
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

お外で爪きり

2010/06/12
R0020454.jpg
パセリ植えてるプランターから生えてたきのこ。
これ食べられるやつかなぁ?


花屋さんで飼われてるでっかくなったミドリ亀さんたち。
もう20年以上生きてるんですってヽ(・∀・)ノ
DSCF0003_20100612164656.jpg
ん?

DSCF0001_20100612164709.jpg
よっこらせっと。。。



さて、うちの娘たち・・・
天気が良かったのでお風呂&外で爪きりをしました~♪
R0020414.jpg
体全体は濡らさずお腹と口元が汚れてたのでそこを重点的にきれいにしました。



R0020424.jpg
うにのお腹もきれいになりました~




お外で日光浴&爪きり。
外に出されてふたりともおとなしかったので、
いつもよりもラクに爪きり出来ましたー!
暖かい日は外爪きりがいいかも♪
R0020435.jpg
この写真…部屋で撮ってるいつもの設定で撮ってしまったので
ものすごく白っぽくなってしまった。
それをちょっと修正したのでコントラストが微妙だわ。。。

comment (8) @ うに・つぶ
お待たせのおやつ | トマト大好き!

comment

: ぺんぎん @-
お天気の良い日のケージ丸洗いの時は、うちの子も
庭に出してますが、今日は暑過ぎてダメでした。
でも、外に出すと、嬉しそうに庭を散歩しますし、
時々、空を見上げて、風を感じてる様子です(~~)
爪きり、ウチも毎回大変です(苦笑)
うにちゃん、つぶちゃんもお外が好きですか?

2010/06/12 Sat 21:53:46 URL
: まみぴょん @JalddpaA
うにちゃんラッコさんみたい♪
うぶちゃんすごいわ。肩までつかって10数えましょうって雰囲気ですね。

私も今日お風呂したかったんですが・・・
雨で寒かったの。来週は絶対、6匹とも入れよう♪
2010/06/13 Sun 20:04:14 URL
: 玄紫 @sFkuDBeA
お外で爪きりですか~。
うちのコ、大抵の例に漏れず爪きり恐怖で暴れるので、私も外に連れ出してやってみようと思います。
参考になりました☆
2010/06/15 Tue 15:45:44 URL
ぺんぎんさん : ネコリラ @-
ケージ丸洗いしたい!!この次の日にしようと思ったんですが、
残念ながらこの日以来お天気悪いのです・・・寒いー
嬉しそうにお外散歩してくれるなんて可愛いですね♪
お日様の下で写真撮影したいな。
でもうちの子はふたりともお外が嫌いみたいです^_^;
カチカチに固まってしまいますよ~
2010/06/15 Tue 21:56:32 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
足元にタオルを敷いてあげるのを忘れて足元不安定だったようで、
怖がって飛び出しそうになったんですよ~
飛び出し防止の為に抑えてます。
6匹お風呂は重労働ですね~
でもやりがいありそう(´∀`)
2010/06/15 Tue 21:59:21 URL
玄紫さん : ネコリラ @-
自分のテリトリー以外だと固まってしまうふたりなので、
外での爪きりは有効ですよ!
部屋の中よりもずっとおとなしかったので安心して切れました♪
2010/06/15 Tue 22:01:25 URL
: mika @-
コメント、遅くなってすみません・・・

お外爪きり、いいですね~
爪切りはお手上げで病院で切ってもらってるんですけど、
日向ぼっこしながらだったらいけそうな気がしてきました。

このキノコ、えん麦のプランターによく生えるんです。
間違って混ざったら怖いので、見つけると捨ててるんですけど、
害とかどうなんでしょうね?
雨の後って、肝心のえん麦よりも成長が早いです(-_-メ;)
2010/06/15 Tue 22:20:09 URL
mikaさん : ネコリラ @-
日向ぼっこしながらは気持ちがいいですよ~♪
うちの場合気持ちいいと感じてるのは私だけですけど^_^;

キノコ。毒キノコだったら怖いなぁと思って一応調べたんですけど、
数があって見分けられませんでした(-_-;)
食用と毒キノコって、すっごくよく似てるんですよ~!
2010/06/17 Thu 23:29:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
