
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

小屋

2010/01/22
作った。
R0013021.jpg R0013019.jpg
左がうに用 右がつぶ用            うに小屋の裏側

裏が中途半端なのは、木が余ったからくっ付けただけなんです。

材質は桐
全面にヤスリをかけて肌あたりを優しくしました。

かかった費用は

桐    680円
カット代 200円
木ネジ  128円
合計  1008円

なんと、安い!!

ホームセンターの人に「木が柔らかいから女性でも扱いやすい」と聞いて桐にしたのですが、
ちょっと軽いのでもう少し重い木にすればよかったと後悔。
軽すぎて、簡単に動かされてしまいそう。


小屋を作成したのは、うにがもう少しで2歳になるので
今まで使ってた小屋はだいぶ汚れてきたし、
ちょっと高さ的に無理が出てきたかな?と思ったから。
下りる時に足に負担がかからないように低めの設定にしました。


R0013025.jpg
牧草も食べやすそう♪



DSCF0017_20100122012140.jpg
あらあら、低め設計に安心の寝顔かしら?



DSCF0020_20100122012147.jpg
気に入ってくれたみたい(*´∇`*)







つぶ小屋はこんな感じに設置しました。
R0013029.jpg

だがしかし!!

次の日・・・
DSCF0006_20100122200200.jpg
やっぱりオマエってそういうやつだよな(泣)


comment (16) @ 住まい
つ、ついに・・・! | 買い物メモ

comment

: 菫(すみれ) @YFk12D96
いい小屋作りましたね~~
 と言いたいですが、
次の日・・・(~_~;)
 
 ファイト~~!
2010/01/22 Fri 21:30:25 URL
: ふみの日 @mQop/nM.
ネコリラさんの愛情たっぷりのおうち
うにちゃん 堪能してますね 幸せそう(⌒∇⌒)
つぶちゃん・・・ある意味期待通り?
モルの頭突き力は侮れないですよね
2010/01/22 Fri 21:47:33 URL
: mifd @-
うにちゃん気にいってくれたみたいですね^m^
あ~この寝顔たまらん(*^_^*)
つぶちゃん…おてんばさんらしいっちゃらしいですね(笑)

うちももう3歳だし家低くした方がいいかな?って考えさせられました~
2010/01/23 Sat 00:00:52 URL
: まみぴょん @JalddpaA
次の日のつぶちゃんのお部屋見て噴出しちゃいました!!
あんなにきれいなお部屋が!!

うにちゃんすっごく目をむいて寝てますね~
2010/01/23 Sat 07:04:08 URL
: たま @dNHYk9yw
ちょっとぉぉぉ~~~
うにちゃん、気に入りすぎだよぉ^^;
こんな寝顔が見られたら母は嬉しいですね☆
しかし・・・・・・・・・・つぶちゃん・・・・・・・^^;
2010/01/23 Sat 10:56:06 URL
はじめまして☆ : ナタリー @GOF202zQ
寝顔…かなり笑いました(>v<w
手作りのものを使ってくれると、ほんと嬉しいですよね^^
つぶちゃんも一応使ってくれたってことで…^^
2010/01/23 Sat 17:18:15 URL
: mika @-
小屋作り、お疲れ様でした!!
うちはいつも主人任せなので、自分で作っちゃう(2個も!!)
ネコリラさんすごいです\(^o^)/

オセロもよく鼻ヅンで小屋を持ち上げていますよ~
しょっちゅう、向きが変わっています。
でも、引っくり返したのは見たことないんで、つぶちゃんの勝ち~
ですね(^o^)v
2010/01/23 Sat 18:45:29 URL
菫(すみれ)さん : ネコリラ @-
いやぁもう本当にこの子には参ります・・・
でも、まぁ予想の範疇でした^^;
2010/01/24 Sun 15:29:09 URL
ふみの日さん : ネコリラ @-
うには本当に親思いの子です(*´∇`*)
つぶ・・・期待通りでしたw
頭突き力って結構ありますよね!
2010/01/24 Sun 15:32:45 URL
mifdさん : ネコリラ @-
えぇ(*´∇`*)
うには今まで以上にリラックスしてくれてると思ってます♪
つぶらしいですよねw
1歳超えたのにおてんばさんってどうなんでしょ^_^;
2010/01/24 Sun 15:35:00 URL
: まぁちゃん @-
桐だなんて 贅沢だわ~
うちなんて30円の端材で作ってる小屋よ~(笑)
2010/01/24 Sun 15:39:45 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
せっかくキレイにしてもつぶにかかればちょちょいのもんです(>_<)
うにはよっぽど寝心地が良かったみたいです♪
2010/01/24 Sun 15:59:34 URL
たまさん : ネコリラ @-
うににこんなにリラックスしてもらえると作った甲斐があります(*^□^*)
つぶはもう・・・なんだか試されてるようですw
レンガの小屋でも造りましょうか^_^;
2010/01/24 Sun 16:01:25 URL
ナタリーさん : ネコリラ @-
初めまして、コメントありがとうございます!

次作るときはもっと居心地の良い物が作れそうです!
うにの寝顔はなかなか見ごたえありますよ^^
つぶは別の使い方をしてくれましたねw
2010/01/24 Sun 16:04:29 URL
mikaさん : ネコリラ @-
小さくて使いづらいドライバーで頑張りました^_^;
完成後の達成感はなかなか良いですよー☆

オセロちゃんも小屋動かしてしまうんですね~
せっかくいい感じに設置したのに移動されてしまうとがっかりですよね^^;
2010/01/24 Sun 16:08:18 URL
まぁちゃんさん : ネコリラ @-
えぇ!?30円とは!!買い物上手ですねー☆
木の種類がありすぎて(厚さとかも)
店員さんオススメのものをそのまま買ってしまいましたよ。
次はもうちょっと吟味しますw
2010/01/24 Sun 16:12:06 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
