
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

お手入れ

2009/10/05
うにつぶ2人とも爪が伸びてきて痛いので
全身のお手入れと爪きりを実行しました。

まずはつぶ
DSCF0001_20091005012011.jpg
以前買ったうさぎのエステタオルというシートで全身をゴシゴシ
病院でもらった耳掃除の薬を付けた綿棒で耳の中もお手入れしました。



爪きりするのに仰向けにさせる
DSCF0005_20091005012021.jpg
いつもの様に暴れまくり、服には大量のつぶの抜け毛が・・・






次はうに
DSCF0013_20091005012034.jpg
「キューッ!」って悲痛な声も出たけど飼い主完全に無視。
無言でゴシゴシしまくる。お腹の毛が汚れてるのよね~


と言う具合にゴシゴシ、耳掃除、爪きり、ブラッシングと一通り終えました。

耳掃除した綿棒
どっちがどっちだかわかりますよね?
DSCF0014_20091005012046.jpg



その後の娘たち
DSCF0036_20091005012100.jpg
うにはペレットの入れ物を倒し盗み食い



DSCF0052_20091005012110.jpg
つぶはうにの小屋の上でまったり~

comment (14) @ うに・つぶ
ビックリした~! | 撮影会再び

comment

: まみぴょん @JalddpaA
ネコリラさんお誕生日おめでとうございます♪素敵な1年になりますように!!

昨日、うちも定期健診に行ってきました。いつも自分で切っているんですが、昨日は先生に切っていただきました。思い切りよくパチンってきってすっかり短くなってました。
私は仰向けじゃなく片手に抱えたまま、で切っています♪
2009/10/05 Mon 05:27:51 URL
: mika @-
ふたりとも、おとなしく仰向けになってくれるんですね・・・
おなかを見せている姿、可愛い~♪
オセロは押さえつけようものなら、大脱走なのでうらやましいです;;

綿棒、やっぱり耳の黒っぽいうにちゃんの方が目立っている方ですか?
茶耳のオセロはもっと黒いんで・・・(^^ゞ

2009/10/05 Mon 09:43:47 URL
: ★anna★ @9rjWiv8.
こんにちわ☆お手入れお疲れ様です♪
仰向け姿、可愛いです!
うにちゃんのお腹は白いんですね!

うちの子なら仰向けにしたら、きっと目が相当引きつってしまうと思います(-公-、)
2009/10/05 Mon 11:33:33 URL
: セラ @-
うにちゃん、つぶちゃんのビックリ仰天のお目目が・・・
可愛くて可愛くて♪
されるがままですね^^耳掃除までさせてくれるんですね?!すごい♪
エステタオル買ってみようかな(´∀`)
・・その前に仰向け練習しないとだめかもです^^;
2009/10/05 Mon 12:22:18 URL
: ちぃー @AGI7I832
ネコリラさん、こんばんは。
お誕生日だったんですか?おめでとうございますv-25
うにつぶちゃんは、お風呂に入らない派ですか?我が家は何ヶ月かに1回の割合ですが、お風呂に入れてます。これがまた大変v-12
しかし相変わらずうにつぶちゃんの写真がカワイイですね(´ω`*)
ネコリラさんの服装がすっかり冬みたい~
2009/10/05 Mon 18:40:20 URL
: りんりん @-
お手入れされてる姿もとっっても可愛いですi-80
全身キレイになってさっぱりしたでしょうね♪
耳掃除のお薬なんてあるんですか☆
私も病院で聞いてみようかなぁ・・・
実は耳掃除してあげたことないんですよね(・・;)
2009/10/05 Mon 19:59:07 URL
: モルサ @-
やっぱり、飼い主徹底・断固とした態度でやらないとですね!爪切りのときは手を「べろべろべろべろ」。体を拭くときは前歯でざっくしです。。。。あの前歯アタックさえなければ体拭きできそうなんですけど・・・><)
2009/10/06 Tue 18:31:47 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
キャッ(*´∇`*) ありがとうございます!
サブちゃんと同じ誕生日なんです♪

病院でぱちぱちと手短に切ってもらう方がいいんでしょうけどね、
ちょっと病院代をケチってしまいました。だって1人735円かかってしまうんですもの^_^;
片手で抱えたままで切るつもりが、暴れるのでいつのまにか仰向けになるんです・・・
2009/10/06 Tue 19:57:33 URL
mikaさん : ネコリラ @-
ぜーんぜん、おとなしくなんかないんですよー
暴れまくって毛が抜けまくりです(>_<)
写真はまだ暴れる前にパチリと撮りました♪

綿棒黒いのがうにです、正解!
オセロちゃん、うによりも黒いんですねーなんだか意外。。。
2009/10/06 Tue 20:04:47 URL
★anna★さん : ネコリラ @-
うにのお腹は白いんです(*´∇`*)
これがチャームポイントですー♪

うちもだんだんと目がひきつって、白目になっていきますよ。
それも必死で可愛いですよね(゚m゚*)
2009/10/06 Tue 20:10:50 URL
セラさん : ネコリラ @-
されるがままではないんです~(ーー゛)
写真ではおとなしそうに見えますが、暴れまくりです。
耳掃除は暴れて、耳の奥まで綿棒がいかないように慎重にしました!
仰向けは難しいですけど、可愛いですよ~(*´∇`*)
2009/10/06 Tue 20:14:35 URL
ちぃーさん : ネコリラ @-
ありがとうございます^^お誕生日だったんです、、サブちゃんと同じ誕生日なんです♪
うちの子はお風呂には入らない派なんです~、病院の先生がお風呂反対派で
ちゃんと乾くまでに体が冷えてしまうとおっしゃるので・・・
でも真夏だったら大丈夫だと思うんですけどね。来年はお風呂に入れてみたいな^^

私の服装は常にこれですよ~、うにつぶと触れ合う時はこの服なんです。
でも夏は素足、冬はレギンスで替えてます♪
2009/10/06 Tue 20:18:45 URL
りんりんさん : ネコリラ @-
さっぱり出来たんだか、グッタリしたんだか・・・^_^;
耳の中は結構汚れてるみたいですよー
定期的に掃除してあげたほうが病気予防になりますし♪
飼い主とのスキンシップにもなりますし♪
2009/10/06 Tue 20:23:24 URL
モルサさん : ネコリラ @-
そうですとも!やはりここは断固とした態度で挑まないと!
うちは爪きりのときにつぶから思いっきり、ガブーっとやられました・・・
いつもは警戒のカプッとしたやつなのに、今回は本当にちょっと痛かったです(>_<)
2009/10/06 Tue 20:25:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
