
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

暑い日

2010/06/27
26日の土曜日は32℃の真夏日でした。
普段は25℃越えることもなかなか無い所に住んでるので、この暑さにはびっくり!
出掛ける予定だったので、窓は開けて行って昼過ぎに帰ってきたのですが
風もなかったので、部屋はむ~んとした暑さが漂ってました・・・
クーラーなんて物は無いので除湿機の冷風を頼りにスイッチオン!
でもアレって裏から熱出すからそれがまた暑くって(>_<)
結局すぐ切ってうにつぶには保冷剤をタオルに包んだ物をケージに入れてあげました。

ところが!
つぶはそれにビックリしたのか怖がって近づこうとしない
R0022533.jpg
つぶはタオルだといたずらするのでフリースに包んであげました。
へっぴり腰で近づいて匂いを嗅ぐ。情けない姿・・・
結局使われずじまいでした。




R0022539.jpg
うには涼しさに気づいたのか、ちゃんと枕として使ってくれました♪
なんて賢い子なの!!




その夜のおやつはプランターで勝手になってたはこべと
間引きしたにんじんの葉っぱと収穫した小松菜
R0022546.jpg





R0022574.jpg
つぶのほうが大きいような気がする~
そろそろ体重測定してみようかな。


もう30℃超えは勘弁してほしいわ~
私もうにつぶも暑さに慣れてないからぐったりよ。。
comment (12) @ うに・つぶ
体重測定 | すいか動画

comment

: カナ @-
32℃は暑いですね・・体調は大丈夫ですか?
気温の差があると体調も崩しやすいですから・・・
うにつぶちゃんもびっくりだったでしょうね
保冷材を枕にするうにちゃんかわいいです。
2010/06/27 Sun 23:48:38 URL
: 菫(すみれ) @-
昨日は大阪もメチャメチャ暑かったです。
エアコンかけてるけど電気代が怖いわ~
うちも、除湿冷風機欲しいんだけど、裏から暑い風出るんや~
ちょっと考えようかな。。。

そうですね、つぶちゃんの方が大きく見えますね。
すくすく育ってますね♪
2010/06/28 Mon 09:09:54 URL
: まみぴょん @JalddpaA
つぶちゃん早く慣れてくれるといいですね~♪
関西も暑かったですよ。梅雨ですしジメジメです。

間引きとは思えないほどの収穫ですね~
2010/06/28 Mon 14:20:58 URL
: らぶくま @guRgTqeo
涼しいところにお住まいなんですね うらやましいです♪
関東の昨日、今日は特にむしむし暑くて ぐったりです><

それでも32度ですかぁ。ふだん暑くならない所だと用意もないでしょうから
大変ですよね

保冷剤、フリースで巻くのいいですね 保冷剤も長持ちしそう^^
つぶちゃんも気持ちよさに気付いて使ってくれるといいですね
2010/06/28 Mon 15:10:30 URL
: ぺんぎん @-
高知に住んでいますが、私が、モルモットが原因で、喘息と鼻炎になり、
アレルギー体質と判明したので、廊下か玄関にいるので、暑さ対策に
エアコンが使えず、窓を全開、小型の扇風機を回しっぱなしで、ケージの上にタオルで包んだ保冷剤を置いています。
タオルをかじるので、ケージ内に置けないかなと思って・・・。
うにちゃんのように枕にしてくれたらいいんですけどね。

北海道の気温は、本当にびっくりでした!
2010/06/29 Tue 00:14:35 URL
カナさん : ネコリラ @-
カナさん
暑かったですよ~、ボーっとしてしまいましたi-202
なんだかそれから軽い頭痛が続いてます・・・夏バテ!?
うにつぶも涼しい夏しか知らないからきっとビックリしたと思います。
負担にならなければいいけど・・・
うにはきちんと枕にしてくれてとっても可愛かったですよi-175
2010/06/29 Tue 23:15:29 URL
菫(すみれ)さん : ネコリラ @-
菫(すみれ)さん

除湿冷風機は部屋干しの洗濯物を早く乾かすにはいいけど、
暑いときには適さないと思います^_^;
エアコンとかって電気代がイヤですよねー
天気が良いのは嬉しいけど、気温が高すぎるのはもう遠慮したいですi-201

つぶの方がちょっとだけ大きく見えますよね、
体重測定が楽しみです♪
2010/06/29 Tue 23:20:01 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
まみぴょんさん

つぶにとっては2度目の夏ですが、去年は冷夏だったので
冷え冷えグッズは初めてだったんです。
北海道には梅雨がないですが、それなりに雨が多いので
やっぱりこっちもジメジメしますよ~

家庭菜園にとっては暑い夏ウエルカムのようです♪
今のところすくすく育ってくれてますv-22
2010/06/29 Tue 23:23:55 URL
らぶくまさん : ネコリラ @-
らぶくまさん

エアコンなんて必要ない所なんですよー
でも土曜日は暑さに負けて「欲しい!」と思いました。。
例年だと除湿冷風機とか扇風機で間に合うような感じなので、
32℃はホント辛かったです~i-183

つぶはやんちゃなくせにビビリなので、いつ使ってくれるか微妙です^_^;
2010/06/29 Tue 23:28:48 URL
ぺんぎんさん : ネコリラ @-
ぺんぎんさん

うちもタオルはループ部分を齧って引っ張ってイタズラしてしまうので
今回はたまたまそこにあったフリースに包みました。
ケージの上に置くのも良いアイデアですね!
つぶにはそれがいいかもi-236

アレルギー辛いですよね・・・
私もたまに夜中に息苦しくなって咳が出ちゃうこともしばしばですi-202
2010/06/29 Tue 23:41:04 URL
: 玄紫 @sFkuDBeA
凄いご馳走ですね。ウチもほうれん草を植えたらしいので、早く成長すれば良いけれど...

私は札幌住みですが、やはり暑かったです。
昼間は涼しい部屋にケージを移動させたのですが、ウチの子もダレていました。毛皮が暑そう(>_<)
母がケージ掃除の為に部屋に放したら、テーブル下の日陰になったフローリングにぺったりして動かなかったらしいです(苦笑)。
2010/06/30 Wed 12:13:52 URL
玄紫さん : ネコリラ @-
玄紫さん

モルにはほうれん草はあんまり良くないみたいみたいですよ~
かかりつけの獣医さんが言ってました。

玄紫さんは札幌なんですね、いいなぁー!
しばらく行ってない、買い物行きたいですー!

自分で涼しいところ探して日陰のフローリングにたどり着いたんでしょうね(^m^)
2010/06/30 Wed 21:35:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
