
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

花と野菜と新しい小屋

2010/07/04
R0022846.jpg
種から育てたネモフィラが咲いた♪


これなんの花かわかりますか?
R0022849.jpg
チンゲン菜を放っておいたら黄色い可愛い花を咲かせました。



とうきび
R0022793.jpg
寒さで一時は危うかったけど、段々と太く立派に育ってきました。



ブロッコリー
R0022851.jpg


全体で見るとまだこんなもん。
R0022853.jpg
まだちっちゃい。ピンポン玉くらいの大きさです。



うにの小屋を新しく作りました~
R0022855.jpg



ちゃんと後ろも板があります。(前のは中途半端にあいてたから…)
R0022859.jpg
電動ドライバーがあると作業がはかどるわ~
最後2本ってところで充電切れちゃったけど(´д`)


スーパーで赤しそが売ってたので買ってきてジュース作りました!
赤しそ育ててる最中だけど、早く飲みたくて市販の買っちゃった(´∀`)
売ってる赤しそは洗われてて虫が付いてなくて、
下処理の必要がなくてすっごくラクに作れました~
来年は赤しそ育てないで他の野菜育てようっと。。。
comment (4) @ 未分類
今日のオヤツはにんじんの葉っぱ | 体重測定

comment

: まみぴょん @JalddpaA
おかわり~の顔がすっごくかわいい。
こんなかわいい顔でおねだりされたら・・・思わずあげたくなるかも!!
2010/07/05 Mon 17:54:04 URL
: mika @-
とうきび、順調で良かったですね。
オセロの大好きなブロッコリーの葉っぱがいっぱい!!
近かったら、おすそ分けして欲しいです~(^^ゞ 

うにちゃんの小屋、新しくなったんですね。
自分で作るなんて偉いなぁ~本当にネコリラさんって器用ですね。
尊敬です!!

2010/07/06 Tue 22:07:43 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
まみぴょんさん

この顔する前はずーっとしつこくケージかじかじしてて
いたずらっ子だったんですよ~
2010/07/09 Fri 00:28:29 URL
mikaさん : ネコリラ @-
mikaさん

とうきび、なんとか育ってます!
早くベビーコーン食べさせてあげたいです♪
ブロッコリーも初めて育ててるんですが、今のところ順調です。
本当、近かったらオセロちゃんに食べてもらいたいですー(*´∇`*)

うに小屋、色が変わってかなり汚れてたので新しく作りました!
私、ちょっとだけ器用なんです^m^
2010/07/09 Fri 00:53:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
