
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

健診へ

2009/12/13
12月11日金曜日、健診へ行ってきました。
いつものようにうにを最初に診てもらい、つぶは後なんですが、
つぶを診察台に置いたら先生が「でかっ!」と言いました・・・
「えぇ、そうなんです~うにより体重あるんです~」と苦笑いの私。
体重計ったらうには0.96kgの表示、つぶは0.98kgの表示。
つぶ980gもあんのかい!?
来年は確実に1kg超えじゃん!

RIMG0025_005.jpg
最近はペレットと牧草だけであんまり野菜あげてなかったのにねー


RIMG0026_002.jpg

でもま、今回も何もなかったしこのまま新年を迎えようね♪
今年は病気も怪我もなくっていい年だったね。
って1年を振り返るにはまだ早い?



今日の病院代は1470円
comment (14) @ 病院・病気
ふかふか | 発送のお知らせ

comment

: まみぴょん @JalddpaA
いつのまにかうにちゃんを抜かしていたんですね~
固体によって大きさに差がありますものね~ならんだら毛の大きさで家のこのほうが大きく見えると思いますが、体重はずっしりですね。
2009/12/13 Sun 06:19:07 URL
: mika @-
つぶちゃん、イングリッシュだからか、
そんなに体重があるように見えませんね。
レディに「でかっ!」は失礼ですよね~(笑)

もうすぐ、つぶちゃん1歳ですね♪
うにちゃん・つぶちゃん、元気に新年を迎えてね~
ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
2009/12/13 Sun 09:51:54 URL
: モルサ @-
おお!つぶちゃん、一緒に1kg超えしましょ~!うにちゃんのほっぺが可愛い。。。ふふ(*´◇`*)
2009/12/13 Sun 20:04:22 URL
: 菫(すみれ) @YFk12D96
 大きくなっていきますね~みんな。
うちのモモももしかすると、1㎏超えるかもです・・。

でも健康で良かったですね~e-51
2009/12/14 Mon 10:18:22 URL
あと一週間で : ぱんだ @Ha29LkZk
つぶちゃんのお誕生日なのですねv-3081㌔gまであと少しですね。
我が家で飼っているハムスターの体重測定をしたら23gでした。
うにちゃん・つぶちゃんv-343大きいですねぇe-343これからも元気に成長されますようにe-343
2009/12/15 Tue 17:36:28 URL
: いづも* @-
つぶちゃん、おっきく見えませんけどね~。
とにかくいっつも二人とも可愛いです(´∀`)
うちのぴの子はまだ6カ月のオトメなんですが、すでに700g超えたんですけど…^^;
ちょっと早くないですかね?!
しかもテディだからか(だからか?!)ものっすごい丸く見えるんですけど… 
そろそろダイエット考えた方がよろしいでしょうか(´`;
2009/12/15 Tue 21:16:00 URL
: mifd @-
いやいや~(*^_^*)
うちのりんは1120gです(>_<)
つぶちゃんまだまだ大丈夫!!!
りんこそダイエットしないと危険ですよね…

でも、何もなくて健康というのは安心ですね(*^_^*)
2009/12/16 Wed 00:06:48 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
そうなんです、いつの間にかうによりも大きくなってました。
つるっとしてるからそんなに重そうに見えないんですけどね、
中身がたっぷり詰まってるんでしょう^_^;
2009/12/16 Wed 21:00:12 URL
mikaさん : ネコリラ @-
そういえばつぶはレディだった・・・
病院で緊張してて、ちょっと毛が膨らみつつあったんで
よけいに大きく見えてたんですよ~

もうすぐつぶのバースディです♪
どんな野菜パーチーにするか今から考えてます^^
2009/12/16 Wed 21:03:52 URL
モルサさん : ネコリラ @-
きっとすぐに1kg超えしますよ~
うにのほっぺ、久々に可愛く撮れました('-'*)
2009/12/16 Wed 21:05:10 URL
菫(すみれ)さん : ネコリラ @-
つぶはどんどん大きくなってますー
健康であれば何グラムでも構わないんですけどね♪
モモちゃんも大きくなーれー☆
2009/12/16 Wed 21:06:34 URL
ぱんださん : ネコリラ @-
そうなんです!あともうちょっとでバースディ♪
野菜パーチーで1kg超え確実!?
ハムちゃん23gって!鼻息で吹っ飛んでしまいそうな軽さですね
2009/12/16 Wed 21:09:09 URL
いづも*さん : ネコリラ @-
つぶはイングだからか、そんなに大きく見えないんですよ~
でも毛で大きく見えない分、中身がたっぷり・・・
ぴの子ちゃん、6カ月で700gって大物になりそうな予感!
うちは先生に「食事に気をつけているようだから今のままで大丈夫」と
言われたんですが、さすがに1kg超えると足に負担かかるだろうし
もっとすくすく成長するようだったら先生に相談しようと思ってます。
2009/12/16 Wed 21:15:22 URL
mifdさん : ネコリラ @-
りんちゃんもそんなにあるようには見えないですよねー
でもうにを迎えた時は大きい子になってほしいと思ってたので
つぶが大きくなってくれそうなんで、ちょっと嬉しかったりします(^_^)
大きくても小さくても健康が1番!ですよね♪
2009/12/16 Wed 21:19:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
