
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

家が欲しいの

2010/03/29
R0015780.jpg
「つぶ・・・ちゃんとしたお家が欲しいの」





R0015796.jpg
「うにお姉ちゃんばっかりズルイーーー!!」



そうなんです、つぶがケージを欲しがりましてw
こんな100均の寄せ集めじゃイヤだと言い出したんですよ。
飼い主としても今の感じじゃ見た目も悪いし、掃除しづらいし(←これが1番の理由)

で、引き出し式のケージがいいなぁと思って検索して見つかったのがこの2点。


マルカン ラビットケージ H50 ブラウン MR-309



引き出し式トレイでお掃除楽々! うさぎ用ケージ三晃商会 イージーホーム ラビット ホワイト
↑画像では木製すのこですが、実際は樹脂製のすのこだそうです。


つぶはおしっこ飛ばすから上のマルカンのほうがクリアカバーがあっていいかな?
前面扉はクリアで写真撮りやすそうだし。
でもつぶが暴れたら簡単に外れたりしないかちょっと不安・・・

サンコーのケージはキャスター付きで掃除の時とか移動しやすそう。

うーーーん、決めかねちゃうなぁ~
ちなみにどっちも色は気に入ってます。茶も白も好きさ。

comment (10) @ つぶ
買い物メモ | ぶっさ!

comment

: まぁちゃん @-
あら!うちなんて もるち~もすきにーずもALL100均&見切り品の寄せ集めですわよ~(;^_^A
ケージ、引き出し付きはかなり便利!琥珀のケージで その有り難みがよくわかったわ~♪
でも、ケージの上からも掃除するなら、高さも考えておかなきゃダメみたいよ~。
琥珀のケージは 元々モルちゃんにって買われたけど、高さがあって掃除やりにくい!って買い替えられたものだから~*^ー^*
2010/03/29 Mon 04:30:07 URL
: まみぴょん @JalddpaA
うちのは下のと同じタイプで、2個に仕切れるものです。
便利ですが、端っこに牧草が詰まることがあってそれがイヤなところ。
あとは大満足♪
2010/03/29 Mon 15:30:10 URL
: 菫(すみれ) @YFk12D96
こんにちは。
家も100均で作ったものですが、
掃除がしにくいですよね・・・
わかります。。。
今度買う時は、引き出し付きですね~
なんせ、掃除のしやすい物がいいです
2010/03/29 Mon 16:41:12 URL
: mika @-
つぶちゃん、本当に「欲しい~!!」って表情で、買ってあげたくなりますね♪
今のケージを買ってすぐに、上のマルカンのケージが特売で出て(3980円ですよ~!!)後悔したのを思い出します。
引き出し式がいいですよね~
買わない(買えない…涙)のに商品を見に行ったら、デザインや色合いが良くて、またまた後悔でした(>_<)
2010/03/29 Mon 23:39:50 URL
まぁちゃんさん : ネコリラ @-
100均だと汚れたらすぐ取り替えられるしいいんですけどねー
掃除賀しにくいし時間かかるしでケージ欲しくなっちゃいました!
高さまでは考えてなかったです~、幅の事ばかり気とられてました^_^;
高さがあっても掃除しにくいですよね、再検討しなくちゃ!
2010/03/31 Wed 22:29:29 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
2個に仕切れるのは高いんですよね~^_^;
結構引き出しつきケージ使ってるモル飼いさんいるから
やっぱり良いモノなんでしょうね^^
2010/03/31 Wed 22:31:37 URL
菫(すみれ)さん : ネコリラ @-
掃除の時間がもったいなく感じてしまうんですよね・・・
だったら多少お金かかっても短時間で済むものがいいなぁと思ってしまいました。
悩んでしまいます~(>_<)
2010/03/31 Wed 22:35:01 URL
mikaさん : ネコリラ @-
3980円は激安!!
思わず他のサイトでも探してしまいましたがやっぱり楽天が1番安かったです。
ホームセンターではあんまりケージ売ってないので
ネットの画像で判断するしかないんですがあまり詳しく載ってないんですよね~。
本当は実際に見て買いたいです。
可愛い娘の城ですからねヽ(・∀・)ノ
2010/03/31 Wed 22:38:44 URL
こんにちは : ☆JJ☆ @-
つぶチャンの表情とコメントがベストマッチですねv-344思わず笑っちゃいました!

家はroy(ウサギ)用にイージーホーム80使用してます。ピノコ(モル)は金網棚を応用したもの…引き出しのにすれば良かったと後悔してます(涙)
2010/04/01 Thu 11:44:20 URL
☆JJ☆さん : ネコリラ @-
イージーホームは良さげな商品ですよねー☆
やっぱり引き出し付きが便利ですよね!
毎日の掃除がラクチンなのが1番♪
2010/04/01 Thu 20:50:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
