
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

定期健診

2010/04/25
金曜日にいつもの病院へ定期健診へ行ってきました~
結果はうにつぶとも良好で問題なし!!

R0017192.jpg
元気いっぱい♪

うにもつぶもバッグの中では移動中もおとなしいのだけど、
うには診察代の上では隙あらば逃げようとする。
つぶはカッチカチに固まって家に居る時とは別モルのようで笑えます。
足に力が入らないのか、腹ばいになってペタ~となってまるで履きつぶしたスリッパのようw

診察終わったうにつぶにビタCをあげても食べるのはうにで食べないのはつぶ。
普段の強気なつぶはどこ行った?ってくらいに変わります。




R0017215.jpg
うにケージ掃除中のふたり。



次行くのは8月頃ね~。
今年の夏は暖かくなるかな?

comment (12) @ 病院・病気
おすそわけ | だるい~

comment

: mika @-
ふたりとも元気で良かったですね!!
それにしても、お転婆つぶちゃんはどこに行ったのでしょうね?(^^ゞ 

フリーズ状態のつぶちゃん、見てみたかったなぁ・・・
うにちゃん、さすがお姉ちゃんだね!!
2010/04/26 Mon 01:18:46 URL
: まみぴょん @JalddpaA
定期健診お疲れ様でした。4ヶ月に1度ペースで行ってるのかな?安心ですね~

フリーズするんだ~うちは獣医さんが好きなようで家とそれほどかわらないかも。つぶちゃんにとってはお家が一番なんですね~
2010/04/26 Mon 07:45:54 URL
: なお @-
うにちゃんが、逃げようとして
つぶちゃんが固まっているなんて、
逆ですよね~
実家に帰るとき、ミルはバックの中で
暴れまくって、たまに鳴いていることも
あるんですよね・・・
そして、トッポに怒られる^^;
2010/04/26 Mon 18:00:27 URL
: ぺんぎん @-
定期健診で良好な結果をいただくと、
ほっとしますよね(^^)
病院、モルモット達も緊張しますよね。我が家も来月に2歳になるので、
行って来る予定です。 ウチの子も
固まるタイプです(^^;)
2010/04/26 Mon 21:52:08 URL
: 菫(すみれ) @YFk12D96
定期健診何も無くて良かったですね。
やっぱり、うにちゃん、つぶちゃんお家が一番いいんでしょうね。。。
うちも、固まってしまうんだろうな・・・
2010/04/27 Tue 09:28:41 URL
mikaさん : ネコリラ @-
借りてきた猫じゃなくて借りてきたモルになってました~
うには病院通いは慣れたもんです^_^;
次行った時はフリーズ状態のつぶを写真に撮りたいと思います!
2010/04/29 Thu 17:44:29 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
だいたい3ヶ月か4ヶ月に一度は行けるようにしてます♪
獣医さん好きだなんてすごいですね、よっぽど人馴れしてるんだなぁ^^
2010/04/29 Thu 17:46:49 URL
なおさん : ネコリラ @-
家とは全く逆なのでビックリです^m^
ミルたん暴れるんですね、トッポしゃんが怒るのはたしなめてるんでしょうか?
それを見てココたんは知らんぷりなのかな(゚m゚*)プッ
ほほえましい光景~♪
2010/04/29 Thu 17:49:46 URL
ぺんぎんさん : ネコリラ @-
普段健康だと思って病院でも太鼓判いただくと安心です♪
待合室にいる時に誰もいなかったのですが入院中のわんにゃんたちが鳴いてたので
余計に固まったんだと思います^_^;
2010/04/29 Thu 17:51:55 URL
菫(すみれ)さん : ネコリラ @-
ほんと安心です!健康第一♪
普段やんちゃなつぶの意外な一面を見れて面白いです^m^
人間もモルも家が1番ですよね~^^
2010/04/29 Thu 17:54:39 URL
: 玄紫 @iYsof0yM
こんにちは。二度目のカキコです^^
履きつぶしたスリッパ……なりますよね(笑)。極度の緊張からなのでしょうが。もう「何が何でも動かないぞ」みたいに。
我が家のモルはまだ病院に行った事がないので、行くとどんな反応をするのか凄く気になります。
2010/04/30 Fri 16:27:45 URL
玄紫さん : ネコリラ @-
診療台の上にペタ~となって本当に情けない姿です^_^;
病院未体験なんですね、たまに抱っこしたりお腹むにむにしたり
お医者さんごっこして慣らしたおいた方がいいかも知れませんよ^m^
2010/05/02 Sun 22:33:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
