
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

冬支度

2009/10/18
寒い・・・
最低気温が1ケタになったので、本格的な冬支度をしました。
DSCF0001_20091018012334.jpg
ダンボールを下に敷いて底冷えを防ぎます。
あとは去年と同じようにビニールをケージ全体を覆うようにセット。


DSCF0002_20091018012407.jpg
うにとつぶのケージの間にヒーターをセット。
右側にある緑のやつがサーモスタットです、これで一定の温度を保ちます。

飼い主が不在の時と夜寝る時は、これにいつも遊ぶ時に床に敷いてる
水玉の毛布をかけてホカホカです。



これで極寒の冬を乗り切るぞ~!
DSCF0105_20091018012734.jpg
DSCF0097_20091018012724.jpg
「「ごくろうさん」」

comment (8) @ 住まい
ついにこの日がやってきた | 家庭菜園おわり

comment

: まみぴょん @JalddpaA
寒くなってきましたね~
冬対策はばっちりですね♪
お気に入りふかふか布団が気持ちよさそうです。
2009/10/18 Sun 06:00:55 URL
: mika @-
最低気温が1ケタなんですね・・・
聞いただけで冷えてきそうです。

つぶちゃんには初めての冬でしたっけ?
ふたりとも寒い冬、乗り越えてね!!
2009/10/18 Sun 06:51:56 URL
: ちー@ @-
脚のでれ~んが可愛いすぎるw
2009/10/18 Sun 09:02:04 URL
: モルサ @-
もう一桁なんですね!!うにちゃんとつぶちゃん、あったか支度ばっちりですね!ほんとにごくろうさんって言ってるみたい(*´◇`*)
2009/10/18 Sun 17:19:57 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
朝晩はストーブなしじゃいられません・・・
うにのこのお布団はもう少ししたらフリースとか
あったか生地のものに変わります♪
2009/10/19 Mon 20:47:43 URL
mikaさん : ネコリラ @-
最高気温はまだ16度とかなんですけどね、
気温差が激しくなってきました。

つぶを迎えたのが真冬の2月だったので、初めてではないのですが
冬生まれの子なので寒さには強いのかなと勝手に思ってます^^
2009/10/19 Mon 20:49:34 URL
ちー@さん : ネコリラ @-
うにつぶお決まりのポーズですの(゚∀゚)
おまぬけな顔も可愛いでしょw
2009/10/19 Mon 20:53:03 URL
モルサさん : ネコリラ @-
北海道はもう冬の入り口ですよ・・・
うにつぶの健康の為に冬支度は怠れませんヽ(・∀・)ノ
2009/10/19 Mon 20:55:46 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
