
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

傷心

2010/02/03
今日の朝、伯母が来てたのでうにつぶを見せたんです。
いっぺんにふたりとも抱っこして1階に下りるのはムリなので
まずはうにを抱っこして見せに行ったら
うにを見て第一声「うわ、デブだねぇ!」



次はつぶを抱っこして見せに行ったら
「なんか汚い色。さっきの方が顔可愛い」
「アレみたいだね、ほら、あの・・・カパ・・カペ・・」



たぶんカピバラと言いたかったようですw


うにはデブと言われつぶは汚い色と言われ娘達は傷心です。
かわいそうなので、ピーマン奮発しました。
R0013803.jpg
「おいし~い!え?今朝の事?気にしてないよ!」

優しい子です;;



R0013695.jpg
「ピーマンうめっ」

全然汚くなんかないよねー全く失礼しちゃうわ!


comment (30) @ うに・つぶ
まさか | 久々の開放

comment

: まぁちゃん @-
うにちゃんがデブなら、1400近いもた君やもち君はどうなるんだ??
つぶちゃん、きちゃない色違うよねー
2010/02/04 Thu 00:55:25 URL
: 真樹 @Cyh0y05I
え~~~〝〝
うにちゃんはベストなモル体形だし・・
つぶちゃんはふんわりカラーで癒しじゃないですか~~~
あっあんまりだ(=_=)
2010/02/04 Thu 01:44:50 URL
: 菫(すみれ) @YFk12D96
えぇ~!
つぶちゃん、汚い色と違うよ~
だって、ファンだもん!!
可愛いよネe-51
2010/02/04 Thu 06:21:45 URL
: なお @-
家族が初めてみたとき「でっかいねえ」と言っていました^^;
うにつぶちゃん、とってもかわいいよ^^
今も横にあるカレンダーのふたりの笑顔で癒されてます。
2010/02/04 Thu 15:37:32 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/04 Thu 20:11:10
: まみぴょん @JalddpaA
こんなかわいい子をみて汚い色ってうちのモルどうなるんだ!!
つぶちゃん明るいかわいい色だよ~

私のカレンダー今、うにちゃん&つぶちゃん♪とってもラブリーです。
いつも私に微笑みかけてくれるの♪
2010/02/04 Thu 21:49:12 URL
: mika @-
失礼しちゃいますね!!(T^T)
うにちゃんのどこが、おデブさんなのぉ~
つぶちゃん、とっても優しい色合いなのにぃ~~

ここに、うにつぶちゃんの大ファンがいるからね♪(・o・)ゞ
2010/02/04 Thu 22:45:13 URL
: ダル @-
つぶちゃんの色、すごい気に入っていて、次に飼う子はミルクティー色って決めてるくらいですよ!
(これが、なかなかいない・・・)
これは、モルモット好きじゃないとわからないかもしれないですね~。
三毛が流通している中、単色はかなりの魅力ですからね!
うにちゃんの体形も、モルファンにしたらムチムチほどたまらないですからね。
特におちりが!
2010/02/04 Thu 23:29:42 URL
: mifd @-
え~うにちゃんがデブって…うちはやばいじゃんって感じになるし( 一一)
ハムスターとかの感覚で見てるのかな?
つぶちゃんの色きれいだし~~~
なぜだ~~~(ーー゛)
傷つく必要ないよ!!うにつぶネコリラさん!!!
2010/02/04 Thu 23:42:43 URL
: yuka☆ @-
こんばんは ネコリラさん♪
伯母さま、ノンノンです
うにちゃんと、つぶちゃんのいいところを否定するとはv-399
ネコリラさん ガーーーーンだったでしょう
私も ガーーーンですv-409
こんなに愛らしいのに
2010/02/05 Fri 01:15:52 URL
可愛いですよ : ぺんぎん @-
時々コメントさせていただいてます、ぺんぎんです。
お宅のお子様たちは本当に可愛いですよ! 実は家族で、こちらを拝見して
癒されています。我が家のモルは、
写真撮影が苦手なので、ネコリラさんのミラクルショットはすごいなと思います。
2010/02/05 Fri 09:25:35 URL
: aya-h @-
こんにちはv-218aya-hです!

え~!!
モルはあのずんぐりむっくりな体型が可愛いのにv-238

でも、私のモルを初めて見た子(モルを初めて見る子)は「でかっ!!」って言いますね~...。絶対ハムスターをイメージしてるからだと思う...。

つぶちゃんの色も、やわらかくていい色なのにv-238
2010/02/05 Fri 17:26:41 URL
気にしないっ : としやん @-
モルチャンのボディはずんぐりむっくりが良い!と思うからむしろ誉め言葉としてとらえてしまいましょう!!(偉そうですみません…)つぶちゃんのきなこもちを想わせる美味しそうな色はホントに魅力的にしか見えませんよ☆
私もモル二匹と暮らしてますが、うにちゃんつぶちゃんの可愛さにメロメロです~
2010/02/05 Fri 20:29:53 URL
まぁちゃんさん : ネコリラ @-
もた君もち君はきっと箱ティッシュケースに間違われるんじゃないかと^m^
きたなくないですよねー、ほんと失礼なおばさんです(ーー゛)
2010/02/06 Sat 19:52:54 URL
真樹さん : ネコリラ @-
普通のモルの体つきですよねー、可愛いのに。
つぶもどこが汚い色なのか私にはさっぱり(>_<)
あんまりですよね;;
2010/02/06 Sat 19:55:49 URL
菫(すみれ)さん : ネコリラ @-
つぶ、いい色ですよねっ♪
可愛いですよね!
たぶん、伯母さんの目が濁ってたんだと思います^m^
2010/02/06 Sat 19:57:09 URL
なおさん : ネコリラ @-
モルってあんまりメジャーな動物じゃないから
初めて見る人はデカイ!って思うんでしょうねぇ。。
伯母さんは前飼ってた『まろ』を知ってるはずなのに(´・д・`)
2010/02/06 Sat 20:16:51 URL
鍵コメさん : ネコリラ @-
ありがとうございますぅ~
人間だったらメタボな体型でもモルだったらナイスバディですよね♪
つぶカラーも飼い主自慢の色ですヽ(・∀・)ノ
2010/02/06 Sat 20:21:25 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
どこを見て汚いって言ったのか・・・
いい色ですよね!

うちのカレンダーもうにつぶで、テレビの上(薄型じゃない)で微笑んでます♪
2010/02/06 Sat 20:32:13 URL
mikaさん : ネコリラ @-
ほんと、失礼で遠慮のない伯母さんですよ(-_-)
おばさんのほうが腹出てんじゃん!とは言えなかったです^^;
2010/02/06 Sat 20:35:09 URL
ダルさん : ネコリラ @-
モル好きな人じゃないとなかなかモルの魅力はわかりにくいですからねぇ
知れば知るほど可愛い動物なのに。
モルはムチムチしてるのが可愛いからうににはもっと大きくなってほしいです!
2010/02/06 Sat 20:41:47 URL
mifdさん : ネコリラ @-
たぶん、ハムスターの感覚なんでしょうねぇ
ネズミ=小さい みたいな感じで。
皆さんの励ましで救われました(*´∇`*)
2010/02/06 Sat 20:44:11 URL
yuka☆さん : ネコリラ @-
こんばんはv-354
ガーーーーンでした。。可愛いっしょ~と自慢しに行ったのに(-_-;)
ね、愛らしさ満点なのに、この可愛さがわからないなんて、かわいそう!
2010/02/06 Sat 20:47:39 URL
ぺんぎんさん : ネコリラ @-
家族で見ていただいてるんですね!ありがとうございます。感激~☆
写真はアップしてる画像よりもピンボケで日の目を見ない画像の方が多いです^^;
もっとうまく撮れるように頑張りますヽ(・∀・)ノ
2010/02/06 Sat 20:52:52 URL
aya-hさん : ネコリラ @-
モルの魅力の1つにずんぐりむっくりの体型もありますよね♪
ハムスターと勘違いされやすいからしょうがないんですかねぇ。。
つぶ、いい色してますよね('-'*)
2010/02/06 Sat 20:58:30 URL
としやんさん : ネコリラ @-
そうそう、モルはずんぐりむっくりが1番ですよね☆
つぶの後姿はきなこもちでうにはゴマみたいだなって思ってます。
でも私はきなこは青い方が好きなんです・・・
2010/02/06 Sat 21:01:17 URL
: はなのお母ちゃん @5zY9PoLE
ひどい言われようですねぇ。。
全然そんなことないのに!!
実物にお会いしたことはないけど
それくらいわかります!!

うにちゃんのお口…かわゆいv-10
つぶちゃんの毛色、むしろきれいだと
私は思いますけどv-22
2010/02/07 Sun 23:50:56 URL
: ま☆りん @MvSKUjhA
ゥチは~~~つぶちゃの色が好きだーょ~~~~
うにちゃの色も好きだし~ポッテリしてるのが可愛いんだょ~~ね♪
ピーマン・・・ゥチ嫌いだけど、2モルが食べてると美味しそうに見えるかも?!(笑)
2010/02/08 Mon 12:45:24 URL
はなのお母ちゃんさん : ネコリラ @-
ひどいでしょおぉぉ;;
モルモットの愛らしさがわからないなんてかわいそうな人がいるもんです。

うにはピーマン大好きなんで美味しいお口です♪
つぶもいい色ですよねぇ~(*´∇`*)
2010/02/09 Tue 19:09:54 URL
ま☆りんさん : ネコリラ @-
私もピーマン嫌いです、、大っキライです!
でも可愛い娘達が喜んでくれるので買い続けますヽ(・∀・)ノ
モルはぽってり、ぷっくりが可愛いですよね♪
顔もボディラインも鳴き声もウンコの形も全部可愛い(*^□^*)
2010/02/09 Tue 19:13:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
