
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

つぶの部屋

2010/02/21
つぶの現在の部屋です
飼い主手作りの小屋のようなものは、
結局つぶがひっくり返したりして汚くなってしまったので撤去しました。
R0014215.jpg
左に敷いてるのは鉢底ネット
これをしないとつぶが脱走しようとして前足でカリカリしてしまって
ペットシーツがめくれてしまうので、その対策に敷くようにしました。
ずっとしまっていたペットヒーターも出して置きました。
これもひっくり返したりイタズラするかな~?と不安だったのですが
暖かいのが気に入ったようで使ってくれてます。
R0014222.jpg
こんな感じで上半身だけ暖まったり、上に完全に乗ったり暖かさを調整してるようです^^




R0014223.jpg
隠し撮り





うには・・・
R0014256.jpg
前の小屋は齧ったりしなかったのに、この小屋にしてから齧るようになりました
桐は美味しいのか?

comment (8) @ 住まい
チモシーの不思議 | うに2歳になりました♪

comment

: 菫( すみれ) @YFk12D96
部屋は いつも考えてしまいます。。。 何をしてもくちゃくちゃ!! 今はやっとモル達は馴れたみたいですが、ウサの部屋は落ち着かない・・・さゆりは失敗も多いですが、何とかトイレ覚えてくれたみたいです。
あっ!そうそう、家も桐の木は特にかみましたよ!! 美味しい?
柔らかいんだと思います。
2010/02/21 Sun 03:44:27 URL
: まみぴょん @JalddpaA
このペットヒーターうちは使わないのに白いコードを齧ってボロボロにしちゃいました・・・
ちゃんと使ってくれるとうれしいですよね。

桐おいしいのかな?うにちゃんいいものがわかるのかも!
2010/02/21 Sun 07:15:12 URL
: mika @-
私も小屋なし生活にしたいんですけど、
小屋がないとケージに戻らないんで実現できないままです。

つぶちゃんの寛いでいる姿、可愛いですね♪
小屋がなかったら全身が見えるからいいなぁ~

うにちゃんは、せっせとシロアリさん状態なんですね。
網をカジカジよりもいいですよね。
小屋がすごく美味しそうに見えます~♪(笑)
2010/02/21 Sun 08:04:00 URL
: いづも* @-
遅くなりましたが、うにちゃん2歳&つぶちゃんお迎え一周年、おめでとうございます♪^^

つぶちゃん、ちょこーんと前足のせちゃって可愛いですね~(>∀<)
小屋をひっくり返すような子には全然見えない…^^;

部屋のレイアウトって、すっごい悩みますよね~ 
うちも今ようやく落ち着いてきたんですが… 
欲を言えば、もうちょっと広くしてあげたいぁ。
次から次から、可愛いわが子を快適に過ごさせてあげるために、悩みは尽きませんよね~(´∀`;
2010/02/21 Sun 20:06:23 URL
菫(すみれ)さん : ネコリラ @-
部屋の配置、考えちゃいますよねー今の時期はヒーターの配線とかもあるし・・・
さゆりちゃんトイレ覚えたんですねーさすがウサちゃんはお利口さんですね(*´∇`*)
やっぱり桐は柔らかいから齧りやすいんですかねー
せっかくヤスリかけたのに、もうギザギザです^_^;
2010/02/22 Mon 23:53:46 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
このヒーターって齧り防止のためにちょっと太くなってますよね
それを齧るとは・・・モルの歯恐るべし(>_<)
つぶもいつ齧るか、ちゃんと見ておかなきゃ。

小屋齧って使えなくなっちゃっても安く作れるからまぁいいやって気になります^^
2010/02/22 Mon 23:56:25 URL
mikaさん : ネコリラ @-
モルにとってはやっぱり小屋があるほうが安心なんでしょうけど
つぶはすぐにずらしてしまったり、イタズラしちゃうんでダメなんです~(>_<)
つぶにはレンガの重い小屋がいいのかも^m^

小屋齧ってくれた方が歯にはいいですよね、
ケージ齧るよりは不正交合の心配がないんでその点は安心です♪
2010/02/22 Mon 23:59:47 URL
いづも*さん : ネコリラ @-
お祝いコメありがとうございますv-22

つぶ。写真だけ見ればおとなしそうな子ですよね^_^;
うちももうちょっとなんとかケージ内をしたいんですけど、
と言うか、糞尿が下に落ちるタイプのケージを購入したいなと思ってます。
でも高いんですよね~(>_<)
2010/02/23 Tue 00:02:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
