
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

説教

2010/04/14
これ見てください。
毛布がハゲた!
R0016829.jpg
つぶにやられました・・・
夜~飼い主が不在の時はこの毛布をケージにかけてるんですが
つぶがケージの中からこの毛布を引っ張ってたみたいです。
犯行現場を目撃したので間違いないです。
すぐに確保し説教しました。

「毛布なんて食べたらポンポン痛くなるでしょ!!
あんたは本当にもうイタズラばっかりして!!」


説教中のつぶの表情
R0016826.jpg
なんかふてぶてしい・・・

結構本気で怒ったんですが、絶対理解してない。。。
異物食いは飼い主の不注意なのでこれからは気をつけます。

comment (18) @ つぶ
だるい~ | Gフォース観てきました

comment

: まみぴょん @JalddpaA
口に当たるものをとりあえずひっぱってみようとしますよね~
洗濯物のタグとかもうちは好きですよ~ケージにかぶってる布もいつの間にかケージの網の中にひっぱった後があります。
あまりにもつぶちゃんが齧っちゃうのなら毛布の毛が抜けないタイプにするほうがいいかもね~
うちはバスタオルなどのループひっぱってボロボロにするのが好きなのでタオル類は要注意なんです。
2010/04/15 Thu 06:12:14 URL
: なお @-
あは、笑っちゃいけないけど
つぶちゃんの表情笑える~
うちは叱ると拗ねたりします^^
2010/04/15 Thu 12:05:45 URL
: ま☆りん @MvSKUjhA
こちらご無沙汰してしまった(´Д`;)
いや~~ふてぶてしい顔も愛くるしく思えちゃう♪
ゥチのも柱や新聞紙をよく食べてた・・
2010/04/15 Thu 13:25:20 URL
: ろじまま @SFo5/nok
つぶちゃんの顔が
きょとん(・・)
ってしてて可愛いですね♪
めっ!ってしてても可愛くて怒っているのかどうなのやらってなります^^;
2010/04/15 Thu 19:18:03 URL
ホントだ! : ☆JJ☆ @-
何の事~♪ってな感じに見えるv-356
でも、後に心の中で深く反省していると思います・・・きっと(笑)

私事ですが、
ネコリラさんに記事に触発され、
引き出し付きのケージ・・・注文してしまいましたぁ(笑)
2010/04/15 Thu 19:39:22 URL
: mika @-
つぶちゃん、ふてくされてますね~
怒りつつもこんな表情されると、心の中では「可愛い♪」って、
思っちゃうんですよね(^^ゞ

オセロなんか怒ったら、よけいにやりますよ~
「バカにされてる?」とムッときつつ、内心ニヤけてしまってます。
2010/04/16 Fri 20:00:09 URL
: yuka☆ @-
こんばんは ネコリラさん♪
お久しぶりです
つぶちゃんの ぶーの顔ったらv-410
ネコリラさんが怒っているのは、何となく分かっているけど
つぶちゃん認めたくないんだと思います
「だって○○なのに」と、でも言いたそうですv-398
理由があるのなら、ちゃんと説明してくれるといいんだけどねぇ
2010/04/17 Sat 00:36:28 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
うにはペットシーツ齧っちゃうけど、毛布とかタオルは大丈夫なんです、
つぶはペットシーツは齧らないけど、毛布・タオルのループはダメなんです~
今はケージにフリースかけて直接毛布が触れないようにしてます。
2010/04/17 Sat 18:12:35 URL
なおさん : ネコリラ @-
私もついついこの表情がおかしくて
写真撮ってしまいました^m^
叱られてるのかわかってるんですかね。
2010/04/17 Sat 18:13:55 URL
ま☆りんさん : ネコリラ @-
ふてぶてしい顔もかわいいなんてモルの特権ですね☆
新聞紙はうにもつぶも齧ってしまいます・・・
柱も齧ってたんですか!?うちのも自由にさせれば家齧っちゃうかも~
2010/04/17 Sat 18:15:30 URL
ろじままさん : ネコリラ @-
怒ってるのにこんな顔されるとダメですね~
可愛いから許す!ってなっちゃいます^_^;
2010/04/17 Sat 18:21:05 URL
☆JJ☆さん : ネコリラ @-
反省してるかな~(笑)
おっ!引き出し付きケージ買ってしまったのですね☆
うちもうに用にもうひとつ欲しいですー
2010/04/17 Sat 18:25:28 URL
mikaさん : ネコリラ @-
ふてくされたこんな表情も可愛いのはずるいですよね^^
イタズラするたびに怒ってるから怒られ慣れてるんです~
オセロちゃんもイタズラするんですね♪
でもついつい許しちゃいますよね(*´∇`*)
2010/04/17 Sat 18:35:07 URL
yuka☆さん : ネコリラ @-
こんばんは~☆
つぶの言い分は「だってそこに齧りやすい毛布があるから」だと。。。

うに部屋に遊びに行った時にうに小屋をカジカジするんですよ~
刺激が欲しいのかなぁ?こんど齧り木でも買ってあげます!
2010/04/17 Sat 18:40:10 URL
届きました! : ダル @-
こんばんは。
やっぱり、むちむちのつぶちゃんかわいい!私の好みのモルは、顔もお尻も大きい子です。小顔や顔がす~と長い子は今どきモルという感じがしちゃいます。(笑)
この体勢は余計にむちって見えるから大好きです!
それと、ゲージ届きましたよ。
やっぱ、色もいいですね。
買って良かったです。
角に挟まる件はいろいろ工夫してみたいと思います。
それと、おまけは牧草のサンプル一握りくらいの量だけでした・・・・。
ネコリラさんのところにも付いていませんでしたか?
けど、この牧草、ものすごく食いつきがいいです。
セールで500g800円は高いけど、ほんとに食いつき良すぎて、おやつに買いたいと思ってしまいました。
でもおまけ、もっと、期待したのになぁ・・・・。
残念。
2010/04/19 Mon 00:17:07 URL
初めまして☆ : 玄紫 @B9y.rCxc
初めまして。イングリッシュとアビシニアンのミックスの♂を飼っています、玄紫(トウシ)と申します。

お説教されてもふてぶてしい顔ですね。そこがまた可愛いのですが♪
ウチの子はよく、スノコの下に敷いたペットシーツを引っ張り出してムシャムシャ食べちゃったりしますよ。都度、怒るのですが効果なしです(泣)。
2010/04/19 Mon 16:00:41 URL
ダルさん : ネコリラ @-
やっぱムッチムチが可愛いですよね、私もモルのヒップライン好きです(´ε`*)

ケージ届くの遅かったですね~(゜o゜)
角に挟まるけど、網持ち上げちゃえば引っかかる所ないし、すっと拭けますよね!
オマケ、うちもわずかな牧草のサンプルでしたー
少ないですよね・・・私ももうちょっとオマケ期待してしまいましたよ^_^;
2010/04/19 Mon 22:11:08 URL
玄紫さん : ネコリラ @-
初めまして、コメントありがとうございます♪
もう、はっきり言って何してても可愛いです(*´∇`*)
ペットシーツ齧るのは困っちゃいますよね~
うにも齧ってしまうので完全ガードしてます。
ペットシーツの中の吸水部分がお腹の中に入って固まってしまったらと思うと
恐ろしいです(>_<)
2010/04/19 Mon 22:20:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
