
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

オロブランコ

2009/11/04
DSCF0001_20091104212434.jpg

聞いた事ない名前だったので、ものめずらしさで買ってきました。1個100円。
ググってみるとスウィーティーの正式な品種名がオロブランコだそうで。
柑橘類大好きなので期待大。





むいてみた
DSCF0009_20091104212454.jpg
もそもそ




このまま白いもそもそをなげるのはもったいないと思ったのでうにつぶにプレゼント。
DSCF0012_20091104212516.jpg
喰らいつく






うにも
DSCF0020_20091104212533.jpg
食べる。


でもすぐ飽きて見向きもされなくなりました。。。



やっぱ実だろ?
DSCF0027_20091104212557.jpg
見た目はグレープフルーツみたい







DSCF0045_20091104212618.jpg
微妙な顔して食べる


なんか味薄いグレープフルーツ食ってるみたいでした。
もう買わないな、ちょっと苦味があるホワイトグレープフルーツの方が好き。
うにつぶも2房食べてあとは牧草に夢中になってました。
みかんのほうが好きみたい。

comment (16) @ うに・つぶ
キリバンGET! | さよならGTN-50C

comment

: いづも* @-
オロブランコ。はじめて聞きました~(@。@)スウィーティーのことなんですかー。
スウィーティーってガムとかでよく名前は聞くけど、売ってるのも見たことなかったかも^^
ほんとに… ビミョ~なお顔で食べてますね^^;
どんな顔でも癒し系(´∀`)
んー可愛い♥
2009/11/04 Wed 22:28:41 URL
ちぃー : @AGI7I832
私もオロブランコは初めて聞きました。そんなのがあるんですね~そういえばスイートスプリングって分かりますか?私もこちらに引っ越して来るまで知らなかったのですが、実家に送ったら凄く好評でした(´ω`)
つぶちゃんの歯がかわい過ぎv-10
2009/11/04 Wed 23:30:21 URL
: mika @-
スウィーティーに本名があったんですね!
初めて知りました!!

もそもそ部分も一応食べるんですね。
ウチも試してみようっと!!

ネコリラさんは、グレープフルーツはホワイト派ですか?
私はルビー好きです♪
2009/11/05 Thu 17:57:40 URL
: まみぴょん @JalddpaA
お肌によさそうですよね♪
おいしそう!!
私もルビー派かな・・・
でも普通のみかんが一番好きかも♪
うにつぶちゃんと一緒。
2009/11/05 Thu 18:46:20 URL
: モルサ @-
はじめてのものですね!うにつぶちゃんたちが食べてるのみたら、口のなかがすっぱくて唾がでてきました><)
2009/11/05 Thu 19:26:15 URL
: セラ @-
皮を脱ぎ捨てた姿すごいですね^^;
もそもそ分厚そうですね・・・
実、見た目美味しそうなのにイマイチでしたか。。。
つぶちゃんの表情が(^^;)あぁ~ん?みたいな顔になってます(笑)
そこが可愛い♪
2009/11/05 Thu 23:01:54 URL
: ゆりもっち @LMw9YKE.
オロブランコって初めて聞きました!
白いもそもそ多いですね(^0^;)
つぶちゃんの微妙~な顔かわいい♪
ゆりもっち、グレープフルーツ大好きですe-420
2009/11/06 Fri 19:45:56 URL
いづも*さん : ネコリラ @-
私もスウィーティーってガムのイメージです^^
うにつぶには最近みかんをあげてるので、
あんまり味に特徴のないオロブランコにガッカリしたんだと思います^_^;
でもブサ可愛くて私は好きです~♪
2009/11/07 Sat 17:12:15 URL
ちぃーさん : ネコリラ @-
スイートスプリングって名前からして甘くて爽やかそうで美味しそう・・・
聞いた事も見たこともないです。熊本の特産なんですねー♪
ジャスコとかで売ってるかしら?
今度チェックしてみます!柑橘類大好きなんで^^
2009/11/07 Sat 17:15:42 URL
mikaさん : ネコリラ @-
スウィーティーのほうがわかりやすいですよね、
オロブランコってちょっとヘンテコな名前。
もそもそ部分はみかんでも食べますよ^^
オセロちゃんにもあげてみてください♪
グレープフルーツはホワイト派ですヽ(・∀・)ノ
ルビーよりもちょっと酸っぱいのが好きなんです♪
2009/11/07 Sat 17:31:28 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
ビタミンたっぷりでお肌には良いでしょうね♪
お、まみぴょんさんはルビー派なんですね、
これからみかんの季節だからうにつぶ喜びまくりです^^
2009/11/07 Sat 17:33:20 URL
モルサさん : ネコリラ @-
私もうにつぶも初でしたー♪
ちょっと物足りないお味でしたけど^_^;
でも全然酸っぱくなかったですよ♪
2009/11/07 Sat 17:35:09 URL
セラさん : ネコリラ @-
もそもそ部分多かったです~ちょっとジャマ・・・
味は期待してたほどではなかったです。
酸っぱくないので食べやすいかもしれません、甘くもないけど^_^;
つぶの微妙な顔はみかんほど美味しくなかったからかもしれませんね^^
2009/11/07 Sat 17:38:45 URL
ゆりもっちさん : ネコリラ @-
なかなかオロブランコなんて見かけないですよね、
ちょっと物珍しくて買ってしまいましたよ^^
グレープフルーツは美味しいですよね~♪
特売にならないかな・・・
2009/11/07 Sat 17:41:18 URL
モルちゃんって結構
なんでも食べるんですねぇ!

同じものを食べられるって
なんか心がグッと近くなったような
気がしませんか?

う~かわいいv-10
2009/11/09 Mon 21:34:40 URL
はなのお母ちゃんさん : ネコリラ @-
あげちゃダメなものもモチロンありますけどね、
野菜や果物はオヤツ程度に飼い主とのコミュニケーションのためにあげてます♪
モルってエコなんですよー人間用にりんごむいても皮食べてくれるし、
みかんのもさもさも食べてくれるし。
同じもの食べて、美味しいねって言えるのっていいですよね^^
私が何か食べてると、自分達も食べられるって勘違いして
催促鳴きしますけどね^_^;
2009/11/09 Mon 21:55:18 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
