
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

薬漬け

2009/09/09
最近また夜や明け方に咳をすることがあるので、
病院に行って薬を出してもらいました。
ところが咳止めの薬が全然効かない、鼻炎の薬は効くけど喉が渇く。
で、次に咳止めで出してもらったのがホクナリンテープと他の飲み薬。
でもこれまた、喉は渇かないけど鼻水が出る。
咳も出た・・・しかも何だか指先に力が入らないような、
シャーペンやら箸やら持つときに震えるような違和感を感じて
まだ薬あまってるけど、たまらなくなってまた今日病院行ってきました。
ホクナリンテープで手が震えるとかそういう副作用があるみたいで、
また別の薬を出されました。

DSCF0045_20090909211214.jpg
これは鼻スプレー
粉が出てきて鼻の粘膜に付着するそうです。

でもこれも効かないような気がする・・・
早速スプレーしてみたけど、鼻づまり治りません。

咳はメジコン錠とフルタイド。
フルタイドは前使ってたけど効かなかった気がする。
早く私の体に合う薬が見つからないかなー
今月に入ってもう3回目の受診。疲れちゃうわ~
待合室の週刊文春読みきっちゃったし。
comment (14) @ 飼い主喘息・アレルギー
おまたせー | 模様替え

comment

: たま @dNHYk9yw
ネコリラさん、辛そうですね。
何のアレルギーなんですか?
アレルギーって合う薬を探すのが大変らしいですね。
私はなんでも標準(服のサイズとかも)なので、けっこう薬もすぐ合うのが処方されます^^;

お大事にしてください~
2009/09/09 Wed 22:03:30 URL
: まみぴょん @JalddpaA
辛そうですね。
うちの子も鼻が痛いって・・・
花粉症・猫・犬アレルギーのようです。
お薬が効いて辛いのがなくなるといいですね。
2009/09/10 Thu 14:05:20 URL
: mika @-
早くピッタリ合う薬が見つかるといいですね!!
今月で3回も受診なんて、時間もお金もかかって大変ですね。

長男も最近、鼻水と喉が痛いって言うんですけど、
花粉症か鼻炎か風邪か、新型インフルか分からなくて困っています。
市販薬で済ませるか、病院に行くべきか、病院に行って
今よりひどい病気もらっても困るし、迷っているところです。
2009/09/10 Thu 17:52:44 URL
: ちぃー @AGI7I832
ネコリラさん、大丈夫ですか?
最近更新されてないなぁと思っていたら、大変な事になってたんですねv-12きっと北海道はもう寒いだろうし・・・体調が回復する事を願ってます(´ω`)ちなみにようやくこちらも朝晩は涼しくなってきました(昼間はまだまだ30度越ですが)。
2009/09/10 Thu 23:00:51 URL
: いつも見てます @6JvVJUYY
お久しぶりです。
うにちゃんの疥癬ダニ騒ぎの時(2008/10/30)以来です。

喘息、私も治療中です。
子供の頃、喘息持ちだったのが
モルモットを飼うようになって
数十年ぶりに復活してしまいました。

フルタイドは、吸入ステロイドですね。
即効性はありませんが、発作を予防する一番大事な薬です。
あまり効かないようにみえても、ぜひ続けてください。

あとホクナリンがダメなら
吸入薬の「セレベント」がいいかもしれません。
フルタイドとセレベントが一緒になった「アドエア」
という吸入薬もありますよ。

↓喘息の情報が充実している宮川医院のホームページです。

http://www6.ocn.ne.jp/~miyagawa/

では、ネコリラさんに合うお薬が早く見つかりますように~!
2009/09/10 Thu 23:29:04 URL
: きゅうり @-
喘息の薬、難しいですねえ。
フルタイドは継続使用で気管支の炎症を抑えるんじゃなかったかな?喘息の治療薬。
気管支拡張剤はホクナリンテープとかメプチンエアーとか先のコメントにもある
セレベントとアドエアだけど、アドエアは発疹が出たんだっけ?
そうすると、多少手に震えが出てもメプチンかホクナリンテープになるのかな。
私は息苦しさと手の震えを秤にかけて、手が震える方をとったw
発作で病院で点滴なんかしちゃうと、翌朝足がしびれてまともに歩けなくなるし。
それでもまともに息が出来る方が大事だわww
あと、抗アレルギー剤飲んでます?
飲むとちょっと治まるかも。
2009/09/11 Fri 13:50:23 URL
お大事にしてくださいね : モルサ @-
アレルギーなんですね。私もです。秋はまだましですが、鼻水とくしゃみです。夜眠れないので、電車で眠っちゃったら、いびきをかいて、隣のサラリーマンのおじさんと二人で「ビクッ!」(恥ずかしい・・・)うにつぶちゃんたちも心配してますね。きっと。早く合う薬がみつかりますように。
2009/09/11 Fri 21:07:36 URL
たまさん : ネコリラ @-
私のアレルゲンはうにつぶなんですっ^_^;
モルモットに対してのアレルギー数値がMAXなんですよー
その他にもハウスダストとかネコとか色々・・・
症状は軽いはずなのに、合う薬がなかなか無いと言う(>_<)
ありがとうございますー季節の変わり目なので
余計に症状が出てしまうんだと思います(ーー゛)
2009/09/11 Fri 23:27:51 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
季節の変わり目ですから症状が色々出るみたいですね
病院も混んでました。
アレルギーの薬って種類がたくさんあるようで、
合う薬になかなかたどり着けないです;;
2009/09/11 Fri 23:34:43 URL
mikaさん : ネコリラ @-
そうなんですよね、通えば通うほど再診料かかっちゃうし・・・
今時期はインフルの影響もあって判断は難しいですよね、
むやみに病院行っても余計な病気もらっても困るし(ーー゛)
2009/09/11 Fri 23:40:46 URL
ちぃーさん : ネコリラ @-
大丈夫です!ご心配かけてすいません(>_<)
更新はただ単に写真撮ってないからなんです^_^;
北海道は朝晩は寒いです、風はすっかり秋の風です。
30度越えってすごいですね、余計に体調悪くしそう・・・
2009/09/11 Fri 23:46:56 URL
いつも見てますさん : ネコリラ @-
お久しぶりです!
フルタイドは続けなければ意味が無いんですね、
つい即効性を求めてしまって・・・^_^;
吸入はメプチンを使ってます。これは効くので
肺が重苦しくなった時に使ってます。
リンク先のHPを見たらステップ2みたいです、
軽症でもちゃんと治療が必要だそうで(>_<)
早く合う薬見つかって欲しいです。
2009/09/11 Fri 23:59:09 URL
きゅうりさん : ネコリラ @-
アドエアは使った事がなくて、発疹が出たのはサルタノールです。
メプチンは今の所効いてて、夜中の軽い発作に使ってます。
ちょっとでも肺が重苦しくなったら1吸入してます。
私も息苦しいのと手の震えだと、手の震えをとるなw
でも箸が持ちにくかった時は軽く凹みましたw
フルタイド続けなきゃダメかぁ~、
なんか粉吸うって抵抗があるんですよね、むせちゃうし
抗アレルギー剤はクラリチン錠になるのかな、
効きが弱い気がするけど・・・
今出してもらってる薬で様子みようかな。
2009/09/12 Sat 00:14:06 URL
モルサさん : ネコリラ @-
私も鼻が詰まって寝れない時ありますー
でもそのサラリーマンのおじさんもビックリしたでしょうねww
そのまま寝たふりしちゃうかもw
つぶは私が咳すると「グルルルル」と警戒します(>_<)
うには無反応ですけど。
ご心配ありがとうございます、モルサさんもお大事にしてください。
2009/09/12 Sat 00:18:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
