fc2ブログ

続・新居

2010/04/12
最近ブログ書いてる途中でフリーズしてしまって
それまで書いてた下書きされてない記事がふっ飛んじゃうって事よくあるんですが
(で、すっかり気力なくしてしまう)私のPCが問題?FC2の問題?
この記事も2回ふっ飛びましたよ・・・

.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★* 本題 *★゚`・:*:。、☆`゚:*:.

私がしてるちょっとした工夫。
(そんな自慢することじゃない誰でも知ってるやってる事)
R0016682.jpg
100均でクリアファイルを買ってきて切って広げてケージの後ろと横に差し込みます。
そうするとカバーになって牧草やらウンコやらがケージの外に出ません
ずっとまえからうにケージには100均クリアファイルでカバーしてました。
ひとつのケージに2枚使います。
汚れがひどくなってきたらすぐ取り替えられる。
10枚入りで105円だから経済的!


掃除前の状態
R0016684.jpg
隅っこにウンコさんがいます。



樹脂スノコを外した状態
R0016685.jpg
2日使用したペットシーツ。
かなり牧草落ちてる~もったいない・・・



ほら、隅っこに落ち切れてないウンコさんたちが
R0016686.jpg


反対側には牧草が挟まってる
R0016688.jpg

でも網を軽く持ち上げてちょちょいと拭けば下に落ちてくれるし
その作業が掃除の時の習慣になってしまえばそう面倒でもない・・・かな?


やっぱり引き出しがラクですわ~
引き出しじゃない、うにケージ掃除するの面倒ですもん。


樹脂すのこの穴はもう大人になってしまったうにつぶにはそう心配ないです。
R0016696.jpg
ちゃんと上手に過ごせてます♪



なんか笑ってるー!
R0016759.jpg


スポンサーサイト



comment (12) @ 住まい
Gフォース観てきました | 新居

comment

: まみぴょん @JalddpaA
アクリルはさむだけでいいんだ~
うちも牧草が外に落ちて、昨日は発狂しそうになってたの。これはマネさせていただくわ♪

このケージの難は、まさに牧草とウンコが挟まるってことよね・・・
マイッチング。私も揺さぶって落としてからトレー掃除してるの・・・
あと・・・汚れがひどくなったらトイレ洗いのサンポールみたいなので洗ったらすっごくきれいになるよ。
トレーのすみのおしっこの塊とかも全部すっきりこすらずきれい♪試してみてね。

つぶちゃん新しいお家に大満足よね~
私もあと一つ買う予定。
2010/04/12 Mon 03:03:43 URL
: なお @-
うちも、はさまるはさまる。
1回1回外してやるの面倒くさい。
ペットショップではアルミ板を内側はさんでいたので
聞いたら無理やり曲げてはさんだそうです。
つぶちゃんの笑顔かわいい~
2010/04/12 Mon 16:18:40 URL
: mika @-
つぶちゃん、満足そうな笑顔がステキ~♪
うにちゃんも寛いでるけど、怒りませんでしたか?

引き出しタイプ、便利そうで良いですね!!
あんなにうまく黒豆さんが下に落ちるなんて、
びっくりしました。
2010/04/12 Mon 19:18:51 URL
: らぶくま @guRgTqeo
うちは網の内側についたてして 黒豆さんがはまらないようにしていますよ~
2010/04/12 Mon 20:05:48 URL
: カナ @-
つぶちゃんの表情かわいすぎます!!
新居になってうれしいのかな?
2010/04/12 Mon 20:43:05 URL
: ぺんぎん @-
うちも引き出しタイプですが、やはり
隅っこの所にたまります(^^;)
でも、便利ですよね。
うにちゃん、つぶちゃん、本当にいつ
拝見しても可愛い!! 
2010/04/13 Tue 08:13:40 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
ケージ外に落ちた牧草って腹立ちますよね・・・
100均アイテムは何かと重宝します♪
隅っこにさえ挟まらなくて全部すっきり下に落ちてくれれば
文句なしの完璧なケージですよね~
つぶは広くなって大満足なケージですが。
私もうに用にもうひとつ欲しいですー
2010/04/13 Tue 22:47:18 URL
なおさん : ネコリラ @-
やっぱ挟まりますよね。。
私、面倒くさがりなので1回1回外すの面倒です
今時期は1週間に1回でいいかなって思ってます^_^;
内側にアルミ板ですかーそれもいい案かもですね!
2010/04/13 Tue 22:50:22 URL
mikaさん : ネコリラ @-
つぶは広くなった新居が気に入ったようです^^
うに、寛いでたのはこの一瞬だけですぐふたりで牧草食べ始めました。

引き出しタイプはやはり便利でした・・・
ウンコさんがちゃんと下に落ちてくれるので
足裏が汚れにくいのがいいですよ♪
2010/04/13 Tue 22:56:33 URL
らぶくまさん : ネコリラ @-
やっぱり内側にもついたてあったほうがいいですよね!
つぶがやんちゃしてずらしてしまわないかと心配ですが^_^;
2010/04/13 Tue 22:59:45 URL
カナさん : ネコリラ @-
よ~く見てみるとチラッとベロが出てるんですよ~(*^□^*)
今までより広くなったので嬉しいみたいです♪
2010/04/13 Tue 23:01:43 URL
ぺんぎんさん : ネコリラ @-
やはり隅っこ問題はどこのお宅でも発生するもんですか・・・
引き出しの便利さでチャラですかね^^;
うちの子はいつでも可愛さ満点です(*´∇`*)オヤバカ
2010/04/13 Tue 23:05:46 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する