
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

お布団作り

2010/01/17
うに用の布団。
DSCF0001_20100117231146.jpg
やっと作ったー

これでしばらく持ちそう。



うにはこれがお気に入り
DSCF0012_20100117231212.jpg
フリースよりもふかふかしてるので寝心地が良いんだって♪

この生地で飼い主の湯たんぽカバーも作りました。
肌触り最高です!




つぶは秘密基地に100均の薄いフリースをくるんだだけのお粗末な物。
DSCF0006_20100117231156.jpg



DSCF0009_20100117231203.jpg
それでもつぶはうっとり顔


なんかこうして見ると、うにだけに手をかけてるように見えますね
でもね、つぶは本当に暴れん坊なので、秘密基地とかひっくり返してしまうんです。
小屋を設置しても上でおしっこしちゃうから小屋は置けない。
つぶにピッタリの物がないか考え中です。

comment (12) @ うに・つぶ
買い物メモ | 自主的にどうぞ

comment

100均重宝 : ダル @-
私はもっぱら100均のフリースばかりです!(笑)
だって、すぐおちっこしたり、毛だらけになってしまって・・・・。
以前洗ってみたのですが、毛が取れないし、洗濯機で回すのは気が引けるし、手洗いだと汚れの落ちも今ひとつだしで、結局使い捨てにしてます。
ネコリラさんはどうやって洗濯していますか?
モルにトイレの躾ができたらどんなに綺麗に飼えるかなぁって思います。(笑)
2010/01/18 Mon 00:25:57 URL
: 菫(すみれ) @YFk12D96
お布団作り お疲れ様でした。
うにちゃんは、おトイレちゃんと覚えてるんですね・・・えらいなぁ・・・
もう、うちは悲しい事に全く覚えれなかったです。
ホント洗濯が大変です。
うちの場合ですが、一旦バケツでモミモミして、ある程度の汚れと毛を取ってから、洗濯機にお洗濯お任せします。。。塩素系の漂白剤少量&洗剤のみ!! 柔軟剤は使わないようにししてますよ~~
2010/01/18 Mon 00:45:41 URL
: mika @-
ふたりとも、うっとりして気持ち良さそうですね~♪
お布団作り、お疲れ様でした。
可愛い柄がたくさんあって、うにちゃんも嬉しいだろうなぁ・・・

つぶちゃん、小屋の上でされちゃうとちょっと大変ですもんね。
良いアイデア見つかればいいけど、今でも十分暖かくて
満足そうですね!!
2010/01/18 Mon 07:01:02 URL
ダルさん : ネコリラ @-
100均は良いですよねぇ~
行ったらうにつぶに使えそうなものばかり探してしまいます。
私は布団とかは使い捨てにしてます。
毛とか牧草の細かいのとか落ちないので、汚れたら捨てちゃいます。
洗う労力と水が勿体無いです。
うにの布団は表裏使って1か月くらいで新しいのに取り替えます^^
2010/01/18 Mon 17:48:08 URL
菫(すみれ)さん : ネコリラ @-
うにはちゃんと小屋から下りておしっこもウンコもするんですけど、
つぶはどこでもしちゃうんですよ~(>_<)

洗ってるんですね~、私はガンガン捨ててます。
100均のフリースで4つくらい作れるので惜しくないんですw
2010/01/18 Mon 17:51:07 URL
mikaさん : ネコリラ @-
色々柄があると作るほうも楽しいです♪
つぶは本当にどこでもしちゃうので上でされちゃうと後片付けが大変です。
しばらくは安い作りの秘密基地でいいかなぁ~と思ってます^m^
もうちょっと落ち着きのある子だったら何の心配もないんですけどね^_^;
2010/01/18 Mon 17:56:31 URL
: まみぴょん @JalddpaA
ひっくり返すって結構な力ですよね。
小さそうに見えるのに力持ち♪
2010/01/18 Mon 20:28:35 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
つぶは頭でグイっとひっくり返すんですよ~
何が気に入らないのか・・・
2010/01/19 Tue 22:02:59 URL
: たま @dNHYk9yw
あ~~~フリースにくるまっているあったかいモル湯たんぽを抱っこして暖を取りたいなー♪♪
2010/01/19 Tue 22:50:48 URL
たまさん : ネコリラ @-
モルも人間も暖かくなれて癒されて一石二鳥ですね♪
2010/01/20 Wed 18:52:13 URL
: いづも* @-
つぶちゃん、暴れん坊さんなんですね^^; でもこれでウットリしてるしいいんじゃないでしょうか~♪
ぴっちゃんも前まで小屋の上でおちっこしてました(ーー;
だからフリースの下はペットシーツです!^^
うちもフリースよりモフモフ生地の方が、ものすごいテンションあがります!(>∀<)
うにちゃんのお気に入り、ほほえましいですね~*^^*
2010/01/20 Wed 23:37:21 URL
いづも*さん : ネコリラ @-
えぇ、暴れん坊なんですぅ・・・
小屋でおしっこすると飛んじゃうんですよね(>_<)
ま、つぶは安物で充分です^m^
フリースよりもモフモフ素材の方が人間も嬉しいですよね♪
2010/01/21 Thu 00:31:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
