スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

うに ハゲる

2008/04/09
飼い主が寝坊して昼過ぎ起床。
うにのかごの中を見たら牧草は無いし、
エサいれにエサはなくその代わりうんにょが。。。
飼い主が起きるの遅かったからオシッコまみれの牧草を
食べなければいけなかったのね(´;ω;`)
ああああああ、、、
ごめんね、うにちゃん!!!

慌ててエサをあげて牧草も入れてあげて、
エサにがっつくうにを見るとおでこに毛が無い!!!

うちへ連れて来て1週間。
飼い主は鼻ぐずぐずいってるし、
夜中まで咳してるしで寝られなかったよね。
きっとストレスでハゲたんだと思って、
様子を診た方がいいのか、病院へ行ったほうがいいのか
mixiのモルコミュでモル飼いの方々に意見を聞いたら、
病院へ連れて行ったほうがいいとの事だったので病院へ。
先生の診断は「カビ」人間でいう「たむし」だと言われた。
塗り薬を毎日塗ってあげて様子を診ることに、、、
3週間~1ヶ月で良くなるらしい。
うちに来る前から病気だった可能性が高いと言われた。
やっぱりうちに連れて来て良かった
他の人だったらちゃんと病院へ連れて行ってくれないかもしれないし
捨てちゃうかもしれない。
私で良かった、病院代は痛いけど自分の買い物ガマンして
ちゃんと毎日薬塗ってちゃんと治してあげるからね。
だから早く慣れてね(´ε`*)


うに病院


病院代は診察・治療代は1575円、薬代は1050円
合計2625円カード払い。
思ったより安く済んでよかった。
ココの病院は薬袋と診察券が可愛い。


スポンサーサイト
comment (2) @ 病院・病気
お薬つけますよ | ハンモック・移動用カゴ購入

comment

: タオ @-
初めまして!
mixiから来ました。
私も北海道在住でモル飼いですv-221
うにちゃんって言うんですね(^▽^)
グレーの子可愛いです!
私も3匹飼ってて、モルブログも書いてるのでよかったら見に来て下さい(o^□^o)ノ

病院代安く済んで良かったですね!
うにちゃん、お大事にね!
2008/04/10 Thu 19:45:21 URL
: ネコリラ @-
タオさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただきましたヽ(・∀・)ノ
3匹のモルちゃん可愛いです(´ε`*)
2008/04/10 Thu 20:20:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
