スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ふれあいタイム

2008/05/26
夜は飼い主とうにとのふれあいタイムです
オヤツのキャベツとりんごの皮を手にうにをおびき寄せます。
DSCF40.jpg
この顔最高にキュート!


DSCF46.jpg
あーん


DSCF0072.jpg
体がだいぶ大きくなりました。


飼い主が『モルモット喘息』になった事を飼い主の母は良く思ってなく(当たり前ですが)
事あるごとに「捨てなさい」「店に返しなさい」「誰かにあげなさい」だの言ってきます。
親戚のおじさんが喘息で入院したり、従兄弟が小児喘息の過去があったりするので
私もそうなると思ってるのか、まるで私が死ぬみたいなことを言ってきます。
喘息と言ってもちょっと咳き込むくらいなんですけどね、薬もちゃんと飲んでるし。
どうしたもんか・・・


スポンサーサイト
comment (4) @ うに
レタスに夢中 | あくび2

comment

: たま @dNHYk9yw
うにちゃん、足が長い感じがしますね~。おちりのつむじも素敵。オヤツを見つめるくりくりお目目がかわいぃです♪

私もモルと一緒のときは喘息気味でしたが、家人には内緒にしていた…(えへへ)
症状がひどい時は、ケージの掃除や一緒に遊ぶのにマスクをしていました。だいぶ楽でしたよ。
お試しください~♪
2008/05/27 Tue 21:36:28 URL
: ネコリラ @-
たまさん

はい、うには美脚ですw
つむじは反対側にもあるんですよ♪
モル飼いで喘息の人って結構いるんですね、
マスクとか空気清浄機とかを駆使して
なんとか症状を抑えます。
あ、その前に空気清浄機買わなきゃ・・・
2008/05/28 Wed 20:09:57 URL
: なむるなむる @-
うにさん、とってもキュートですっ。
ちょっと調子が良くなってよかったよかった。

私も喘息でアトピーでモルアレルギー検査の結果も
反応が最大値になってしまいました(^^;;

やっぱり掃除の時はマスクと手袋着用
モル部屋と寝室は別
換気をする。空気清浄機もおく。
広範囲の散歩などはさせない。
コロコロなどで床はキレイにしておく等かな~。

私もフルタイドというステロイドを常用してますが、ここ10年は症状もあっかせづに暮らせてます。

ネコリラさんもひどくなららないとよいですね~。





2008/05/28 Wed 22:55:35 URL
: ネコリラ @-
なむるなむるさん

マスクを毎日するようにしました。
今までは全くしてなかったので・・・
でも手袋はしてないです、うんちょなんて素手でポイってしてしまう。
これはいけませんね^_^;
モル部屋と寝室は別なんですけど、続き間なので別とは言い切れない・・・


2008/05/29 Thu 21:45:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
