
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

撮影会再び

2009/09/26
今日こそは!
と意気込んで、イスを使って撮影場所をセッティングしました。
DSCF0076_20090926172928.jpg
ある程度の高さがあれば、おとなしくなるだろうと。


うにを最初に乗せて、つぶを捕まえようとしてたら
なんとうにがここからぴょんっと飛び降りてしまいました。
次につぶを最初に乗せて、オヤツで気を紛らわせてる隙にうにも乗せました。



で、撮ったのがこちら
DSCF0032_20090926172947.jpg
表情が硬い!
いつもの可愛らしさが出てない~






うにが落ち着かない様子だったので
シャッターを切る直前まで押さえてました。
DSCF0038_20090926172958.jpg
「じっとしててよ~」




2人とも我慢の限界に達したのか一気に落ち着かなくなってきた
DSCF0044_20090926173047.jpg
こうなったらもう、お手上げです・・・





つぶ1人で撮ってみた。
DSCF0063_20090926173018.jpg
なかなかいいんじゃない?





撮影終了後
DSCF0085_20090926173028.jpg
お疲れのうにつぶ。

comment (18) @ うに・つぶ
お手入れ | おやすみなさい

comment

: mika @-
撮影会、お疲れ様でした!
ツーショット、ふたりともちゃんと正面向いているし、
もう少しリラックスしていたらバッチリだったのに、残念ですね。

ネコリラさんもお疲れだけど、おふたりもかなり疲れたみたいですね。
それにしても、あんな高さからでも飛び降りちゃうんですね。
ビックリしました。
2009/09/26 Sat 20:45:16 URL
: なお @-
ネコリラさんは笑顔を撮るのが上手ですよね。
つぶちゃんのお顔かわいい~~
うちはなんでか固い表情なるんですよね。残念!
2009/09/26 Sat 21:33:21 URL
: mifd @-
2人ともかわいいく撮るって大変ですよね(>_<)
でもネコリラさん今年カレンダーのうにちゃんもそうだけど笑顔の写真良く撮れますよね~
うちはなかなか笑顔にならないんですよね…

写真撮影会開催しないと( 一一)
2009/09/26 Sat 21:55:33 URL
: まぁちゃん @-
うにつぶちゃんのテリトリー内だから 高さがあっても平気なんじゃないかな~?
私は 全員集合の時は テリトリーの外(隣の部屋とか)で撮影します。
カレンダー表紙、実は 寝室のベットの上だったりします~(笑)
2009/09/27 Sun 02:33:35 URL
: まみぴょん @JalddpaA
ネコリラさんもお疲れだったんじゃないですか?
私のところなんていつも2枚目の写真の状態よ~
2009/09/27 Sun 19:30:58 URL
: りんりん @-
いすから飛び降りるなんて、うにちゃんすごい勇気☆
普段の可愛らしさを写真に撮るのはなかなか難しいですね。
つぶちゃんのにこって笑顔大好きです♪
2009/09/28 Mon 20:07:35 URL
mikaさん : ネコリラ @-
そうなんですよ~せっかく正面向いてるのに
表情が残念;;
よっぽど今回の撮影場所がイヤだったらしく
うににしてはめずらしくイヤそうな声出してました。
2009/09/28 Mon 20:31:31 URL
なおさん : ネコリラ @-
上手ですか~(*´∇`*)うれしい~
連写で撮ってるのでたまたま撮れたってのが正解なんです^^
いつもはマヌケ面のつぶですが、今日のつぶは可愛い笑顔が撮れました♪
2009/09/28 Mon 20:33:19 URL
mifdさん : ネコリラ @-
2人で撮ると必ずどっちかが変だったりするんですよね~
今年のカレンダーのうには本当に可愛く撮れたなと思ってます(自画自賛)
合成は最後の手段で締め切りまで頑張ります!
2009/09/28 Mon 20:38:16 URL
まぁちゃんさん : ネコリラ @-
なるほどー!うにつぶのテリトリーだから平気だったのか!
次撮る時は別の部屋で撮ってみますヽ(・∀・)ノ
もるち~たちのあの写真がベッドの上だったとは(笑)
2009/09/28 Mon 20:40:42 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
ちょっとお疲れでした^_^;
いつもと違うとやっぱり疲れますね。
2人まとめて撮るのがこんなに大変だとは!

2009/09/28 Mon 20:43:05 URL
りんりんさん : ネコリラ @-
落ち着きがないのはいつもはつぶのほうなんですけどねー
今回はうにが落ち着きなくてちょっとビックリしました。
まさか、飛び降りるとは・・・
つぶの笑顔写真ちょっと捨てがたいです^^
2009/09/28 Mon 20:45:09 URL
: ま☆りん @MvSKUjhA
高さあれば・・・
骨折しなぃように気をつけてくださ~ぃ!
ゥチも爪きりの時は高いところでやってましたが、怖いもの知らずというか・・
危険なコト何度かしてしまったので(笑)

表情硬い~~って言うけど、それもまた好きだぁ♪
うにちゃんの大きさとつぶちゃんのペタァってなった感が萌。
2009/09/29 Tue 10:45:17 URL
: セラ @MA1tV5Vo
お邪魔します(´∀`)はじめまして。
いつも可愛いお写真だなぁ・・・と思ってました♪
つぶちゃんのマッタリ姿と正反対なうにちゃんの表情がたまりません!
また、ちょこちょこ遊びに来させていただきます!
リンクさせて頂きますね( *´艸`)
よろしくお願いします♪
2009/09/29 Tue 23:55:00 URL
ま☆りんさん : ネコリラ @-
モルの足ってか細いですからね、私もまず足を心配しました(>_<)
でもうにはオヤツ目当てにすぐ近づいてきました!

表情硬いのも味があって良いですよね^^
頑張って撮ります~♪
2009/10/01 Thu 19:52:17 URL
セラさん : ネコリラ @-
初めまして、コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ
いつもはうにがマッタリ、つぶがやんちゃなんですけどねw
写真撮影のときは違いました。
リンクありがとうございます。
私も♪
2009/10/01 Thu 19:56:58 URL
: ★anna★ @9rjWiv8.
はじめまして☆
ネコリラさんのブログを以前より拝見させて頂いていましたアンナです。

モルモットを飼う上での参考になりました!!

私もつぶちゃんカラーのモルモットが飼いたくて探したものの、見つからず・・・。

珍しいカラーなんですか??

私のモルモットのゆず(オス)は、たくさん色が混じってます。
一度、ブログに遊びに来てください☆
今後とも情報交換、お願いします。
2009/10/04 Sun 15:05:07 URL
★anna★さん : ネコリラ @-
初めまして、コメントありがとうございます!
つぶカラーはあんまり見かけないみたいですねぇ、
でもショップではつぶよりもうにの方が値段が高かったんですよ^_^;
グレーのほうがきっと珍しいんだと思います^^
今後ともよろしくお願いしますね☆
2009/10/05 Mon 01:19:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
