
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

足湯

2009/12/31
さて、せっかくケージもきれいにしたことだし、
うにつぶ本人たちもきれいにしてやりたい、と思うのが親心。。。
でもこんな時期にお風呂なんて入れたら風邪ひいちゃう。
そこで!足だけでもきれいになってもらおうと、足湯に入れましたー
(毎日ウンコ踏んづけてるんだもん汚いに決まってる)


知らない場所(洗面所)に連れてこられてドキドキのうに
DSCF0035_20091231020934.jpg
ドキドキ…





ちゃぽ~ん
DSCF0038_20091231020944.jpg
落ち着かない様子。





手足をきれいきれいして、あっという間に初めての足湯は終了
R0012237.jpg
湯上り美人!?






お腹はどうしても濡れちゃうよね
R0012239.jpg
でも地肌は濡れてませんでした。
ドライヤーを嫌がったのでタオルでゴシゴシして終了。
チッ、せっかくのナノイオンドライヤーなのに。。。


はい、次はつぶ~


DSCF0040_20091231021020.jpg
「な、なにするの?」






ちゃぽ~ん
DSCF0044_20091231021035.jpg
かたまって、大好きなにんじんオヤツを口元に持ってっても食べようとしない

つぶも手足をきれいきれいしてすぐ終了。




湯上り直後
R0012242.jpg




おなか♪
R0012249.jpg
つぶもドライヤーを嫌がったのでタオルでゴシゴシして終了。


念のため部屋の温度をいつもより高めにしてうにつぶの体が冷えないようにしました。
飼い主汗ばんでますw

comment (10) @ うに・つぶ
年末ご挨拶 | 大掃除

comment

: まみぴょん @JalddpaA
ウンコ踏んづけてますよね~
うちなんて催促泣きのときにケージに張り付いて、飛ばしてくるときありますよ~

足洗ってもらってすっきりですね♪
2009/12/31 Thu 07:19:34 URL
: mika @-
最初の写真のうにちゃん、白目むいてますね。
つぶちゃんはフリーズ(笑)
「何されるんだろう???」ってビックリしたのかな?

ふたりとも体もケージもキレイになったし、
バッチリ新年を迎えれますね♪
2009/12/31 Thu 11:25:32 URL
: 菫(すみれ) @YFk12D96
足湯、そうですね、それも今の時期いいかもですね。気が付きませんでした
 お風呂も、未経験なんですが・・・。
 いっぱい ふんずけてますからね~。

今年、たくさん楽しませて、そして、癒させて頂きました。
 有難うございました。メモ帳まで頂いて、とても パパちゃんママちゃん
嬉しかったです。
 来年も 癒して下さいネ!

  パパちゃん&ママちゃんより~
2009/12/31 Thu 14:34:50 URL
: なお @-
うちもトッポ&ココをお風呂に入れました。
足の裏かきちゃないv-356

うにつぶちゃんの笑顔には
本当に癒されました。
では、あともう少しですが
よいお年を
2009/12/31 Thu 20:31:16 URL
: mifd @-
足湯でもモルはお腹も濡れちゃいますよね(笑)
洗面所はすごいびくびくしてチビ達から抱きついてきます~^m^
うちはおケツ周りも洗っちゃいます(>_<)
2009/12/31 Thu 23:52:10 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
うちも催促で立った時に思いっきりウンコが飛んできます^_^;
あれ、止めて欲しいです;;
2010/01/02 Sat 03:35:09 URL
mikaさん : ネコリラ @-
うにもつぶもフリーズしちゃって、
とってもいい子に初足湯を終えましたよ~♪
今年の夏暖かかったら、お風呂に入れたいです^^
2010/01/02 Sat 03:37:07 URL
菫(すみれ)さん : ネコリラ @-
足だけじゃなくてお腹もちょっときれいになったので良かったです。
爪の間にウンコ入ったりするんですよね^_^;

こちらこそ仲良くしていただいて嬉しいです^^
私も菫(すみれ)小動物園で癒されてます~(*´∇`*)
2010/01/02 Sat 03:43:58 URL
なおさん : ネコリラ @-
足湯できれいになってもすぐ汚しちゃいますけどね^_^;
つぶは速攻でウンコ踏んでました(>_<)

うちのカレンダーの1月はなおさんちの3姉妹ですv-238
新年早々癒し効果抜群ですー!
2010/01/02 Sat 03:47:21 URL
mifdさん : ネコリラ @-
足湯でももれなくお腹が濡れてしまうのは仕様ですよねw
あ、ケツ周りも洗えばよかったー!
2010/01/02 Sat 03:48:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
