
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

新居

2010/04/10
水曜日に届きましたよ~♪
R0016480.jpg
わぁ!うーたん白いお家似合うねぇ(*´∇`*)



R0016488.jpg
固定タイプのえさ皿も思ってたよりも深かったからどうかと思ったけど、
ちゃんと上手に食べれてるね♪


今までよりも広いお家で楽しく暮らせるねヽ(・∀・)ノ






なんちゃって~
ちゃんとつぶの新居です(でもちょっとだけうに新居にしようと思ったことはつぶには内緒)
R0016555.jpg
高さも奥行きもあるのですごく大きく感じます
引き出しトレイも広いので今まで使ってたレギュラーサイズのペットシーツが微妙に小さい・・・

前面扉が大きく開くので中の掃除がしやすいです。
頭突っ込めば入るし。
でも牧草とかウンコさんが隅っこに挟まるのはどうしよう~
毎日の掃除はほっといて、週1で挟まりうんこを掃除すればいいかな?




つぶも新しいペレット皿をちゃんと使えました。
R0016495.jpg
おりこうさん♪




入居して数分のつぶ
R0016527.jpg
リラックス場所を提供の為タオルを入れてあげたら
そのタオルのループ部分を引っ張るといういたずらをしやがる。



なのでタオルは止めてフリースに替えました。
R0016565.jpg
100均アイテムを牧草フィーダーとして投入。

これ↓
R0016557.jpg



うにケージで使い慣れてるのですんなり受け入れてくれました。
R0016592.jpg




入居前のつぶ
R0016473.jpg
最初はキャスターを付けてたのですが高さに戸惑ってケージの中に入れなくて
下にもぐりこんでしまったのです。
キャスター付いてたほうが便利だけど、
うにつぶがケージに入りにくいんじゃかわいそうなので外しました。


陶器製のペレット容器にちょっと気になる点が
R0016559.jpg
2重構造になってるのでこの穴あき部分から水が入ればカビ付くんじゃないかと不安が。


今回はこっちのクリアな容器が正解。

サンコー イージー食器 (S) 498円


白い陶器がすてき~と思ったけど、クリアなほうがケージに設置したら馴染んでます。
comment (6) @ 住まい
続・新居 | 暴れん坊

comment

: まみぴょん @JalddpaA
素敵な新居ゲットおめでとうつぶちゃん。
>牧草とかウンコさんが隅っこに挟まるのはどうしよう
それだけが難なの。
私は一応、すのこ部分をを外してウンコと牧草を落としてからトレーの中身を捨てるようにしています。
これからの季節だんだん暑くなるので、おしっこ付の牧草やウンにはカビが心配よ~
2010/04/10 Sat 19:35:52 URL
こんばんは~ : ☆JJ☆ @-
つぶちゃん良かったねぇ~v-238
それにとっても素敵!
やっぱり白、可愛いですねv-22
使い勝手も良かったみたいで何よりです(*^_^*)
最初、次女はお下がりなんだぁ(^u^)って思いました(笑)ぷぷぷっ
2010/04/10 Sat 22:20:41 URL
: ダル @-
やっぱり。ネコリラさんの感想聞いてから購入すれば良かったのかなぁっとちょっと衝動買いを反省・・・・。
うんPがひっかかるんですか?ショックです。このゲージ、おちっこは漏れない構造が特許申請してるようなのですが、うんPのことは考えてなかったです。
以前、ジェックス ラビットスイートルーム 68 を買ったのですが、うんpと牧草が詰まるわ、おちっこは流れないわ、重いわで大失敗したんです。
(でも、このゲージはトイレを覚えてくれるうさぎにはいいと思います!)
一番使いやすいのは、掃除のしやすいラビットケージ SSR―760 で、本当に掃除がしやすく気に入っています。でも、最近は販売が減ってきた気がします。そろそろ製造中止かなぁ?
チャームでも、またゲージの激安やっているので、また欲しくなっちゃいますね。(まだ、届いてないのに(笑))

http://www.shopping-charm.jp/RecommendItems.aspx?recommend=sakura0404小動物

あと、ゲージを買い換えた後のゲージの処分の仕方がわからなくて困っています。有料ごみで市役所ですか?
地区によって違うかもしれませんが、買うのも捨てることも考えないと物にあふれてしまいます。(笑)
2010/04/11 Sun 11:43:11 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
やはり隅っこうんこはちゃんと取った方がいいんですね~^_^;
カビ怖いですもんね・・・ちゃんと掃除しなきゃ!
引き出しに慣れてくるとうにケージの掃除が面倒になりました(>_<)
買い換えてしまいたい勢いですが、先立つ物が無いのでいかんともしがたいです・・・
2010/04/12 Mon 00:34:23 URL
☆JJ☆さん : ネコリラ @-
やっぱり買ってよかったと思いました!
キャスター付けれれば完璧なんですけどねぇ
高さが出てしまって出入りが難しくなってしまうので
これくらいの高さを保ちつつキャスター付きのがあれば欲しいです♪
次女。お下がりで我慢してもらおうと本気で思ってしまいましたよ(゚m゚*)プッ
2010/04/12 Mon 00:39:11 URL
ダルさん : ネコリラ @-
おや、後悔しちゃってますか・・・
使い慣れればいいケージだと思うんですけどね~
なんせ前のが100均なので^_^;
うには引き出しケージじゃないし・・・
なんかいろいろ試してみたいですよねー
お試し期間とかあればいいのに。。。

前の処分は私は100均のバーベキュー網とかワイヤーラックとかなんで
燃えないゴミに出す予定ですよん♪
有料でゴミ出すのもったいなくないですか?
ちゃんと使えるケージだったらどこかに寄付とかって手もあるかもー
2010/04/12 Mon 00:43:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
