
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

カレンダー用写真

2009/10/21
18日は写真受付の締切日でした、
縦、横1枚ずつの写真が必要なのに縦しか撮ってなかったので
慌てて撮りました。

DSCF0007_20091021231101.jpg
うにつぶのテリトリーから外れる寝室で撮ってみました。
チェストの上にフリース敷いただけの撮影場所


DSCF0009_20091021231119.jpg
連れてこられたうにつぶ。
かなりビクビクしてます




DSCF0010_20091021231155.jpg
どうかな?
これが背景用の写真です。
なんか微妙だけど、背景用だしま、いっか!と思って送りました。

オヤツをあげながらの撮影だったけど、やっぱり2人揃ってカメラ目線は最初の数秒が勝負。
ちょっと時間経つともう落ち着きなくなっちゃって無理。



で、メインの写真はやっぱもうちょっといつもの表情の写真にしたかったので
ソロで撮ったものを使う事にしました。
つぶはこないだ撮ったもので笑顔のやつ。
うには締切のこの日に撮りました。
DSCF0115_20091021231129.jpg
まずオヤツで撮影場所まで誘導(あらかじめマクロ+連写で設定)
ピントを合わせて半押しにしておく。



DSCF0117_20091021231141.jpg
モグモグしてる時に手をサッとよけてシャッターを切る!



とまぁ、こんな感じでいつも撮ってます。
すぐに食べ終えて「もっとちょうだい~」とこちらに寄って来てしまうので
ちゃんと撮れてるのはほんの数枚です。

今回送った写真は上のとは違います。
出来上がったときのお楽しみです♪

「この子と一緒に!」ってリクエストをしようと思ってたんですが、
私、欲張りで優柔不断なので決められないので
今回もまぁちゃんさんにお任せにしました。
これも『縁』。どの子と一緒になるのかな~^^
出来上がりが楽しみです!

今年も大変だと思いますが、まぁちゃんさん頑張って~♪

comment (16) @ うに・つぶ
久々の猫草 | ついにこの日がやってきた

comment

: なお @-
背景の写真でも十分かわいい!!
カレンダー楽しみだなあ~
2009/10/22 Thu 05:05:22 URL
: まぁちゃん @-
うにちゃんの写真では 大変お手間をかけました(;^_^A
今年は 過去最多の参加数なので てんやわんやな感じです。
パソコンの前に長時間座ってるのに、ゆっくりブログ巡りもできません(´;ω;`)
しかーし!みんなが楽しみにしてくれているので頑張りますよ~(≧v≦)
2009/10/22 Thu 08:41:31 URL
はじめまして! : いづも* @-
こんにちは!いつも見てます!
なんだか穏やかな空気が流れているうにつぶさん大好きです☆(>∀<)
それにしても2人ともきれ~なお色味ですよね~ 癒し系(*^^*)うちは普通に三毛です。実は縞々ですけど… みつばちハッチに似てます。いや、鬼太郎か…?(笑)
写真、こうやって撮るんですねぇ。前の、失敗(?)のやつもわたしは大好きでした。可愛すぎて、声出して笑ってしまった☆
リンクさせて頂きますね!うちにもぜひ遊びに来てくださーい!これからよろしくお願いします。また来ます!(^▽^)ノ
2009/10/22 Thu 08:54:22 URL
: まみぴょん @JalddpaA
楽しみですね~
二人揃っての写真すごくいいですよ~
2009/10/22 Thu 15:57:35 URL
: mika @-
お疲れ様でした!!
締め切りに間に合って良かったですね♪
ツーショットの写真、すごくいい感じ・・・
完成が楽しみですね
2009/10/22 Thu 16:23:30 URL
: ゆりもっち @yI8hnFHs
すごく可愛いですね!
うにつぶちゃんにはいつも癒されてます☆
とってもいい写真ですよ♪
グレーモルもいいなぁe-266
2009/10/22 Thu 18:19:09 URL
: mifd @-
いや~写真楽しみです!!
どの子がカレンダーに応募しているのか分からないのですが
うにつぶちゃんが応募しているのは知っているので~~
うちのカレンダーにはうにつぶちゃんを載せてくださいってお願いしてしまいました(^_^)v

去年も勝手にお願いしていたんですけどね(笑)
2009/10/22 Thu 20:10:58 URL
: セラ @-
初めて参加させていただきました!
うにつぶちゃん一緒だといいなぁ・・・。
いつも思っていましたが、うにつぶちゃんの可愛い表情撮影ものすごく上手ですよね^^
見てるだけで癒されます^^
2009/10/23 Fri 12:35:07 URL
なおさん : ネコリラ @-
褒めていただいてありがとうございます!
頑張りました・・・ヽ(・∀・)ノ
出来上がりが楽しみですよね♪
2009/10/25 Sun 01:09:41 URL
まぁちゃんさん : ネコリラ @-
いえいえ、こちらこそ焦って添付してなかったりしてすみません^_^;
ものすごく楽しみにしてますので、頑張ってくださいー♪

2009/10/25 Sun 01:17:38 URL
いづも*さん : ネコリラ @-
はじめまして、コメントありがとうございます!
うにと出会ってから単色モルに惹かれてるんです(*´∇`*)
三毛も可愛いじゃないですかー(´ε`*)
最初に飼ったモルが三毛でした♪
リンクありがとうございます。私も☆
2009/10/25 Sun 01:20:45 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
本当楽しみですよねー♪
今年はどんなモルちゃんたちに会えるのかしら^^
2009/10/25 Sun 01:25:54 URL
mikaさん : ネコリラ @-
焦って撮りましたよ^_^;
ツーショットの写真、これが限界です・・・
ちょっとでも顔合わせたら歯カチカチするんですもん(>_<)
2009/10/25 Sun 01:27:57 URL
ゆりもっちさん : ネコリラ @-
ありがとうございます♪
グレーモル可愛いですよねぇ、もろにネズミって感じが^^
2009/10/25 Sun 01:29:00 URL
mifdさん : ネコリラ @-
リクエストしてくれたんですか~ キャッ(*´∇`*)
ありがとうございますー♪
今年のカレンダーの8月、ラボ君とりんちゃんに会えましたよ~(´ε`*)
来年も会えるかな、ドキドキ。
2009/10/25 Sun 01:33:40 URL
セラさん : ネコリラ @-
おっ!初参加おめでとうございます♪
毎月いろんなモルちゃんに会えますよ~^^
写真褒めていただいてありがとうございます。
もっといい写真撮れるように頑張りますっヽ(・∀・)ノ
2009/10/25 Sun 01:35:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
