
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

新アイテム登場

2010/07/23
DSCF0005_20100723214308.jpg
つぶのために100均アイテムを活用します♪

これがこうなる↓
休憩所と牧草フィーダー
DSCF0015_20100723214307.jpg
休憩所にはお手製の布団をセット。
夏っぽくイルカ柄なんですのよ^m^

前使ってた牧草フィーダーは深さがあってつぶが食べづらそうにしてたので
今回浅いタイプのものを買ってみました。


休憩所に乗ってくれると嬉しいなと思ってたら
下でくつろいでる・・・
DSCF0026_20100723214307.jpg



DSCF0055_20100723214307.jpg
少し様子を見てたらうにが乗ってくれた!
さすがうに!すぐ降りたけど。。


DSCF0060_20100723214307.jpg
つぶも乗ってくれた!


と思ったらすぐ降りた…
DSCF0061_20100723214306.jpg
びゅんっ!



翌朝
DSCF0125.jpg
やっぱりこうなる。



さらに数時間後
DSCF0129_20100723214341.jpg
縦向きになってた。
器用だわ~



DSCF0106_20100723220053.jpg
「ママったら余計なアイテム買いすぎ」
な~んて言ってそう。。。
comment (12) @ つぶ
牧草 | どうしてシソが?

comment

: いづも* @-
ネコリラさん、ぴっちゃんのこと心配していただいて、
どうもありがとうございました!
すごく励みになったし、とってもうれしかったです^∀^
結果が出るまで、ほんとに長く感じたしぴっちゃんの苦しそうな姿見てると何度も泣けてきましたけど、みなさんの励ましで私も元気になれました!
感謝感謝です!これからもどうぞよろしくお願いしますね♪^^
ほんと、ぴっちゃんの生命力の強さにはびっくりしました^^
わたしも負けてられません!!

うちもこの休憩所、同じの買いましたよー!
でもぴっちゃんの体重を支えきれませんでしたよ(--;
なんかびよんびよんして、ハンモック状態になりませんでした??^^;
ぴっちゃんは無理やりこの上でくつろごうとしてましたけど
見てられなくてあえなく撤去しました~^∀^;
100均とはいえ、うちには無駄なものがあふれております…^^;
2010/07/23 Fri 22:38:25 URL
: ひろ @-
こんばんは。
リンク大歓迎です!

つぶちゃんおてんばさんですね~。。
私もネコリラさんと同じ100均のカゴを牧草入れにしてます。
牧草を縦に入れるフィーダーは食べにくそうなのでカゴにしました。

カゴをケージに引っ掛けてから、引っ掛けた部分2箇所を輪ゴムか髪ゴムで止めると外れにくくなりますよ!

わかりやすいようにブログにアップしときますね~。

2010/07/23 Fri 22:43:12 URL
: mifd @-
親の心子知らずですよね~
こっちが喜んでくれるかな~って設置しても無視されたりv-12
はじっこに寄せられたり...
いらない物は容赦ないv-40

それでも、またいろいろあれこれ考えて設置してみたり与えてみたりしちゃうんですけどね(笑)
それも、子供達が快適に幸せに暮らせるために親として頑張っちゃいますよねv-91v-91v-91
2010/07/24 Sat 01:16:10 URL
: まみぴょん @JalddpaA
簡単に外れないようにしたらもっと楽しめると思いますよ。
と・・・言いつつうちの牧草入れも朝になったらぐちゃぐちゃになってることが・・・・
このロフトははげなくていいですね~うちはすごく汚くかじっちゃって・・・・
おまけに布を敷いたら、激汚いの。こんなにかわいいイルカさんのままではいられないわ。
2010/07/24 Sat 19:20:32 URL
: ぺんぎん @-
ネコリラさんのうに・つぶちゃんへの愛情がたっぷりですね。
いつも、「すごいなあ!」と見習わないと・・と思います。
お手製の座布団なんかに座ってくれると嬉しいですよね。

先日、義母にこちらを見せたら、「まあ可愛い!!」「よく撮れてるね」と
大喜びでしたよ(^^)
2010/07/24 Sat 22:34:25 URL
: mika @-
「グッドアイデア!!素敵~♪」と思ったのに、残念でしたね。
お手製のお布団(可愛いイルカ柄!)なのにね~もったいない!!
慣れてきたら、少しずつ使ってくれるようになるかな?

つぶちゃんの寝顔、とても可愛い~
休憩所でこの寝顔が見れるのを楽しみにしています♪
2010/07/25 Sun 07:29:45 URL
いづも*さん : ネコリラ @-
ぴっちゃん、完治に向かってるようで安心してます!
私もうにが闘病中何度もくじけそうになったのを
皆さんの励ましで何とか頑張れたのを思い出しました。
苦しそうな姿を見てると本当に辛いですよね。。
ぴっちゃんんもいづも*さんもよく頑張りました(*´∇`*)

そうそう、この100均アイテム。
ちょっと不安定ですよね、ちゃんと固定して使おうと思ってます^_^;
うちも昔から100均アイテム買ってはお蔵入りになってるものがあります~。
2010/07/25 Sun 16:01:57 URL
ひろさん : ネコリラ @-
ひろさん

リンク&固定アイデアありがとうです!
つぶは頭突きが得意技でなんでもかんでも頭突きしてしまうのですよ。
ま、それも可愛いんですけどね^_^;
2010/07/25 Sun 16:05:05 URL
mifdさん : ネコリラ @-
mifdさん

ほんっとにそう!買い物中「あ、これ使えそうだな♪」とか
思って買って設置してみると残念な結果に・・・(>_<)
とくにつぶがそうですv-12
でもやっぱ、懲りずに買っちゃうんですけどねーv-352
2010/07/25 Sun 16:08:18 URL
まみぴょんさん : ネコリラ @-
まみぴょんさん

やっぱり固定は大事でした…
このワイヤーのは齧っても大丈夫なのを選びました!
白いのは齧ってボロボロになっちゃうので(>_<)
布団もすぐにシッコしちゃってべちょべちょになっちゃいましたー
つぶには夏の間は布団必要ないみたいです(´д`)
2010/07/25 Sun 16:11:54 URL
ぺんぎんさん : ネコリラ @-
ぺんぎんさん

お手製の布団。すぐにシッコまみれになってしまいました~
ふかふかにする為に中にフリース入れてるので、べちゃべちゃです(>_<)

とっても素敵なお義母様ですね!!
モル好きなんですね~v-238
2010/07/25 Sun 16:16:01 URL
mikaさん : ネコリラ @-
mikaさん

まぁ、つぶだからこうなるとは思ってました^_^;
次は固定します!
イルカ柄の布も100均なんですよー♪
いろんな柄のを買ったので夏休みに布団作りします!

休憩所の大きさがつぶの体に対してぎりぎりなので、
ゆっくりくつろいでくれるかな~?
2010/07/25 Sun 16:19:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
