
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

小花が好きだ

2010/05/25
今年植えた花たちです。
今日は娘たちは出てきません~


初めて買った花
ポリゴナム(ヒメツルソバ)
R0019244.jpg
花がポンポンしてて可愛い。
こぼれ種で簡単に増えるそうです
花が終わったら種採って来年は種から育てようかな♪


R0019264.jpg
にわとりのガーデンピックを挿してみました。



雲間草 白
R0019247.jpg
R0019257.jpg


雲間草 ピンク
R0019249.jpg
R0019258.jpg
あぁ、大好きだ雲間草。




カスミソウ
R0019255.jpg
これも大好きだ。



マリーゴールド(ミニ?)
R0019243.jpg
これは小花じゃないと思うけど黄色い花が欲しかったので
虫除けにもなりそうなマリーゴールドを買いました。




ネモフィラ
R0019260.jpg
まだ芽が出たばかり。
これは去年、花が終わった時に種を採っていて
それを適当にプランターに蒔いてたら芽を出してくれたんです^^
早くかわいい水色の花咲かせてくれないかな♪


R0019252.jpg
パセリとチンゲンサイと小松菜が寒さに負けず芽を出しました!

とうきびとバジルは寒さにやられて完全に枯れてしまいました;;


comment (2) @ 未分類
ラブ見切品 | 今日のおやつはタダ!

comment

: mika @-
すご~い!!色とりどりでキレイですね♪
雲間草、とっても可愛い花で気に入りました!!
今度、お花屋さん行ったら探してみます(^o^)v

ピンクのカスミ草、うちも先週植えましたよ~
あと、アメリカンブルーと・・・ハンギングにしてみました。

次回はお姫様たち、登場してね~(^o^)丿


2010/05/25 Tue 21:28:41 URL
mikaさん : ネコリラ @-
雲間草可愛いんですよ~(*´∇`*)
株分けとか出来るので一株買ったら年々増やせます♪

ハンギングいいですねー
もう少し花増やしたいんですけど、これ以上増えると置き場所に困ります^_^;
2010/05/26 Wed 21:41:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
