
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

どうしてシソが?

2010/07/23
DSCF0006_20100723212044.jpg
とうきび こんなに大きく育ちました♪



DSCF0010_20100723212044.jpg
赤しそ もっさり育った。いつ収穫すればいいんだろう?



DSCF0008_20100723212044.jpg
ブロッコリー わき芽が出てきた(´∀`)小さいのがたくさん収穫できそうだ



DSCF0017_20100723212043.jpg
ピーマンも順調に成長中



DSCF0011_20100723212044.jpg
このプランターね、タンポポの種をたくさん蒔いたんです。
で、右半分にモサモサなってるのがタンポポだと思ってたんですけど、
どうやらシソらしいのです。

DSCF0013_20100723212043.jpg
ね?シソでしょう?匂いもシソなの。
私タンポポの種蒔いたのにどうしてシソがなってるんだろう・・・
しかもこんなに。
芽が出始めたときはタンポポの芽がどんなのか知らないから、
ずっとタンポポの芽だと思って成長を見守ってたらシソ。
このプランターの後ろに赤しそプランターがあるから種がこぼれたのかな?
でも赤しそ、種がこぼれるほど成長してないと思うんだけど。。。
それに、赤くないし。赤しそって最初は青いの?
謎だわ。。。どうしてシソが??
comment (2) @ 未分類
新アイテム登場 | ブロッコリー収穫

comment

: mika @-
家庭菜園、順調に育っていますね~
こんなにたくさん育てられて、うらやましいです。
うちなんか、プランター4個にちょこっとだけ・・・
うにつぶちゃん、幸せですね♪

青シソ、不思議ですね~( ̄ー ̄?).....??
どこから種がやってきたんでしょうね?
赤じゃなくて、青だし・・・???

赤シソ、ジュースにしたら美味しいですよ♪
花粉症にも効くみたいで、以前、母が長男のために作ってくれてました。
(冷蔵庫に入れておけば、花粉の時期まで日持ちします)
最近は「面倒くさくなってきた」って拒否されてますが・・・(T^T)
2010/07/25 Sun 07:43:06 URL
mikaさん : ネコリラ @-
mikaさん

今年は去年よりも暖かい日が多いので、順調にすくすく育ってくれてます♪
赤しそはジュースにしようと思って栽培してるのですが、
すでに赤しその葉っぱを買ってきてジュース作ってしまいました~☆
美味しすぎて毎日ゴクゴク飲んでますヽ(・∀・)ノ

謎のシソ。。。
本当に謎なんです。
タンポポの種蒔いた所にシソが生えてくるなんて・・・
2010/07/25 Sun 15:37:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
