195328.jpg
つぶのケージ。
今までは100均の白いワイヤーラックでしたが、
ガジガジしてビニールが取れてしまってたので
バーベキュー網に替えました。

DSCF0128_20090831194929.jpg
なぜか顔をびったりつけてブサイクな顔をするつぶ。




で、うにケージに牧草フィーダーを取り付けたくて
これまた100均アイテムを導入♪
DSCF0002_20090831194948.jpg

DSCF0060_20090831195010.jpg
食べにくい?

これはまみぴょんさんのアイデアを頂いたのです。
でもうにのケージは横の金網少ないので、取り付ける高さがこの位置か
床すれすれしかないんですよ。
この位置だったら下から頭をグイッとすれば外れてしまうし、
床すれすれだったら汚れちゃうかな~と。
まだ改善しなければいけないようですわ。

comment (16) @ 住まい
薬漬け | 家庭菜園

comment

: なお @-
以前牧草フィーダーを買ったのですが
ぜんぜん使ってくれず
すぐやめちゃいました。
獣医さんにいわれて、今は牧草スペースを作っていますが
試行錯誤中です。
つぶちゃん、広いお部屋でいいね^^
ココもよくフェンスによりかかって
つぶれたように寝ています。
2009/08/31 Mon 20:48:28 URL
: ako @ihVD4iR.
うんうん、。

微妙な配置にたいしての悩みって
ありますよネ、。
あと1センチ小さかったら、、、とか
惜しいってサイズとか(笑)。

いたずら防止に試行錯誤は
我が家ではもはや通年通しての
いたちごっことなっておりマス、。
つにうぶちゃんはいたずら、
女のこだしネ♪しないのかしラ??
2009/08/31 Mon 21:24:58 URL
: まみぴょん @JalddpaA
きれいに改装されましたね♪
牧草フィーダーは私もそのままだと頭で頭突きしたりしてはずされるので結束バンドで固定しています。
うちの子はこれに2杯ぐらいの牧草を毎日食べます。
2009/09/01 Tue 08:09:08 URL
: mika @-
100均アイテム、大活躍ですね!!

網に顔を引っ付いて寝ているつぶちゃんの姿、かわいい~♪
落ち着くんでしょうか?
2009/09/01 Tue 17:11:07 URL
: さやさや @NO/HaNQ2
初コメ失礼します♪ 以前からブログ拝見してました。
うにちゃんて、うちのゴマちゃんに少し似てます。
つむじがいっぱいあって、かわいいですね~

写真がいつも、とてもきれいです。
高性能なカメラを使ってらっしゃるんでしょうか?
気になってました。

うちは牧草フィーダー 外付けのが値下がりしてたので買ってみましたが、
以前より牧草散らからないものの、引き出してしまうことも多いです。
まみぴょんさんの結束バンドはいいアイデアかも?
2009/09/02 Wed 08:56:33 URL
バーベキュー網! : モルサ @-
すごい!いいですね!と思って、下まで読んで、つぶちゃんのつぶれ顔でノックアウトです・・・( ̄m ̄〃)
2009/09/02 Wed 16:51:41 URL
: mifd @-
部屋の配置って悩みますよね…
どうやったら子供たちが快適にきれいに過ごせるのかって(*_*)
つぶちゃん顔かわいい~し^m^
2009/09/02 Wed 19:08:03 URL
なおさん : ネコリラ @-
うにも本当は牧草スペースの方が食べやすいのかもしれません。
でもスペースがないんですよねー
もうちょっと広いといいんですけど・・・
つぶはなぜか一度は必ず顔くっつけるんですよ♪
2009/09/02 Wed 21:21:02 URL
akoさん : ネコリラ @-
そうなんですよね、あと数センチ・・・惜しいっ!
やはりイタズラはいたちごっこですかぁ、
つぶがやんちゃっ子なので、毎日のようにしかってるのですが
人間の言葉が理解できるはずも無く、ムダに終わってます^_^;
2009/09/02 Wed 21:23:08 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
やっぱり頭突きされてしまいますよね、
そっかー、結束バンドがありましたね♪
これに2杯の牧草ってすごいですね、
うちは夜に1回入れたら次の日の夜まで少し残ってます。

2009/09/02 Wed 21:26:35 URL
mikaさん : ネコリラ @-
100均行く度に何かうにつぶ用に使えるモノはないか探してしまいます^^
つぶはなぜか網に顔を押し付けるんですよね~
しかもオヤツの後必ず。
前の網目が大きかったワイヤーラックのときはしなかったのに不思議です。
2009/09/02 Wed 21:32:01 URL
さやさやさん : ネコリラ @-
初めまして、コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ
ゴマちゃんは鼻筋と頭が白い毛なんですね♪
うにはお腹が白い毛です^^
写真褒めていただいて嬉しいですー(*´艸`*)
カメラはFinePix F100fdを使ってます。
うにつぶを撮る時は必ず連写で撮って、なるべくブレてないものを選んでます。
つぶは動きが早いのでブレてることが多いんです^_^;
2009/09/02 Wed 21:41:43 URL
モルサさん : ネコリラ @-
つぶは期待を裏切らない子ですw
これからもブサ可愛い顔をお届けしますっ♪
2009/09/02 Wed 21:45:11 URL
mifdさん : ネコリラ @-
もうちょっと広くスペースとってあげれたらいいんですけどねー
なかなか難しいです(>_<)
小屋がフィーダー付きなんで、その分場所取ってるんですよねー
新しい小屋作ってみようかな・・・
2009/09/02 Wed 21:48:48 URL
わぁ~ : ねも @JxXjRp3.
模様替えなやみますよね~
私はまだ新米モルママ~みなさんのとこ参考にさせていただいてます。
コロンの部屋まだまだ殺風景でそしてケージの周りをバーベキュー網で囲ってます。そこに牧草スペースつくってありますぅ
ただケージから段差があってコロンはピョンピョンモルジャンプしてたんですが~~~。最近足を捻挫してしまい。。
首も肉離れ。。。
そのせいかと猛反省しフリースで段差なくしてますぅ・・・・
はやく木の階段つけてあげようと探してます。。
病院通いまたはじまってしまって・・・(T_T)
先生にはまだ若いモルちゃんだから外遊びやポップコーンジャンプでひねったのかもしれないです~とおっしゃってました。。早く治ってほしいです。

またおうちやかわいい写真みせてくださいね。
2009/09/05 Sat 18:53:11 URL
ねもさん : ネコリラ @-
モル部屋は本当に悩みます・・・
うにが家に来て1年半弱ですが、コロコロ変えてます(>_<)
うにの成長によってこれからも変えていくと思いますが、
何がいいのかわからなくなってしまいます^_^;

コロンちゃん、怪我してしまったんですか!?
でもまだ子どもだから治りも早いでしょうね☆
予想もつかない動きしたりしますものね。
ポップコーンジャンプなんて、狂ってるように飛び跳ねますもん(゚∀゚)
2009/09/07 Mon 22:43:18 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
