スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

家庭菜園

2010/08/01
ひげ!!
とうきび
光り輝くひげが出てきました。
すくすく育ってるように見えますが、
とうきびはたくさん植えないと実がちゃんとそろわないらしくて
どうやら人間が食べる分はあんまり期待できないっぽいです(´д`)
でもいいんだ、うにつぶが食べる皮とひげがあればいいんだ。。


ブロッコリ
ブロッコリーも小さいのがたくさん出来つつあります。


ピーマン
ピーマンもどんどん実を付けてます
ピーマンは本当にカンタンで育てやすいなぁ。


ミニトマト
ミニトマトもそれなりに実がなっていて
あとは赤くなるのを待つだけ…


今週は良いお天気になるらしいので野菜たちがぐんと育つのを期待してます♪
スポンサーサイト
comment (4) @ 未分類
7月の買い物メモ | 新たな楽しみみーっけ♪

comment

: happymarble @mQop/nM.
はじめまして、野菜の生長っぷりがすばらしく、食い入るように見てしまいました。
すごい成長してて、うらやましいです。
色々な種類を作っておられて、しかもどれも成長著しい、、というのがすばらしいです。
私も、ベランダで色々育てていますが、なかなか思うように行かず、若干凹みかけております。
これからも、収穫状況など、楽しみにブログ拝見させていただきますので、ぜひぜひ、お写真をアップしてくださいね。
また、ちょくちょく訪問させていただきますので、菜園のお写真あっぷしてくださいね!
私のブログは楽天さんでやっています。
http://plaza.rakuten.co.jp/MarbleMaison/
です。よろしかったら、一度遊びにいらしてください。よろしくお願いします
2010/08/02 Mon 19:09:06 URL
happymarbleさん : ネコリラ @-
happymarbleさん

初めまして、コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ
家庭菜園は去年もしてたのですが、去年は冷夏だったので
不作だったのです。。でも今年は天気もよく暖かい日も多いので
野菜たちがすくすく成長してるように感じます♪
うちはほとんどモルモットたちのおやつ用に作ってるのですが、
たまに人間が頂くという感じになっちゃってます^_^;
2010/08/02 Mon 23:16:20 URL
: ひろ @-
りっぱな髭ですねー!!
これはうにつぶちゃんたち大喜びじゃないですか。

とうもろこしが育てられるなんてすごい!
2010/08/02 Mon 23:28:19 URL
ひろさん : ネコリラ @-
ひろさん

予想してたよりも順調に育ってくれてます♪
もうベビーコーンより大きくなってるので、ちょっとだけ
収穫してみたい衝動に駆られてます^m^
2010/08/05 Thu 00:00:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
