
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ラブ見切品

2010/05/26
またまた見切品の登場ですー
パセリ一束50円!
R0018868.jpg
食いつく食いつく




R0018907.jpg
おねえちゃん美味しそうに食べてるね~


そろそろスーパーにはとうきびが出るだろうから、
おやつには困らなくなりそう。
もちろん無料の皮目当てヽ(・∀・)ノ


飼い主は昨日生まれて初めてきんつばを食べました。
あれってただのあんこのかたまりなのね・・・
もっとすごく美味しいものだと思ってました。
いや、美味しかったけど。煎茶と相性抜群だったし。
お菓子大好きだけどまだまだ食べたことないお菓子があるわ~
ういろうも食べたことないし。
ういろうって何味なんだろう~?

comment (16) @ うに・つぶ
プレイバック うに | 小花が好きだ

comment

: こは @TkSw/e0A
うにちゃんを見つめるつぶちゃんの可愛らしい目が乙女チックですね。
つぶちゃんは目をつぶちゃったり、面白い表情が多いけど・・・(笑)

キンツバもういろうも大好きです♪
色んな味があるけど、まろやかな甘さの和菓子です。
私は虎屋のういろうが大好きです^^
2010/05/26 Wed 22:29:50 URL
: まぁちゃん @-
うにちゃん、今にも「うんめぇ~(≧v≦)」聞こえてきそう!
えー!キンツバ 初だったんですか?
私はだーい好きですよ~(≧v≦)ノシ
ういろうは…ちょっとニガテかな?
ういろうは いろんな味があるみたいですよ~。
虎屋……虎屋の羊羹が食べたい
2010/05/26 Wed 22:54:42 URL
: らぶくま @guRgTqeo
虎屋!
GWに伊勢に遊びに行った帰り立ち寄ったどこかの町で、虎屋本店という割と小さなお店があったのでそこで栗入りういろうを買って食べました。激ウマでしたよ~。
虎屋の羊羹はおいしくて有名で知っていたのですが、同じ虎屋なんですかね?そこには羊羹は売っていませんでした・・。
ういろうって甘さ控えめでシンプルなお菓子なのに、お店によっておいしかったりいまいちだったりしますよね
どこがちがうんだろう
はっ、記事とあまり関係ないコメになってしまってごめんなさい
こはさんとまぁちゃんさんのコメに反応してしまいました^^;
2010/05/27 Thu 09:29:09 URL
: まみぴょん @JalddpaA
目を細めて食べる様子とてもかわいいですよね。本当においしそう!!

きんつば・・・確かにあんこを砂糖で固めたって感じですよね。
私つぶあんあまりすきじゃないの。
こしあんの方がおいしいな~
2010/05/27 Thu 16:57:45 URL
: こは @TkSw/e0A
>らぶくまさん

確か羊羹は「とらや」
ういろうは「虎屋」で別だと思います。
でももとの会社は同じなのかな?
よく隣に出店してたりするし・・・。
「とらや」の黒砂糖の羊羹も激ウマですよね~♪
2010/05/27 Thu 19:44:16 URL
そうなんですかっ : らぶくま @guRgTqeo
羊羹は「とらや」なんですね~
なるほどぉ
さっきはしょっちゅう食べているような口ぶりでお恥ずかしいですが、
高級お菓子なので、いただきもので食べたくらいで、2回位しか食べたことないんですよぉ^^;
おいしいですよね もっと食べたい♪
2010/05/27 Thu 23:56:43 URL
: ぺんぎん @-
うにちゃんみたいに目をつぶっている
所なんて、あんまり見たことがないんですけど、可愛いですね! 
それを見てるつぶちゃんの表情もすごく可愛いし! ナイスショットですね。 本当に癒されました。
2010/05/28 Fri 09:05:02 URL
: mika @-
目を見開いて食べてるふたり、目をつぶって味わってる
うにお姉ちゃん、どっちも可愛いなぁ~♪
表情を見てたら美味しさが伝わってきます。

ういろう・・・抹茶味とゆであずきが上に乗ってるのが好きです♪
2010/05/28 Fri 17:00:53 URL
ふふっ : JJ @-
うにちゃんのお目目つぶってる~e-267美味しい感じ伝わってきますねe-343

私も《ういろう&きんつば》食べた事ないですe-320
甘い物がそこまで好きではないので、何か手が出なくて。。
和菓子を美味しぃ!って食べられる人にちょっと憧れます(笑)
2010/05/29 Sat 10:35:33 URL
こはさん : ネコリラ @-
虎屋ととらや・・・
どっちもきになるぅ~!
虎屋のHPを見てみましたがういろうにも色んな種類があるんですね!
いつか食べてみたいですヽ(・∀・)ノ
2010/05/29 Sat 17:43:09 URL
まぁちゃんさん : ネコリラ @-
初キンツバでした!
存在は知ってたんですけど、
洋菓子の方が好きなので手にしたこと無かったんです~
でも今は和菓子が気になるお年頃なので、これから食べてみたいです^m^
キンツバ美味しかったです!お茶に良く合いますよね♪
虎屋って有名なんですね~
2010/05/29 Sat 17:47:11 URL
らぶくまさん : ネコリラ @-
栗入りういろう・・・!美味しそう~
栗の甘露煮大好きです!
やっぱ虎屋って有名なんですねぇ、
北海道には馴染みがないのかな!?
ういろうにも色々あるんですね、
虎屋のHPに載ってた抹茶ういろとよもぎういろが美味しそうでした(*´∇`*)
「ういろう」じゃなくて「ういろ」ってなってました~
2010/05/29 Sat 17:52:17 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
きんつばってもっとあんこを加工した物だと思ってたんですけど
あんこそのままだったのであれ?と思ってしまいました^_^;
栗が入ってて、お茶に良くあって美味しかったです~
私はつぶあん派です♪こしあんだと物足りなくって・・・
2010/05/29 Sat 17:57:46 URL
ぺんぎんさん : ネコリラ @-
うに、小さい時にレタスを目をつぶって食べてる写真があるんですよ~♪
昔の記事にありますが、探すの大変なので近々再アップしますね(*^□^*)
2010/05/29 Sat 18:00:14 URL
mikaさん : ネコリラ @-
去年家庭菜園で作ったパセリ以来でした♪
久々だったから美味しく食べてくれたのかな~☆
ういろうって皆さん知ってる美味しさなんですね~
今度売ってるの見たら買ってみます!
2010/05/29 Sat 18:08:05 URL
JJさん : ネコリラ @-
JJさんは甘い物苦手なんですね、
私は大の甘党なのでほぼ毎日甘い物食べてますっ
洋菓子のほうがより好きなんですけど
歳のせいか和菓子の美味しさも分かってきました^m^
和菓子&煎茶サイコーです!!
2010/05/29 Sat 18:15:09 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
