
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

うにの布団

2010/08/15
先日つぶに汚されてゴミ箱行きになったうにの布団。
すぐに新しいものに変えてその上で寛いでくれてましたが
うに
ちなみにこれも飼い主の着なくなったパジャマを再利用です

これも今日の掃除の時につぶ00254e65663cd8853e83959ba7077a4d_s.gifがこの布団の上でおしっこしちゃったので
またまた変えました☆



じゃん!
うに
地味だけど可愛いでしょう?
これは100均で売ってたハギレ生地です♪
100均でいくつかハギレ生地を買ったので、まとめて作り置きしました。
これでいつでも取り替えることが出来ます(´∀`)
布団の中は飼い主の着なくなった服が入ってます。再利用再利用♪
ひとつひとつチクチク手縫いです(縫い目ガタガタだけど見えないからいいの)

comment (8) @ うに
つぶのほっぺ | まったり3連発

comment

: 菫(すみれ) @YFk12D96
私も、100均で売ってる布気になるんですが・・・
私も買って座布団作ろうかな!?
意外と100円でも大きい生地ですよね。
うにちゃんも気持ち良さそう~
2010/08/16 Mon 10:04:50 URL
: なお @-
うにちゃんのものなのに
つぶちゃんにやられちゃったんだね^^
うにちゃんにお似合いの座布団ですね。
うにちゃんは和風が似合うのかな
2010/08/16 Mon 17:49:42 URL
: mika @-
どっちも可愛いお布団だったのに、つぶちゃんにやられちゃったんですね・・・
可愛い妹だから、許せちゃうかな(*^▽^*)
こんなに寛いでくれると、作り甲斐がありますね♪
2010/08/16 Mon 19:27:51 URL
菫(すみれ)さん : ネコリラ @-
菫(すみれ)さん

100均もなかなか可愛いのがありますよね!綿100%ですし。
でも普通に手芸屋さんで買ったほうが安かったりするんでしょうか?
めったに手芸屋行かないので100均で済ませちゃってます♪
この生地で2つ作れましたよ^^
2010/08/16 Mon 21:28:25 URL
なおさん : ネコリラ @-
なおさん

そうなんですよー
つぶは人ん家だろうがどこだろうがお構いなしで
自分の欲求にいつでも素直なんです(´д`)

うにに似合ってますよね♪
色違いもあったんですけど、紺にして正解ですヽ(・∀・)ノ
2010/08/16 Mon 21:31:17 URL
mikaさん : ネコリラ @-
mikaさん

ピンクのはまだそんなに汚れてなかったのにつぶのせいで
捨てるはめになってしまいました・・・
春夏は綿の布団。秋冬はフリースの布団で寛いでくれてます♪
ちゃんと使ってくれると作った甲斐があります!
肩こりなんてへっちゃらです(´∀`)
2010/08/16 Mon 21:33:59 URL
: ぺんぎん @-
ウチも残り布や家族の古くなったフリースが
モルモットも座布団になってます(^^)
子供が園児時代に作った手提げ袋のピカチュウのキルティングの
残りで作った座布団もありますが、大喜びで座っています。

うにちゃんのお布団の生地、涼しそうで可愛いですね。
2010/08/17 Tue 23:18:57 URL
ぺんぎんさん : ネコリラ @-
ぺんぎんさん

ピカチュウのキルティングいいな~!
今度キルティングの生地買ってみますヽ(・∀・)ノ

愛着ある服でも娘たちの布団に再利用となると全然惜しくないもんなんですよね~♪
2010/08/19 Thu 22:04:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
