
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ビックリした~!

2009/10/09
昨日、うにのケージを掃除するのにうにを収納ケースに入れていたら
うにがつぶ部屋にぴょんっとジャンプしてしまったんです。
ケンカすることもなく、牧草食べてたりしたから
掃除が終わるまでそのままにしてたんです。
新しい牧草をうにケージに足そうとした時に急に
「キー!キー!」とけたたましくうにの鳴き声が!!
慌てて見るとうにの鼻がバーベキュー網にはまってる!
パニックになって外そうとしたら、うにが自力で抜け出しました・・・

DSCF0013_20091009225932.jpg
つぶははまったことないのに・・・


怪我してないか抱っこしてチェックしましたが
血も出てないし、痛がってもいないので大丈夫なようです。
うにも私もドキドキしてたのでお互い落ち着くまでナデナデしました。
びっくりした~、怖かった・・・
DSCF0020_20091009225945.jpg
その後のうに。
なんではまるほど顔突っ込んだんだろ?



DSCF0026_20091009230003.jpg
なんか、気のせいか鼻が伸びてる気がw

comment (14) @ うに
家庭菜園おわり | お手入れ

comment

: なお @-
うにちゃ~ん
怖かったねえ。
いつもと違ったから戸惑ったのかな。
ケガがなくてよかったです。
2009/10/09 Fri 23:52:17 URL
: ちぃー @AGI7I832
確かにうにちゃんの鼻がスッと伸びてるw
モルって急にパニック?になる時がありますよね~そこもまたカワイイんだけどv-10
北海道はもう暖房が入っているんですか?
2009/10/10 Sat 00:15:21 URL
: たま @dNHYk9yw
たまに思わぬ行動をとることがありますよね・・・。
プイプイはケージから外に出るときに軽くジャンプして着地に失敗してパニックになったことがあります。
すぐ抱っこして捻挫(?)した足を撫で撫でしたら落ち着きました。

うにちゃん、たいしたことがなくてよかった~。
2009/10/10 Sat 02:03:57 URL
: mika @-
ビックリしましたね。
でも大したことなくて、本当に良かったですね!!

うにちゃんの横顔見ると、ほんの少し鼻が伸びているような感じがしますね。
早く元に戻りますように・・・
2009/10/10 Sat 11:26:43 URL
: まみぴょん @JalddpaA
怖かったね~すっごくびくりしたよね。
怪我がなくて本当に良かったです♪
2009/10/10 Sat 15:45:46 URL
: mifd @-
うにちゃん何があったんですかね?
外に出たくなっちゃったのかな~(>_<)
でも、ケガとかしてなくて良かったですね!!
最後の写真言われてみると花が伸びてる感じがしますね(笑)
2009/10/10 Sat 22:05:08 URL
なおさん : ネコリラ @-
網をガジガジするときに、はまってしまったようです・・・
本当に怪我がなくって安心しました。
気をつけて見てないとダメですね~。
2009/10/11 Sun 20:46:59 URL
ちぃーさん : ネコリラ @-
うにの鼻は無事に元に戻りましたw
予想もしないことだったからビックリしました。
北海道は私の部屋もうにつぶも暖房入りましたよー
最低気温が10度下まわってからスイッチオンしました^^
2009/10/11 Sun 20:51:17 URL
たまさん : ネコリラ @-
もう本当に予想外でした、つぶははまった事ないのでビックリです。
ジャンプもいつもしてるけど、内心ひやひやです。
いつか足ひねりそう・・・
2009/10/11 Sun 20:55:02 URL
mikaさん : ネコリラ @-
うにの鼻無事に元に戻りました^_^;
久々にドキドキする出来事でしたー
もう二度と痛い思いさせたくないので、ちゃんと見ておこうと思いました。
つぶはやんちゃだけど、うにはおとなしいので油断してました(>_<)
2009/10/11 Sun 20:59:20 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
うにも私もビックリの出来事でしたけど、
つぶもビックリしたみたいでどん引きでした^_^;
しばらくおとなしかったですよ。
2009/10/11 Sun 21:00:52 URL
mifdさん : ネコリラ @-
網をガジガジしようとしてはまってしまったようです^_^;
顔突っ込みすぎたようで・・・
怪我しなくて良かったですー
顔はうにのチャームポイントですからね♪
2009/10/11 Sun 21:04:23 URL
: りんりん @-
けががなくてよかったですね☆
モルはたまーに『なんで??』ってこと
しでかしてくれちゃいますよね(・・;)
本当に鼻がちょっと高くなってる気がしますね(笑)
2009/10/12 Mon 20:06:39 URL
りんりんさん : ネコリラ @-
本当に怪我させなくて良かったです(>_<)
今回、なんで!?って思いました^_^;
謎な行動しますよね~、モルって。
鼻は無事元に戻りました^^

2009/10/13 Tue 21:43:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
