
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

大掃除

2009/12/30
30日はうにつぶケージの大掃除をしました。

ケージを取っ払って、掃除機かけて拭いて
ケージは全部水洗い&うにケージの汚れがひどかったので洗剤を使って15分ほどつけ置き。
こんなにびっしり付いた汚れが
R0012226.jpg
before


こ~んなにピカピカ!
R0012230.jpg
after



使った洗剤はコレ
R0012252.jpg
まぜるな危険 ネオナイス

100均で購入
名前の通り本当にナイスな働きをしてくれました。
ただ、窓開けてたのにちょっと頭痛起こしちゃったから
使う時はマスクしたほうがいいかも。あとゴム手も忘れずに!



お掃除中うにつぶは収納ケースでお待ち頂きました。
R0012229.jpg
つぶは小屋の奥に潜んでます。




R0012233.jpg
小屋を取るとこんな感じの姿勢になってた。
可愛いなぁ~(*´∇`*)

comment (4) @ うに・つぶ
足湯 | パーチーその後

comment

: mika @-
お疲れ様でした~
うちも今、巣箱を洗って乾かしているところです。
オセロも足だけでも拭いてやらなきゃ・・・

ネオナイス、ほんとすごい効果ですね~
ピッカピッカになりましたね!!
2009/12/31 Thu 11:21:41 URL
: mifd @-
すごい威力ですね^m^
しっこの汚れってしぶといですよね…
一緒の家の中に隠れてたんですね(*^_^*)かわいい~~
2009/12/31 Thu 23:49:25 URL
mikaさん : ネコリラ @-
いつもと違う事をしたので、疲れました・・・
ネオナイス。汚れにかけた途端にシュワワワ~となって面白かったです!
こすらずにきれいになってくれるのは頼もしいです^^
2010/01/02 Sat 03:55:20 URL
mifdさん : ネコリラ @-
ちょっとかけて放置して洗い流すだけで新品のような輝きが戻りましたよ!
一緒でもめずらしくケンカしないでいてくれました♪
いつもの場所じゃないからかな?
2010/01/02 Sat 03:58:05 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
