
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

食欲ない?

2008/05/19
キャベツをあげた後、お薬タイムとして
真菌の薬をつけて、錠剤をほんのちょっとの「緑の野菜生活」で
溶かしてスポイトで無理矢理飲ませました。

ごきげん直しにうにの大好きなレタスとピーマンを
手渡しであげようとしたんですけど、いつもと全然食いつきが違うんです。
ピーマンはちょっとかじっておしまい。
レタスは葉っぱ半分くらい食べておしまい。
いつもなら葉っぱ1枚は軽く食べるのに・・・

薬を飲ませる時に口の中傷つけたかもと思って、
口の中を見ても何ともなってない。

そういえば今日はウンチの量少ないような気がする。。。

牧草(バミューダ)もあんまり食べてないし、ビタミンCサプリも食べない。


どうしたんだろう~(泣)
今日飼い主が仕事から帰ってくると部屋が寒くて、
うにのケージに取り付けてる温度計見たら15℃くらいしか
なかったんです、寒くて食欲なくしちゃったのかな。。。

それともただ単に「今日は食べたい気分じゃない」とか?


くしゃみはしなくなったけど、今日は運動もしてないし心配です。






comment (3) @ うに
復活!? | 初キャベツ

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/19 Mon 22:13:35
: なむるなむる @-
こんにちは。うにさん心配です。

食欲ないようなら早めに病院の先生と相談してくださいね。

食欲がなくなりだすと、あっという間に悪くなってきちゃうので要注意。モルモットは少しづつでも、つねに食べていないとお腹のよい菌がなくなってしまうそうで、
ほんとに食べないなら、強制給餌が必要です。

ピーマンが好きという事なので、ピーマンをミキサーでジュースにしたものにとペレットを粉砕して混ぜ込むなどすると食べるかも。。

温度は20度前後ぐらいがよいかも。低温には比較的強いそうですが、15度は少し寒いかな。。

あんまり、よいアドバイスできないのですけど、
うにさんがよくなること祈ってます。




2008/05/20 Tue 22:25:39 URL
: ネコリラ @-
なむるなむるさん

やっぱり15度は寒いですよね、
人間でさえ寒さにびっくりしましたもん。。
この寒い中で過ごさせてしまったかと思うと、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
今日は食欲も復活したのですが、
明日病院へ行く予定ですので、
先生に相談してみようと思ってます。
2008/05/20 Tue 22:39:22 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
