
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

暴れん坊

2010/04/05
今日のつぶはいつにも増して暴れん坊でした!

ケージの掃除のためにまずはうにをつぶ部屋へ行かせたら
つぶがしつこくうにを追い掛け回して、
顔を突き合わせて前歯アタックするかのような動き。

うに部屋の掃除が終わってふたりをうに部屋に移動させたら
今度はうに部屋で同じ行動。つぶの体は毛がボワっと膨らんでました。

どうしちゃったの?
R0016461.jpg
カバーかけてる中を撮ったので暗いです




もしかして掃除の前にうにに話しかけてなでなでしてたから
うにだけオヤツもらってると思ってジェラシー?

いや、まさかね。。。
R0016453.jpg

この間のふたりでのんびり~な感じはどこへ行っちゃったの?

comment (6) @ つぶ
新居 | 比べてみた

comment

: mika @-
うにお姉ちゃんにヤキモチ焼いちゃったのでしょうか?

ケージの到着が待ち遠しくて、はしゃいでるのかも~♪
明日ですね\(^o^)/

2010/04/06 Tue 00:58:35 URL
: まみぴょん @JalddpaA
発情期でイラついてるとか?
2010/04/07 Wed 17:45:09 URL
ありゃ~ : としやん @-
つぶちゃんご機嫌ななめなのかな…!?もしかすると発情期なのかもしれません。
うちは二匹のメスモルをひとつのケージで同居させてるのですが、ほぼ一定のサイクルで発情期がきて、約1日くらい今回のようなつぶちゃんのような行動をとります。もし発情期が原因であればいまごろはいつものつぶちゃんに戻ってると思います!いつもと違う行動するとハラハラしますよね…!(汗)
2010/04/07 Wed 19:15:02 URL
mikaさん : ネコリラ @-
やんちゃっ子つぶの気持ちがわかりません・・・(>_<)
ケージ届きました~♪
思ってたよりも大きかったです^^;
2010/04/08 Thu 00:09:16 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
発情期・・・!
そうか、そうかもしれません。
うには目立ってこういうこと無かったので発情期とは思いつかなかったです。
2010/04/08 Thu 00:11:50 URL
としやんさん : ネコリラ @-
今日はうにと一緒にさせてもいつものつぶでした!
やっぱり発情期だったんですね~
うににケガさせちゃうんじゃないかとハラハラしましたよ(>_<)
2010/04/08 Thu 00:15:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
