
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

クリスマスパーチー&にんじんのお話

2009/12/26
パーチーなんて言えるほどたいした事してないけど・・・

R0011252.jpg
誕生日と全く一緒・・・





それでも娘たちは
R0011333.jpg
「早く出せー!」



R0011357.jpg
「出せー!」

と、待ちきれない様子。






R0011393.jpg
じらしてみた





R0011482.jpg
ようやくありつけた





R0011699.jpg
今日もごちそう様でした!



もう少しでお正月だし、2月はうにの誕生日&つぶお迎え記念日あるしで
ごちそう食べられる日が続きます。


で、にんじん。
私今まで生のにんじんときゅうりをあげた事なかったんです。
にんじんやきゅうりにはアスコルビナーゼというビタミンCを壊す物質がむにゃむにゃ・・・
と言うわけで頑なにあげてませんでした。
乾燥にんじんはあげてたけどね。乾燥してるから大丈夫だろうと思って。
ところが、『にんじんあげても大丈夫!』みたいなこと書いてあるページを発見しまして、
それを見てすっかり安心してうにつぶ用ににんじんオヤツを作ってます。
(にんじんをスライサーで薄く切るだけ)
完全に乾燥する前のちょっと生でもあげたりしてます。
すっごい喜んで食べてくれるから楽しみが増えました♪

※あ、きゅうりはこれからもあげるつもりありません。
(きゅうりあげてる飼い主さんを批判してるわけではありません)


comment (8) @ うに・つぶ
パーチーその後 | つぶデラックス

comment

: まぁちゃん @-
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
うちは 合体ぱーちーになりました~(*´艸`)
私もきゅうりはあげないですー。
他の物と一緒に与えるとビタミンを壊しちゃうみたい。単品であげるには問題ないようですけどね~
つぶちゃん、さらにでかくなってきた感じが……ゴニョゴニョ(-ω-;)
2009/12/26 Sat 23:47:29 URL
: まみぴょん @JalddpaA
わざわざ悪いかも?と思いながらあげるより体にいいものをあげたほうがいいかな?と思ってしまいます。私はきゅうり大好きなんですけどね~

お野菜パーティー楽しそうですね。色とりどり!!
2009/12/27 Sun 08:24:10 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/27 Sun 19:54:40
: mika @-
カラフルで色合いがキレイですね~ 美味しそう♪
うちはミニトマトを食べてくれないんです。
うにつぶちゃん、偉いなぁ~!!

自分の食べ物よりも、気を遣いますよね。
私もきゅうりはあげた事ないです。

2009/12/28 Mon 01:25:29 URL
まぁちゃんさん : ネコリラ @-
ありがとうございます!
あ、合体パーチーでも良かったかも~(゚m゚*)
きゅうりは人間も夏以外あまり食べないので、
あげようとも思わないんですよね~

つぶ、増量中です・・・
2009/12/29 Tue 21:27:05 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
そうなんですよね、ビタミンC壊すってわかってるのに
わざわざあげようと思わないんですよね。

誕生日と全く同じメニューなのに、喜んで食べてくれました^^
2009/12/29 Tue 21:31:50 URL
鍵コメさん : ネコリラ @-
モルには必要不可欠のビタCだから、
ついつい神経質になってしまうんですよねぇ^_^;
にんじんオヤツは喜んで食べてくれるので、
食べれることがわかって一安心です♪
2009/12/29 Tue 21:38:17 URL
mikaさん : ネコリラ @-
ほんと、自分の食べる物より気を使ってます^_^;
私よりも栄養バランスいい食生活送ってますよ、娘達。

ミニトマト大好きなんですよね~
にんじんといいミニトマトといい色の濃い野菜が好きなのかも?
2009/12/29 Tue 21:41:15 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
