
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ブロッコリー収穫

2010/07/20
DSCF0003_20100720220059.jpg
ブロッコリーが花を咲かせそうだったので慌てて収穫




そんなわけで、本日のオヤツは採れたてブロッコリーです!
DSCF0016_20100720220059.jpg
どうぞ~




DSCF0046_20100720220059.jpg
花部分より茎の方が好きみたい




DSCF0070_20100720220058.jpg
ブロッコリの茎美味しいよね、飼い主も茎のほうが好きさ♪



オヤツのあとはまったり気分
DSCF0088_20100720220058.jpg
モコモコとフリースの上でくつろぐうに。
夏なのに…ネコリラ家ではいまだにフリースが活躍中です。。



DSCF0093_20100720220058.jpg
つぶも隅っこでくつろぐ



DSCF0100_20100720220129.jpg
あ、つぶたん、爪が伸びてきてるかな~?
そろそろ切らなきゃね。
ふぅ、爪きりには心の準備と気合が必要ですからね。。
定期健診の時期だから病院で切ってもらおうかな、
でも735円かかっちゃうからやっぱ自分で切ろうっと。
comment (12) @ うに・つぶ
どうしてシソが? | ちょっとだけ収穫

comment

: ひろ @-
v-352はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます。

うにつぶちゃんいつもかわいいですね~!単色モル大好きなので、いつも癒されてます。

うちのもるちゃんもブロッコリーは茎の方が好きですよ。こりこりしてていいみたいv-410
私も家庭菜園してみたいのですが、虫が大の苦手なのでなかなか踏み切れませんv-409
自分で育てた安心野菜を食べさせてあげるの憧れます
2010/07/20 Tue 22:43:27 URL
: ちぃーモル @AGI7I832
3枚目のつぶちゃんの目(´д`)=3
フリースですか!?有り得ない・・・こちらは毎日猛暑ですi-230

我が家も爪切りは大変で、私が抱っこ+旦那様が爪切りをします。
うにちゃんと同じ色の我が家の娘は、爪が黒いのでいつもどこまで切って大丈夫なのかヒヤヒヤしながら切ってますw
2010/07/20 Tue 23:13:02 URL
: まみぴょん @JalddpaA
フリースってことはまだ、寒い日もあるってことかな?
爪きりやっぱり自分でしたほうがいいね~
735円かかるなら私も自分でしちゃいます。
2010/07/20 Tue 23:32:53 URL
: 玄紫 @sFkuDBeA
お久し振りです。
ブロッコリー美味しそうに食べてますね♪
ウチのコもブロッコリーの茎が大好きですよ。
いつも大きな株をごろんとひとつあげると凄い勢いでかぶりついてきます。
さすがに一度には食べきれないようで、食っちゃ寝状態に(笑)。

爪きり……暴れて引っかかれるわ噛まれるわ。我が家でも大変です。仰向けに寝せると少しの間だけ停止するので、母と二人がかりでなんとかやっています。
2010/07/21 Wed 11:10:58 URL
: まぁちゃん @-
すごいなー。ブロッコリーまで作ったんだ!
爪切り、私も気が付いたら ちょこちょこ切ってます*^ー^* 昨日は琥珀の爪切りして 思いっきりウサキックくらいました(;^_^A
2010/07/22 Thu 17:54:56 URL
: mika @-
ブロッコリー、青々として美味しそう~♪
採れたて新鮮ブロッコリーを食べれるなんて、
うにつぶちゃん達、幸せモルちゃんだね(^o^)v

私も茎の方が好きです。
甘味もあって美味しいですよね~
2010/07/22 Thu 19:51:44 URL
ひろさん : ネコリラ @-
ひろさん

はじめまして、コメントありがとうございますv-22
私はわりと虫とか平気なので家庭菜園も楽しくやってます。
たま~に葉っぱの裏にうじゃうじゃ付いちゃう事もあるので、
虫ダメな人はやらないほうがいいでしょう^_^;

もるーさん拝見しました~お休み中のもるーさんの
くつろぎっぷりに笑いました(´∀`)
リンクさせてください♪
2010/07/23 Fri 19:44:52 URL
ちぃーモルさん : ネコリラ @-
ちぃーモルさん

3枚目w うにを狙って撮ったつもりがつぶが写ってました。
夏ですが、雨が降ると寒い日もあるのですよ(´д`)
黒爪は本当に切るのが難しいですよね、
血出しちゃったら落ち込んじゃう(>_<)
2010/07/23 Fri 19:49:55 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
まみぴょんさん

昨日は雨が降ってて寒かったです~ちょっとだけストーブ点けました^_^;
自分で出来る事は自分でしたほうがいいですよね、
2匹爪きりしてもらったら倍かかっちゃいますもん!
その分オヤツ買ってあげたいです。
2010/07/23 Fri 19:51:53 URL
玄紫さん : ネコリラ @-
玄紫さん

ブロッコリ買っても大きな株のままあげたことはないです~
太っ腹ですね♪
いつもはちょっと残ってる葉っぱだけです。
小さいブロッコリが出来たのにこれでもちょっと残してたんですよー

爪きりは二人がかりでも大変そうですね(>_<)
最近ではうちの子は噛むことはしなくなりました。
2010/07/23 Fri 19:54:54 URL
まぁちゃんさん : ネコリラ @-
まぁちゃんさん

試しに1株だけ植えてみました。
来年からはレギュラー入りするかもしれません^^

琥珀ちゃんって可愛い顔して力ありそうですね^_^;
ウサキック痛そう~^m^

2010/07/23 Fri 19:58:05 URL
mikaさん : ネコリラ @-
mikaさん

ブロッコリこれからもっと大きくなるんだなと思ってたら、
開きかけて花咲こうとしてたので慌てて収穫しました^_^;
でも小さいのがまだ付いててこれからたくさん小さいのが収穫できそうです♪

mikaさんも茎派なんですね^^
固めに茹でてマヨ付けて食べるのが好きです(´∀`)
2010/07/23 Fri 20:02:00 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
