
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

初セロリ

2010/03/13
スーパーでセロリとチンゲン菜が見切品で一袋50円だったので買ってきました!
飼い主は絶対にセロリ食べないのでうにつぶは初セロリです♪
食べてくれるかな?
R0014958.jpg
まずはうにが匂いを嗅ぎにきました





R0014964.jpg
食べる。
つぶも来た。





R0015090.jpg
気に入ってくれたようです。よかったよかった。
残されたら飼い主が食べなきゃいけないもんね!






R0015047.jpg
茎までぺロリ




続いてチンゲン菜
R0015127.jpg
仲良さげに食べる♪




と、ここまでは楽しいオヤツタイム
続いて体ふきふきと爪きりのために拘束プレイ突入です!
R0015135.jpg
まだ何かもらえると期待して近寄ってきたつぶ。

この後あっさり私に捕まったつぶはまんべんなく体を拭かれて
暴れつつ爪きりを無事終了しました。



次はうに
うにはつぶがやられてるのを見てたせいか、なかなか近寄って来てくれませんでした。
R0015156.jpg
でも爪が伸びてたので捕まえた(´ε`*)

うには暴れないけど文句がすごい
ずっと「ぴぎゃーぷぎゃー」と鳴いてました。

2人とも頑張ったから特別にビタCサプリを3粒ずつあげましたヽ(・∀・)ノ
お疲れ!!

comment (20) @ うに・つぶ
|

comment

: まぁちゃん @-
おー♪うにつぶちゃん、初セロリなんですね~♪*^ー^*
うちも人間は絶対に食べませんが、もるち~達の為だけに買って帰ります~。
爪切り、うちも順番に捕まえられて切られていきましたよ~*^ー^*
2010/03/13 Sat 19:54:24 URL
: ちぃー @AGI7I832
1枚目の興味津々で白目が少し出てるうにちゃん、そしてその横の少し遅れてるつぶちゃんカワイイe-349
3枚目のつぶちゃん、もしかして太りました?
2010/03/13 Sat 21:08:11 URL
: たま @dNHYk9yw
ぐわぁ~
私の大好物「うに腹」だぁ~☆
どれどれおばちゃんがコショコショしてあげるよぉ~^^
魔女の爪きり、今日は成功しましたか?
2010/03/14 Sun 01:46:25 URL
: mika @-
ネコリラさんもお疲れさまでした!!
うにつぶちゃんもお疲れだけど、一番疲れたのは
ネコリラさんですよね?

セロリ食べた後って、スッキリした香りがしますよね。
うちは残ったら、ミートソースに混ぜちゃってます。
2010/03/14 Sun 15:55:33 URL
: まみぴょん @JalddpaA
ネコリラさん爪きりお疲れ様~
うにつぶちゃんもお疲れ♪
セロリおいしそうに食べていますね。
うちの子は食べないみたいだし、私が苦手なんで、あえて買うことはないでしょう・・・
2010/03/14 Sun 19:46:43 URL
: モルサ @-
うにちゃんの初セロリの匂いのかぎかたが、ほんとに「クンクン」って感じ(*´◇`*)可愛いぞ~~~♪爪切りまだまだ苦手です~。。指をかっぷりと噛まれます・・・
2010/03/14 Sun 21:35:05 URL
: ぺんぎん @-
本当に可愛いです!!
うにちゃん・つぶちゃんには
癒されます(^^)
うちの子は、抱っこが大嫌いなので、
うにちゃんみたいに、なかなかお腹を
見せてくれません(^^;)
爪きりは、我が家も一大行事です。
2010/03/15 Mon 18:01:55 URL
: こは @TkSw/e0A
うちのはセロリも小松菜も見向きもしません(><)
最初は好物だったのに・・・。
セロリ、もう一回チャレンジしてみようかな?

つぶちゃんが暴れるのも手元が狂うので困りますが
うにちゃんの「ぴぎゃーぷぎゃー」鳴き攻撃も。なんかいじめてるみたいで心が痛みますよね~(;;)

で、今、五枚目の写真を見直したのですが、うにちゃんの目を見て爆笑してしまいました。
つぶちゃんはかわいく撮れてるのに・・・(笑)
2010/03/15 Mon 21:35:58 URL
: いづも* @-
うちもセロリ好きでした~^^
以前は…(´∀`;
今は嫌い中です。たぶんまた好きになるでしょう。気まぐれなんで分かりません…^^;
うちはセロリがベランダですくすく育ってますので食べてくれないと困る~(><;

つぶちゃんの期待に満ち溢れた顔っ(笑)。
この後の運命も知らずに… 可愛いっ(>∀<)
2010/03/15 Mon 23:19:54 URL
: 菫(すみれ) @YFk12D96
こんにちは~
エステタオル役にたちますよね!
家も愛用してます。
セロリは私達は食べないから、モル達も未経験です。
そうやって売ってる時買って食べさそうかな~?
2010/03/16 Tue 10:01:18 URL
まぁちゃんさん : ネコリラ @-
お初でした☆
私は絶対に食べないのでうにつぶが食べなかったらどうしようかと思いましたよ~
いくら50円の品でも捨てたらバチ当たりそうですし(>_<)
2010/03/17 Wed 00:07:24 URL
ちぃーさん : ネコリラ @-
ど、どきっ!!
3枚目の写真・・・どう見てもつぶの下っ腹がたるんでますよね^_^;
そろそろ体重測定します~♪

いつもはつぶが先にオヤツにくるんですがこの日はめずらしくうにが先でした^^
2010/03/17 Wed 00:09:18 URL
たまさん : ネコリラ @-
うに腹はたまさんの分も触りまくりましたヽ(・∀・)ノ
魔女の爪。今回は慎重に切ったので大丈夫でしたー!
左足は黒くないので左足を参考に少しずつ切りました♪
2010/03/17 Wed 00:11:46 URL
mikaさん : ネコリラ @-
ぐったり疲れました~
よし!切るぞ!!と言う気合入れないと出来ません^_^;

セロリ余ったらミートソースとかって手もあったんですね!
それなら全然平気そうです!
2010/03/17 Wed 00:13:40 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
爪きりはみんなグッタリです・・・がビタCサプリ見せると飛んできます^m^
セロリ、たまたま見切品コーナーみたら50円だったので買ってみました
食べるってわかったので、これからオヤツのレパートリーにします♪
2010/03/17 Wed 00:16:50 URL
モルサさん : ネコリラ @-
初めてセロリ見せたので恐る恐るでしたよ^m^
爪きり大変ですよね、噛まれちゃうんですか(>_<)
うちはつぶが前歯アタックくらいはしますが、かっぷりとはこないです。
いつかやられるかも・・・(´・д・`)
2010/03/17 Wed 00:21:44 URL
ぺんぎんさん : ネコリラ @-
うちの子たちも抱っこ嫌いなんですけどね~
特につぶ。じっとしてません(>_<)
うにのお腹は強制的に見せてもらいます^m^
爪きりって人間側の調子が良くないと出来ないですよね。
2010/03/17 Wed 00:26:19 URL
こはさん : ネコリラ @-
最初好物でもぱったり食べなくなるって事ありますよね~
モルって気まぐれだから・・・
忘れた頃にセロリ出したらまた食べるかもしれませんよ!

爪きりしてる時は悪い飼い主になったような気分になります;;
でも心を鬼にしてやり遂げるのです!!

5枚目の写真w うにの目がゴマのように小さくなって見えますよね^m^
2010/03/17 Wed 00:29:29 URL
いづも*さん : ネコリラ @-
やはり気まぐれモルですね。
うちもつぶが一時期ピーマン食べてくれない時がありましたもん。
今は高くて買ってませんけどね^_^;
セロリって家庭菜園で出来るんですね~
人間食べないから全く育てようと思ったこと無かったです、てへっ。

つぶ・・・気の抜けた顔してるでしょうw
爪きりで散々暴れた後にビタCサプリ見せたらまたこの顔で近寄ってきたんですよ^^
2010/03/17 Wed 00:32:58 URL
菫(すみれ)さん : ネコリラ @-
エステタオルいいですよね、これで耳の裏とか足の裏とかキレイキレイです♪
セロリは見切品コーナーが狙い目ですよ!
葉っぱ部分の寄せ集めみたいな感じで売ってました。
いくら安くても大きいサイズのものだったら困りますよね(>_<)
2010/03/17 Wed 00:38:49 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
