
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

通院おしまい

2008/05/23
23.jpg
キャベツを待ってるうに

DSCF0040.jpg
横から撮ってみた

DSCF0077.jpg
待ちきれない様子のうに
腰のくびれからケツのラインがたまりません






水曜日に病院へ行ってきたのですが、
真菌は完治、一応今ある薬を使い切っておしまい。との事

くしゃみ&月曜日に食欲が無かった、いつもと少し様子が違った事に関しては
部屋の温度に気をつけて寒暖差がないように、うにの体を冷やさないようにして、
あとは様子を見ましょう。との事だったんですが、、、
まだ不安が残ってるというのが飼い主の気持ちです。
まだくしゃみをする事があるんですよ、部屋の温度は20度あるのに。
もしかしたら気管支が弱いのかも・・・

病院変えてみようかな・・・あと一軒モルモットを診てくれる病院があるんですが、
ネットで評判調べたらあんまり印象良くないんです。
実際行った事のある犬飼ってた友達の話を聞いたら「いい先生だよ」とは言ってたんですが。

心配なのはくしゃみだけであとはすこぶる元気です。
元気に動き回ってるし、おねだりもするし、ペレットも牧草も野菜も食べてるし。

もうちょっと様子を見て変だったら、もう一軒の病院へ電話してみようと思ってます。




comment (4) @ 病院・病気
まったり | 復活!?

comment

こんにちは! : ほっこ♪ @-
初コメントでおじゃまします。
うにちゃん、まだくしゃみをするとのこと、心配ですね~。
温度管理の他にできることは、小屋をマメ掃除してあげたりすることでしょうか?
うちのチャイくんは、牧草の細かいところに反応して
くしゃみをすることがあるので、
細かいところは入れないようにしています。
動物病院、いいところが見つかるといいですね~。
うにちゃんが元気に過ごせるように応援してます!
2008/05/24 Sat 10:47:56 URL
: ネコリラ @-
ほっこ♪さん

牧草はバミューダとチモシーを使ってるんですが、
チモシーが細かいんですよね、
出す時もハラハラと細かいのがそこらに落ちてしまうので、
もしかしたらチモシーが原因かもしれないですね
今使ってるのが無くなったら他の牧草を試してみようと思います。
ありがとうございます。
2008/05/25 Sun 00:50:27 URL
: まぁちゃん @-
お久しぶりです(*^ω^*)
うにちゃんの真菌、治ってよかったですね。
温度管理、20度はモルにとっては少し低いんじゃないかなぁ?
モルの平熱って人間以上に高くて38度とかあるようなんです。
何かの本で適温は25度前後と書いてあるのを見た記憶があります。
お部屋の温度を少し上げてみてはどうでしょうか?
これから梅雨になると湿度が高くなるから、それにも気をつけなきゃですね
2008/05/26 Mon 08:25:51 URL
: ネコリラ @-
まあちゃんさん
おかげ様でハゲは完治です。
今はどこを見てもモッフモフです(´ε`*)
20度はモルにとってはまだ寒いんですね、
最近雨が続いてじめじめしてるので、
湿度も心配です。水取りぞうさんを買ってこねば。。
2008/05/26 Mon 20:50:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
