
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

久々の開放

2010/01/31
ものすごく久々に開放して遊ばせました。
R0013478.jpg
オヤツもらえると思ってか飼い主に寄って来る可愛い奴ら。





R0013523.jpg
まだ掃除前の汚いつぶ部屋にて寛ぐうに。




R0013596.jpg
掃除後2人で仲良くチモシーを食べる。




R0013626.jpg
掃除後チモシーの上で寛ぐつぶ。


うにつぶの爪が伸びてたので爪きりをしたのですが、
うにの左手2ヵ所ほど深爪してしまい、出血させてしまいました;;
そんなに深く切ったつもりなかったのにショック・・・
でもうには痛がる素振りは見せなかったんです、
ものすごく拒否の姿勢だったけど。
やっぱ黒い爪は切るの怖いなぁー
止血剤か消毒剤病院からもらっておこうかな。

comment (12) @ うに・つぶ
傷心 | つぶの目が!!

comment

: ちぃー @AGI7I832
1枚目の2匹が寄って来る写真、凄くカワイイv-10
しかし、つぶちゃんのう〇ち、デカっw 健康な証拠ですねv-218
我が家のモルも、うにちゃんと同じ色なので爪の色も同じ黒で、時々切り過ぎて出血してしまいます(´Д`)ちなみにティッシュで暫く押さえて止血してますよ~黒爪は難しい。
2010/01/31 Sun 23:50:41 URL
: まぁちゃん @-
私も たまに もねちゃんを深爪しちゃいます
止血剤がなかったら 線香もいいって聞いたことありますよー
火の着いたまんまなのか、線香の灰なのか ちゃんと聞いてなかったから確認しときまーす
2010/02/01 Mon 00:07:58 URL
: mika @-
寛いでいる姿、ふたりとも可愛いですね♪
後姿見てると、つぶちゃんの方が小さくみえますね。

爪きり、出血したら焦りますね。
黒爪ちゃんは、難しそう~
うちもすごく痛そうに鳴かれた時に、すごく焦りました。
うにちゃん、痛がってなくて良かったですね。
2010/02/02 Tue 00:54:26 URL
: まみぴょん @JalddpaA
仲良しさんの二人ですね。
黒い爪切るの恐いよね~
痛くなくても大げさにキューって言うときあるしね。
2010/02/02 Tue 16:02:29 URL
: こは @TkSw/e0A
こんばんは^^

黒爪の爪きりは怖いですよね(><)
止血剤があれば安心ですが、薬品なので、
舐めないようにしばらく監視していたほうが良さそうですね。

私もモナカの右前足のみ黒爪なので、爪切りは毎回緊張します。
止血剤は、量が多すぎて高いので、購入を悩んでるところです←ケチ(--;
2010/02/03 Wed 17:49:52 URL
: いづも* @-
上からのツーショット、可愛いですね~^^
でもこうやって見ると、つぶちゃんって結構小さいですね(・。・)うにちゃんより大きいイメージでした^^;
黒爪切りにくいですよね~ しかも爪の血管って爪と共に伸びるんですよね。だから常に短くしとかないと、どんどん切れなくなっちゃう><
うちのぴっちゃんも黒爪です。以前飼ってた犬も黒爪だったんで、クイックストップ(止血剤)病院で分けてもらって持ってます^^ほんとすぐ止まります。いいですよね、あれ。
ちなみに少量もらっただけですが、10年以上もってます^^;
2010/02/03 Wed 21:45:33 URL
ちぃーさん : ネコリラ @-
つぶのウンコでかいですよねw
たまにバナナみたいな形のする事もあるので
もしかしてこいつ男の子?と疑ったこともあります^_^;

ほんと、黒爪は飼い主泣かせですよねー
ティッシュで押さえようにも、抱っこイヤがるのですぐに離してしまいました。。
2010/02/03 Wed 22:42:00 URL
まぁちゃんさん : ネコリラ @-
線香ってどっちなんでしょうね~
火ついたまんまだとなんか拷問みたいだし^_^;
線香の先っちょをモルの小さい爪にピンポイントでつけるの難しそう~!
2010/02/03 Wed 22:47:33 URL
mikaさん : ネコリラ @-
掃除後、牧草をある程度食べたら2人とも寛ぐんです(*´∇`*)
やっぱり毛がふわふわしてない分、うにのほうが少し大きく見えますよね。

痛がってなかったので、血を見たときは本当に焦りました(>_<)
病院に電話しようと思ったくらいです(笑)
2010/02/03 Wed 22:56:11 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
黒爪は本当に怖いです~
左足だけが黒くないので安心して切れます。
うには爪きりのとき「ピギャー!」と文句言いまくりなんですよ、
つぶは意外と無言なんですけど。
2010/02/03 Wed 22:59:16 URL
こはさん : ネコリラ @-
もう爪きり恐怖です・・・
やっぱり薬つけた後は要観察なんですねー
うちの子たちは毛づくろいの時に爪も噛んでるみたいなので
ちょっと止血剤使用は危険ですね。
そんなに普段使うものではないのに買う必要もないですよね
高いし(気になるところですよね^^;)
2010/02/03 Wed 23:07:19 URL
いづも*さん : ネコリラ @-
やっぱつぶはイングリッシュなだけあってボディラインはなめらかなんで
アビのうによりはすっきりして見えると思います♪

そうそう、爪伸ばしすぎたら血管も伸びるんですよね(>_<)
もしかしたら伸びちゃったかもです・・・
しばらく切ってなかったので。
うちが行ってる病院は少量だけ分けてくれるかな~
今度の健診のときに聞いてみます。
2010/02/03 Wed 23:10:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
