
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ざくろ

2010/09/23
スーパーで198円で売ってたので買ってみました。
飼い主もうにつぶも初ざくろです♪
ざくろ



うにさんどうかな~?
ざくろ (1)
美味しいよ!


ざくろ (2)
ちょっとすっぱーい!





つぶは?
ざくろ (3)
これなあに?



ざくろ (4)
控えめにパク♪



うには2粒を食べたあと見向きもしませんでした。
つぶは2粒を一気に食べたあともう1粒ゆっくり食べてあとは知らんぷり。
初ざくろは思ったほど酸っぱくはなく、甘くもなく、うまくもなく・・・
栄養的に魅力的なのでもっと美味しく食べたいなぁ、
どうやって食べたら美味しくなるのかしら。。。
comment (12) @ うに・つぶ
にんじん葉 | 長女

comment

: mifd @-
ザクロって私も食べたことない(笑)
ちっちゃいつぶつぶのとこを食べるんですね~知らなかった…
偏食ッ子にもいけそうなものなんでしょうか?

うにちゃんの写真超可愛い~~^m^
口あいてるやつ今度挑戦してみようかな~(^_-)
つぶちゃんは本当に控えめな感じ~~(笑)
2010/09/23 Thu 21:24:53 URL
: ちぃーモル @AGI7I832
うにちゃんは、本当に「美味しいよ」って言ってるみたい(*´▽`*)
つぶちゃんは「これなあに?」って時の白目がカワイイ(*´▽`*)
ホント、うにつぶちゃんの写真を見るとニヤニヤしてしまうw

うにちゃん、歯がだいぶ伸びてません?


2010/09/23 Thu 22:48:44 URL
: ぺんぎん @-
私もざくろ、食べたことがないんです。
うにちゃんの写真、すごく表情が良いですね。可愛い!!
つぶちゃん、本当に「これなあに?」という表情。
ネコリラさんのナイスショット、いつも楽しいですね。
2010/09/24 Fri 00:10:51 URL
: まみ @SFo5/nok
初めまして♪

うにちゃん、大きなお口で食べていますね(*´∇`*)

つぶちゃんは本当にこれなあに?って言ってるみたいに
首をかしげていてかわいいですe-266

また遊びに来ますねe-446
これから仲良くしていただけたら嬉しいです(^^♪
2010/09/24 Fri 22:43:19 URL
: mika @-
ザクロって、ハッキリしない味ですよね。
うにちゃん、美味しそうに食べてますね。
ザクロを口に入れた写真、とっても可愛いです。

つぶちゃんは様子を伺いながら、慎重に食べてますね。
なんだか姉妹のイメージと反対です~
2010/09/24 Fri 23:07:58 URL
: なお @-
ざくろは美容にいいと聞いたことがありますが
あまり売っていないですよね。
見かけはグロテスクですが。
うにちゃんかわいい~
2010/09/25 Sat 11:25:07 URL
mifdさん : ネコリラ @-
mifdさん

赤いつぶつぶを食べるのですが、気をつけないと赤い汁が飛び散るので要注意です^m^
初ざくろは微妙でしたが、食べ方を工夫すれば美味しくなるかもしれません。
私は果物の酸っぱいのが好きなのでジュースにして飲みたいと思いましたよヽ(・∀・)ノ

うにつぶの食べてる時の写真は連写が命です^^
でも気をつけないとレンズに汁が飛んできます
特にピーマン汁は危険です^_^;
2010/09/26 Sun 16:33:06 URL
ちぃーモルさん : ネコリラ @-
ちぃーモルさん

うにの写真、なんだか笑ってるみたいですよね^^
つぶは最初の2粒を躊躇なく食べたのに3粒目は写真のように
「?」って顔しながら食べてました^m^

えっ!歯伸びてますか?
きっと写真がボケてるからそう見えるんだと・・・思いたい(´д`)
11月健診のときに先生によく診てもらいます!
2010/09/26 Sun 16:38:16 URL
ぺんぎんさん : ネコリラ @-
ぺんぎんさん

ざくろもう一回食べてみたいなぁと思ってジャスコ行って値段見たら
なんと398円でした!私が買った近所のスーパーでは198円だったのに。。。
ジャスコのは物がいいから高かったんだなぁ、きっと^_^;

ナイスショットですか、ありがとうございます(*´ェ`*)
我が子の可愛いショットを見逃さないようにカメラ構えてます^^
2010/09/26 Sun 16:43:32 URL
まみさん : ネコリラ @-
まみさん

初めまして、コメントありがとうございます!

うにもつぶも初ざくろ良いショットが撮れました♪
ゼヒまた来てください~
こちらこそこれからよろしくお願いします(*´∇`*)
2010/09/26 Sun 16:46:03 URL
mikaさん : ネコリラ @-
mikaさん

ネットで検索するとジュースにする方が多いようなので、
次はジュースにしてみようかなと思ってます~♪
女性にはいい成分がたっぷりらしいのでまた買ってみます^m^

つぶは最初の2粒はすごい勢いで食べたのに、
3粒目は慎重に食べだしたんです。
勢いで食べたものの美味しくなかったのかな(笑)
2010/09/26 Sun 16:58:02 URL
なおさん : ネコリラ @-
なおさん

美容にいいと言われると食べたくなってくるから不思議です^_^;
今が旬なんでしょうか、ジャスコでも売ってました。高かったですが(>_<)
確かに見た目ビックリしますよね~
でもひと粒ひと粒がルビー色でキレイでした♪
2010/09/26 Sun 17:05:13 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
