スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

家庭菜園

2010/09/12
ピーマン
ピーマンが次々に実をつけてます。


しそ
植えた覚えのないシソは手のひらサイズまで大きく成長しました。
シソはたくさん収穫出来てるんですが、シソを使ったレシピが思いつかないんですよね~
シソパスタは飽きちゃったしなぁ。
とりあえず冷蔵庫に保存してますが。。。


いも
じゃがいもはこれだけ。
じゃがバターにして食べました。美味しかった~(´∀`)



ボロボロ雲間草
にゃんこにやられた雲間草はこんなにボロボロに;;
もしかしてトイレに使われたのかしら?

雲間草ピンク
もうひとつの雲間草はこんなにこんもり。



収穫
パセリもこんなに収穫!
カルシウムが含まれてるパセリをたくさんうにつぶに食べさせたくないので
このパセリは人間用として乾燥パセリにしました♪


枝豆
枝豆収穫しました!
去年よりも収穫量が多くて上出来です♪
美味しかったーヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト
comment (4) @ 未分類
花と動物 | もるんぽ

comment

: ぺんぎん @-
ピーマンのツヤツヤしたこと!!
ウチの子の野菜は、主にピーマンなんです(^^)
おじゃがや枝豆もパセリも、お見事です。
2010/09/13 Mon 22:18:36 URL
: mika @-
すご~い!!どれも立派で美味しそう♪
枝豆、中身もふっくらしていて大成功ですね。

青シソと鳥挽肉と豆腐を混ぜてハンバーグにしたら、
ヘルシーで美味しいですよ。
ポン酢でどうぞ~(^o^)v
2010/09/14 Tue 18:01:14 URL
ぺんぎんさん : ネコリラ @-
ぺんぎんさん

ピーマン食べきれないくらい出来てますー
うにはピーマン大好きなんですが、つぶは飽きっぽいので
ピーマン余しちゃいそうです(>_<)
来年はもうちょっと枝豆増やしたいです♪
2010/09/16 Thu 00:01:14 URL
mikaさん : ネコリラ @-
mikaさん

枝豆。ふっくらしてたし、甘みがあって美味しかったです♪

木綿豆腐と鳥ひき肉買って来ました!
明日にでもハンバーグ作ってみます。
ヘルシーでダイエットにも良さそう^m^
ありがとうございます~ヽ(・∀・)ノ
2010/09/16 Thu 00:04:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
